爛努簀蛍布と理葬の間で~当て字と造語の世渡り
------------------ランドスケイプとりそうのはざまで------------------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

例大祭参加します!

長い停滞すいません。


年始から最終課題やら、レポートやらでばたばたした後、長期だれてました 汗


 
今日はお知らせおば、


例大祭6に受かりました!!!



場所:し36b
サークル名:かるら らかるら
部数:30部
金額:100円


今回、紅魔館の面々のカラーイラスト集にしようとおもってます。


まだページはわかりませんが、内容は4~6pになりそうです。


この本をきっかけにどんどんいろんモノ・ことを描いていきたいと思って、今回参加しています。


近場をお通りの際は、いちべつくれてやると喜びますm(_ _)m


では、また近いうちに更新します!
スポンサーサイト

例大祭6参加申し込み完了!

例大祭6サークルカット


またまた、一週間ぶりですw すっかり秋真っ盛りですね~


この季節は、町が色めいて美しいです。





さて、例大祭6のサークルカット完成しました~。


今もてる最大の技術を使って描いた! へたくそだけれど、学ぶこと多すぎるけど・・・

この3ヶ月で、どこまでもうまくなってやる!!

絶対だ!!!



 

内容ですが、紅魔館の面子でお話を作ろうと思ってます。


でも、まだノーマルをクリアーしたこともないイージーシューターなんだぜ!!


できるのかな! 早くも焦りが生じてきたwww

3ヵ月後には妹様に会えるぐらいになってたたたたいね!




次更新は気長にお待ちくださいませw


でわ!


・・・まだまだ

パチュリー

 お久しぶりですwwもう一週間過ぎました。 はやいwww 


 今回はパチュリーを描き描き。 まだまだ鉛筆から抜け出せない~。

 
 ペン入れ・デジタルに慣れなきゃ~と、最近ニコニコの動画で勉強中。 

 
 はじめはもたつくし、へたくそやけど、泣く覚悟でサークルカット描ききるぞ~!!




進行状況は、下書きが大体完成。 ペン入れはいりま~す。


 
 今まで描いていた絵の頻度が、


 集中して描く→ぜんぜん描かない→久しぶりに描く→愕然→リハビリ←今ここ

 
 だったので、徐々にふやしていこ~う。 


 今日は、ぱちぇの本と髪・服の流れる感じがいい様に描けて楽しかった~。

 
 楽しんでかける構図で、いろいろ描こう! そーしよー




  ささ、saiの製品版の購入準備と、デジタル入稿の振込み方法調べなきゃ~。


 でわまた、何日後にw


 

 
 

さぁ、行きましょ~ 夢の~ くぅにへ~♪

落書き001


お久しぶりです。 折節 翔(をりふし かける)です。

 めちゃめちゃ放置していたので、覚えている方も少ないことと思います (汗)

 なので、心機一転の気持ちでまた更新していきたいと思います。 

 
 今まで来ていただいた皆さん、これからもどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


 始めましての皆さん、つたない文と絵を公開しますが、気に入っていただけたら御ひいきにw



 はてさて、リアル充の学園祭が終了して、自分のやりたいことができる季節になってまいりました。



 「絵や、物語で自分の世界観を出したい!」

 と、

 以前から夢見ていたのですが、なかなかふみだせずに今日まできました (汗)


 しかし、今年に入って尊敬している絵師さんの格段にすばらしくなったイラストと、行動力に惹かれ

意欲がもりもりわいてきてる最近です。


 「人間何か目標があれば、それに向かってがんばれる」ってよく言うもので、その言葉を信念に、

同人活動を開始したいと思います!


 そこで、


  博霊神社例大祭-方Project作品オンリー同人誌即売会

 
 に、サークル参加します!! (受かるかなんてわからにゃいけど!!


 開催 : 3/8
 場所 : 東京ビッグサイト


日にちも距離も遠いのですが、応募締め切りが11/26日まで・・・

 当分はサークルカットと、フリースペース用絵を描きながら、デジタルでの絵の描き方や原稿の作り

方を学んできます!



言ったし後に引けない! ん、がんがるぞ!!


 しかし、しばらくは絵を描くのに慣れなきゃ!!サボりすぎた~ 汗




 

夏ですね<感想絵>

めがっさ久しぶりですww 

大学の課題制作やらレポートが無事終了して絶賛夏休み中です。


 夏休みに入ったということで、前々から見たかった「すかい・クロラ」を見てきました。







<以下ネタばれありの感想>



純粋に映像がすげぇぇぇぇぇぇ!!!背景にしろメカニックにしろ、めがっさリアルで実写のようでした。

 キャラクターの一つ一つの仕草も「人間くささが」出てて、アニメな絵なのに写実的な印象を受けました。 水素の動作に目のやり場を何度泳がせたことかwwww 


 ストーリー的には、同じ毎日の繰り返しで終わることがなくただただ何のために生きているのかもわからなくなってくる。そんな人達に向けられたメッセージの意味を含めてるんだと思います。

 
 最後のエンディングでは、また同じ毎日を繰り返す中に身を置く水素が「何かを変える」決意をしたように思えました。 

 
 ラストの「貴方を待ってたわ」のセリフを言ったときの表情が明るかったのと眼鏡を取っていた(眼鏡は他人と距離を取りたいときにときに付けていたそうな:パンフレットより)印象でそう思えました。

 
 ありがちな考え方かもしれないけど、見てる繰り返す日々のなかで悩み続ける人々に対して、「一歩踏み出した水素の姿」を見せることで、「今ある現状から何かを変えることができる可能性」提示したんじゃないかなと思います。

 
 自分なりの解釈だと「救い」がある方向に考えてしまうけど、自分の「スカイ・クロラ」映画版は多くの人にとっての救いになったとおもいます。


 明日ジュンク堂で、原作シリーズをかってきま~す。多少謎が解明されて深く楽しめることができるかしらん?  水素を惚れ直してやんよ!!!


スカイ・クロラ


立体的な絵がかきたぁぁっぁああああああああああい!!!!!ア"-


テーマ:日記 - ジャンル:日記

現在の訪問者

現在の閲覧者数:
無料カウンター

プロフィール

折節 翔

Author:折節 翔
name:折節 翔(読み:ヲリフシ カケル)

job:学生

liking:食,漫画,映画,ゲーム,サイト徘徊,大福・餅・和菓子

好きな漫画:
HUNTE×HUNTER,魔法先生ネギま!,蟲師,彼氏彼女の事情,鋼の錬金術師,GANTZ,ホムンクルス,隠の王,Rozen Maiden,HOLICK×××,最終兵器彼女,アライブ-最終進化的少年-,ハチミツとクローバー,うえきの法則,マテリアルパズル,君と僕




このブログについて詳しく→[]

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。