爛努簀蛍布と理葬の間で~当て字と造語の世渡り
------------------ランドスケイプとりそうのはざまで------------------



そう 僕ら これから別々の道を歩いて

ばんこんわm(_ _)m(挨拶)





明日は6年生の卒業式です(中学高校一貫校なので1~6年生までありま


す)。そのため授業はなく午前中で帰れるので、テスト前には嬉しい人な


る反面。親しい先輩達とお別れしないといけないのが少し寂しい日でも


あります。




僕は、あまり交流のない人間なんですが、ひょんなことで喋ったり趣味


があったりする先輩がいて、時たまちょろっと喋るのでも楽しかったで


す。深くお世話になったってわけじゃないんですが、ふとしたときに喋


ったりできた人達がいないというのは寂しいものです




うちの学校では、卒業する先輩達がいろんな格好したり、証書を授与す


るときに色々やってくれるので、明日は笑って送り出せたら良いなと思


ってます。




そのためには明日に備えて早く寝なくては!!テストも近いから体調整え


んといかんしね~






最近みたい映画・聞きたい音楽・読みたい本・気になるゲームが多くな


ってきました 汗  


できないときに欲しいものが増えるって、恐ろしい子!!(自分の性格


に)






Thanks: サスケ 卒業の日



テーマ:日記 - ジャンル:日記

バカだバカだとは思ってたがやっぱり・・・

なんとも眠い日々がつづいてて、一日中寝てたい気分が充満する今日こ


のごろ。




ここ二日生物のノートを写しつつ教科書ちら見してますが、なかなか時


間がかかります 涙  書くのも理解するのも遅い自分には時間がかかっ


て焦ってます。なんで早くにしなかったんだといつも後悔。ここで「こ


ころ」からの名言




「精神的向上心のないやつはバカだ」














わかってるから言うな!バカって言ったやつがバカなんだよこのばか!!


(なんて小学生)あれ?この理屈で言ったら俺もバカか?つまりバカは


バカでした。おつむが弱い 涙




木曜日は卒業式だし、帰ってゆっくり寝れるからそれまで眠りを耐える


んだ!


2日寝てなかったら歩いててもチャリンコに乗ってても眠ってしまいそう


になるので危険ですwよい子は絶対まねしちゃダメだ!!






絵とかあいまに描いたら楽しいねwでも長時間何かをやってたい派の人間


なので、やはり時間が欲しいです 涙 




仕方ない睡眠時間をけz(殴 ここがバカと言われる所以です。ハイ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

もう時間がないんだ・・・

テストが近づいてゆく 汗



ついにテストまで10日を切りました!


ノートを写したり、訳したり、計算したりやることいっぱいすぎる 涙


今までやらなかったのと、少し目標ができたので今は少しだけどもやっ


ていってます!これからテストの方も悪いこと言わないから、早めの勉強


を勧めますよ。ワシみたいにならないようにw


マイニチノフクシュウトヨシュウヲ3時間~5時間シッカリヤレバテストマエニアセルコトハナイヨ?(棒読み




テスト明けたらしたいこともあるし、劇とかもあるので勉強もしっかり


やる習慣を徐々につけていきたいと思います。






話はリンクしてますが、今回の国語(現代文)のテスト範囲は夏目漱石


「こころ」です。本読む人はもちろん、ネギま!読者には聞き覚えがあり


ますでしょう!!そう、あの三角関係の話です。




そのテスト範囲のことで先生に話を聞きに行ったのですが・・・・・


奥が深すぎる。さすが100年もの間親しまれるだけあって、本当にいろん


な考え方があるものです。実はまだ全然読めていなかったのと休んでい


たので、聞きに行ったのですが、興味がかなりわいてきました。




今日の先生との「こころ」の話の中で、いま自分が直面している問題が


少し出てきて、それも交えて話したことでいろいろと道が開かれたよう


気がしました。気がするのはいつものことですがw


でも、やはり思っていることは人にどれだけ説明しても本当には理解し


てもらえない。でも、言わないと自分で考えて完結してしまっては解決


するかもしれない、あるいは全然違う「道」が開かれなくなる。




思ってるだけではダメで、人といろんなことを話しいろんなことを考え


いろんなことをすることが、人と人との繋がりになっていくのだと今日


しりました。






人に一日でこれだけのことを与えるこの本と、先生に今日は感謝しつつ


また明日!!















テーマ:日記 - ジャンル:日記

今日は良胃休日

今日は良い休日を過ごせました♪




メッセで今後のことを色々話した後、ハルノクニを読み4時に寝て9時に


起きようとしたら、12時頃までノンストップでぐっすり寝てました 汗






その後、昨日の予告通りラーメンを食いに行こうと母と話すと「昨日食


べたから、ちゃうとこにして~」と残念な報告が 涙


一応、御馳走になるので今回はスパゲッティー屋のチェーン店「五右衛


門」へ母とデートw




スープスパゲッティーを久しぶりに食べながら、「これで玉替え(麺の


追加のこと。だいたい100円くらいでできるできたらいいのにな~、それ


やったらラーメン屋とかわらんのに にょろ~ん」と考えてました。




スパゲッティーは、麺自体にも味と具を絡ませ香りもださせるため香辛


料や油具などいろんなものを使ってるのか単品が少し高いのが難点で


す。そんなこと言いつつ、きっちり二つのスパゲッティーをたいらげま


したがwwお母様ごちになりましたm(_ _)m もう一皿いけたな~w






食事の後、ツタヤへそこでCD・DVDと漫画を購入!漫画はまた今度紹介し


ます。







帰ってからは、DVD「LOST シーズン2 4巻」を見ました。これは、謎の島


に飛行機が墜落し、生き残った乗客達が島を脱出する中、島で起こる様


々現象に巻き込まれていく外国のいわば連続ドラマ。これの尾おしろい


ところは、肝心の所は全て謎に包まれており乗客達の過去や心理状況が


物語とリンクして毎回話が進むこと。




シーズン1が終わりシーズン2がこの2月から二週間で3本づつリリースさ


れており、この23日に4・5・6巻が出たので借りてきました。テスト前近


いので、連続では見れないため4巻だけ借りて見ました。




一段落ついたみたいだけど、まだまだ続きを見ないとわかりませんね~


。謎がほんまに引き込ませる!ちょっとした、続きが見たい禁断症状っぽ


いのが出るので、一気に見るとあっという間に時間が食われますよww




漫画やアニメでも続きが見たくてどうしようもないような、あの感覚で


すwわかりづらいか 汗


とりあえず時間があればまたみたい!!






夕飯から今さっきまでは「フライトプラン」という映画を見てました。


少し前の新作DVDに予告がおまけでついていたので、ちらっと知ってる人


もいるかもしれませんね。




この映画は、ある母と娘の二人が夫の遺体を埋葬するためベルリンから


ニューヨーク行きの飛行機に搭乗するのですが、母親が飛行機の眠りか


ら覚めたとき娘の姿がなくなります。母親は必死に探し、機長も呼び出


し娘の捜索を続けます。しかし、情報を調べた機長からは告げられたこ


は、「娘さんはこの飛行機に乗っていません」「一週間前に旦那さんと


なくなりました」でした・・・




映像的にも最初から娘が乗っていたのに、情報的には娘は死んでいて飛


行機にはのっていないという事実が矛盾し、見てるがわには何とも言え


ない謎が伝わって来ました!




前半の謎がすごいひっかかるので、入り込みもよく結末もよかったです









前からの予告がずっと頭に残ってたので、見れて良かった!


映画は楽しいけど、最近見に行けてないのが残念だ~。気になる映画も


あるけど時間がいろいろかみ合わなかったり、見たいのがやってなかっ


り、一緒に見に行くやつもいなかったりと諸々事情でここ半年夏の「サ


イレント・ヒル」を見て以来行ってません。あれ?違う、「パイレーツ・


オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト」が最後でしたw






とにかく、今のテストというでかい壁を越えないと見に行けないです 涙


でも、たまに見たかった映画を見れるのはいいですね~w今日はホクホク


気分です!






あれ?なんか忘れてる気がすr・・・予習終わってにゃかった 涙


後でやってくるか!!映画を見れた日は心がひろいのさっ!!






夕食も鳥団子鍋を食べ、その後うどんも食べれたし今日は本当に良いk


・・・間違えました、良胃休日だった!!!






















テーマ:日記 - ジャンル:日記

同年代の闘う姿は他の者の刺激となる

ついにムシウタ読見終わた!!


正直今の時期に読んでよかったです。同年代頃の少年達が自分の「夢」


と、それを食らっていく「虫」と闘うという話。切ないけど、自分にも


わかるところというとこもあり、もちろん共感できないところもありま


したが、最近少しまよってたことがあったのを少し元気付けられた気が


しました。Bad Endじゃないけど少し寂しい最後には、文句はなくそして


読者にも救いがあるような最後だったのがにくい終わり方だったです(


いい意味です)。続巻もはやいうちに読み始めよっと!






話は変わって、漫画の話今日は二冊買ってきました




蟲師8巻


一年に一回でるという、まさにこの本自体が蟲か!?ってい突っ込みをい


れたいぐらい待ち遠しく、そしておもしろい。年に一回の楽しみで読む


漫画も、待った分だけおもしろいですw




ハルノクニ4巻


これも同年代の主人公達が出てくる話で、「国」に殺された親友の敵を


取るために、「国」に戦いを挑む高校生達の無謀とも言える物語。この


意志を貫く反骨感に惹かれて去年から買ってます。これが最終巻でまだ


読んでないので楽しみに、読みたいと思います!!






明日は、久しぶりにラーメン喰いにいってきま~す。何杯喰えたかはま


た明日のにっきでww

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ムシウタタ多多タタタあったぁぁぁ(何

昨日からムシウタを夢中で読んでたため、今日はえらい眠いです 涙


なのでタイトル蝶適当です。なんかごろがよい感じがしたのでw




後少しでムシウタ1巻は読み終わります。まだ全部でないですが、全体的


に、悲しい感じになってますがキャラクターそれぞれの意志が伝わって


くるので、話に入りこんで読めたと思いまする。後少っし!あっとすっこ


し!!




明日は、部活に朝から夕方までいって来ます。テストも二週間前も切っ


たので練習期間もそれに伴い短くなって来るので少しでも多く行かない


と!




最近洋楽のCDが欲しくなってきたんだけど、アルバムとかだと3000円を


越えることが多いからなかなか買えない 涙


買えないことが多いが、洋楽は1年たたないと日本国内でレンタル開始さ


れないから、やっぱり買って聞きたい!!




今聞きたいのは


・Daniel Powter : お金に余裕があればPVがついてるやつが欲しい


Fall Out Boy : ラジオで聞いてはまった曲のノリが絶妙!!




二つ買うと考えても6000円くらいになるな 汗 


ペンタブも買いたいから、それを買った後の残高と相談かな~。


ってことは、結局ペンタブ買うのテストあけだから、3月になるネ 涙




今は、You Tubeで上がってるのを聞いて購入までの活力にします 


にょろ~ん




テスト近いし、体内リズム整えるのも兼ねて早めに寝ます!


デュワッチ!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

小説日より~興味編~

最近読みたい小説があるけど、ムシウタがまだ一巻も読めてないから買


えないで、わたわたしてます。




読みたいのは最近発表された電撃大賞13回の作品。


趣味洋洋のクロムギさんから教えて頂きました。クロムギさんあざ~っすm(_ _)m


読みたいのは


ミミズクと夜の王


扉の外


です。






ミミズクと夜の王扉の外もどちらとも表紙の絵に心ひかれました。


自分は基本漫画などを買うときは表紙の絵を見て内容読んで買うジャケ


買いみたいな感じ、新たに漫画を読もうとするときはそういう買い方を


します。




最近は絵がよくても、内容がおもしろくなかったりぐっとこない漫画も


あるので一巻だけ買って集めないという漫画もあります。



絵ははっきり言ってきっかけだけなので、内容がおもしろかったら基本


絵は気にしないけど、好きなタイプの絵を描かれる漫画が多いので実質


絵で選んでます。






脱線してしまいました 汗


ミミズクと夜の王」は、好きな絵というわけではなく世界に引き込ま


れそうな表紙だったので、内容を読んでみるとその内容に合うような世


界観を絵でしっかり表せてたのを実感しました。漫画家の先生もすごい


が、他の人が書いた小説を題材に絵を雰囲気に合わせて描くのはまた別


のすごさがを感じますね~。イラストレーターはいわばその小説の


「顔」を作る訳だからプレッシャーも並みでは無いでしょうね。




こういう職業は自分の感じる力等をいかに出せるかにかかってますから


、自分の中で世界をまた構築することが好きな人には向いてそうですね


もちろんそれだけじゃダメですが 汗




扉の外」は絵より先にタイトルの方に興味が行き、後で絵を見て読み


たいな~と思いました。人間の心理描写という、全く未知の体験に遭遇


した時のクラスメート達の行動ってのに、結末がどうなるのかな?と純粋


に引き込まれました。表紙の構図もなかなか粋だったのもそそられた理


由ですw




本は読むのに時間がすごいかかるから、買っても読めるかな 汗


まずムシウタだな。うん。今中間あたりなのでおもしろいところです、


こっからの展開が楽しみだ!



テーマ:日記 - ジャンル:日記

上には上がいるもんだ!

自分は最近よく喰ってると思ってたけど、そんな考えが甘々だというこ


とを世界仰天ニュース見て再認識させられた。




15000・・・




これは何の数字かというと、ロックミュージシャン、エルビス・プレス


リーが現役の頃一食で摂取していたカロ


リーの量!! ※単位はkc(キロカロリー)


成人男性の一日のカロリー摂取量が2500kcぐらいとされているから、こ


れの約6倍を一食で食べるのが驚き!




ここまでなら、「ただのぽっちゃりじゃん!!」で終わるけど、一番驚い


たのは、ギャル曽根という女性タレント(?)が「プレスリーのカロリー


量に挑戦してたいらげてしまったということ。食べた料理のジャンルは


中華ですよ。見てて喰いたかった~





このギャル曽根さん、太ってるのではなく細い今時の感じな「体型の女


性。メニューも全然違うが、少しの休憩を入れても2時間以内で15000の


カロリーを摂取したのにあ然した。




番組プレスリーの特集のあと、番組のゲストも含めてカレー2kg(4人


前)を食べるという企画がなされたけど、ギャル曽根さんは5分


もたたずに完食。一口ですごい量を口に運んでい


た。これには、もう悔しいとか全然無くてもう憧れる!!




アメリカのホットドッグ早食い選手権大会でも、日本の細い体型の男性


が近年ほぼ毎回優勝してはるのも考えると、日本の大食いさんはすげぇ


!!特殊な体の体調も絡んでると思うけど、大食いというより一度にいろ


んな種類の料理を食せるようになりたい!!!



とりあえずは今の運動不足を解消して体力あげて、体が自然に食べ物を


欲するようにするか!!バイト行ってたときは疲れてあんまり喰えん日が


あったけど、バイト止めてから食べるようになったし更に我が食欲を底


上げしてくれるわっ!!!!!



とりあえず今日は、番組の後お茶漬け食べましたw

テーマ:日記 - ジャンル:日記

弟よw

先週のヘキサゴンという島田伸介の番組で、「IT」は何の略?って問題が


あったんだけど、これわからなかったんだ 汗


で、答えまっとこって思ったら弟が


「"Information Technology"やろ?」


わし「Internet タクティクスやろ(今考えても何じゃそら)」


弟「んなわけないやろw日本語で情報技術」


ってこと言ってわしよりモノ知るようになってんな~って関心して、ち


ょっと焦ってたんです。




それが、今日某方から借りていたあずまんが大王を読んでたら「IT」の


説明が書いてるじゃあ~りませんか!!先に弟が読んでたのでそっから得


た知識だろうな~と思ってちょい安心(え




漫画とかゲームの知識は忘れにくいですからねw


前の国語のテストで、著者の名前をフルネームで書きなさいってのがあ


ったのですが、名前の難しそうな感じがたまたまはまってたゲームのキ


ャラの名前だったので、覚えてましたしね。




あながちゲームとか漫画もなめるなってことだ!!!(ちげぇ




テーマ:日紀 - ジャンル:日記

日常の疑問

今日英語の宿題してたら単語で"animate"ってのがでてきました。


あの、漫画とかアニメ全般の専門店的なアニメイトと同じスペルだった


ので興味本位でもあり、調べてみたら




・元気づける・~に生命を与える


などが基本的な意味で、もう一つ僕の辞書に載ってたのが




・漫画などの人物をいきいきと動かせる


ってのがありました。yahooの辞書変換ソフトでも


・~を動画に仕立てる


って意味があったので、アニメイトはこれの意味を持って名乗ってると


今日初めて知りました。




ずっと、アニメの友達(メイト)でアニメイトかと思ってたけど、この


意味知ったときは少し感動しました。このサイトみたいに造語じゃなか


ったんだねw





英語の意味は色々おもしろいことがしれるから楽しいね~。でも長文と


か、わからん単語が多い文は時間かかって鬱になるけどね 汗





テスト近いから、そろそろまとめにはいらんとあかんけど、なかなか進


まない 涙 


どうしよか?w






テーマ:日記 - ジャンル:日記

和み分補給

今日は昼起きだったのになんか一日中眠いなんでだ?


眠いのもあり、癒し分補給するために漫画を久々にこの休日で買ってき


ましたぞ。写真撮って無いけどね!




ワシの購入物


アライブ-最終進化的少年-11巻


新章突入しての第二巻目。毎回綺麗なアートワークの表紙には憧れて、


どうやってあんな綺麗な彩色とかできんだ?って思って和んでます。


あだちとか先生のお目汚し漫画にはいつも参ってますww




未来日記2巻


去年の秋に出てたみたいですが、なかなか見かけなかったので買わずじ


じまいでしたが、何故か新巻の置いてるところにあったので目がとまり


購入。相変わらず、ヤンデレって言うのかな?はちゃめちゃなヒロインが


主人公達を引っかき回しておもしろい方向に転回が進みますが、全体と


して考えたら話は少し重い感じかな?主人公や周りのキャラのはちゃめち


ゃさがそれを和らげてる感じがあっておもしろいです。話の題材も頭使


う、生死をかけたサバイバル系なのでストーリー自体は楽しめて大好き


す。そういえば、昔ウッチャンナンチャンがこういう番組やってたなw




武装錬金7巻


昨日から探してて、結局今日も一件目に行ったツタヤにはまたしても7巻


が無かった。もう、これはなんかの呪いか?


んでも、二件目で購入できたから蝶・サイコー!!!!明日8巻買ってくっ


か!!




弟の購入物


シャドウライト


最近人気みたいだけど、よく知らないライトノベル。ラノベは弟の分野


なのでワシにはわからんが、双子の話みたいだからちょっと興味がある


双子の話は色々人間関係が深いから好きなんだ。自分もそういう話を描


いてみるのが多くある夢の一つです。絵上手くならな!!




勤しめ!仁岡先生1巻


正直和むギャグマンガ。ガンガン購入してたときに、この作者さんが投


稿してたからよく知ってる。


ある意味新しいゆるゆる学園4コマ漫画だそうなw


子ども嫌いな仁岡先生を取り巻く、バッタもののヤンキーやその他変な


生徒&先生達の絡みが思わずにやけを誘いますwこらええわ~。最近ガン


ガン買ってないから、ハガレンとかソウルイーターとかマテリアルパズ


ルの展開がよくわからない にょろ~ん


これは、続巻を買えってことかい?涙






やっぱり漫画は定期購読しない方が内容気になるから、単行本を買うよ


ようにるけど、雑誌のカラー絵とかは雑誌でしか見れないからな~


そこが悩みどこだ。会社によっちゃそれでイラスト本を制作して売ろう


って考えてるとこあるけど、イラスト本は軽く一冊で2000~3000円する


からまとまったお金があるときしか買えない 涙



これは学生には買うなってことですか!!?


だから大人は嫌いなんだぁぁぁぁ!!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

雨も滴るいいおt(殴

予定通り、部活行って来ました。公演日が決まったのと、今までの分を


取り返すために、来週からはしっかり顔だしてきやす!





今日は親が家にいなかったため、自宅からの最寄り駅から歩くことにな


ってたのですが、雨が降ってきたのでびちゃびちゃになって帰ってきま


した。


なんで傘を使わないかって?持ってなかったんだ 涙


なんでバスに乗らなかったんだって?お金がもったいないからだよ!!


往復で乗ろうものなら、その往復金額+40円で少年コミック系の単行本


が買える金額になるんだぜ?歩くだろ!! タダのケチんぼです、ありがと


うございましたm(_ _)m





今日テレビで見たけど、一日一回汗をかくような運動をすれば免疫力が


ぐっと上がるそうだから、大丈夫でしょ!その代わり、人間の体温が一度


減ると免疫力は1/3に低下するそうで、最近の日本人は35℃代が多くなっ


てるから、病気になる可能性が少し高いそうな 汗


やっぱ定期的な運動は必要だね






武装錬金の7巻が欲しくて歩き回ったけど、行った本屋(二件しか行って


ないけど)になぜか7巻だけ無かったのはなに?アニメ化してるから1巻か


ら無いならわかるけど、7巻んだけないってことはワシみたいに区切りが


ついた6巻で止まってて(6巻は大がかりな話が終わった巻)アニメ化、


やドラマCD化の影響で火がついてきた人達が買ってったってことか!?




ほんとのとこはどうかわからないけど、ほんまにこんな考えの人が他に


おったら笑えるわ!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

無いなら・・・

以前に喰いたいもので、焼き鳥を食べたいと書いてましたが、近い内に


食べに行く予定がないみたいなので、今日作って喰いましたw母の手伝い


しただけですがね 汗




焼き鳥



旨かったけど、鶏肉をタレ味と塩味で分けただけだからもっと種類が欲


しかったな。 涙


携帯もあたらしいものじゃないのと、撮ってる人間の手ぶれが激しいた


写りがわるいです。デジカメ安いのほしいなぁ~。でもあまり使い道が


無かったりするんだな、今現在。でもあると便利だし。ん~




明日は部活行ってきます、最近行ってなかったので今日おとがめメール


が来てました 汗 部のみんなごめんなさいm(_ _)m明日は行きます!!


ちなみに現在檄部に所属してます。3月のテスト開けが公演なのでかなり


やばいですが、いってきま~す! 汗






弟が貸してくれた「ムシウタ」というライトノベルを今日から読んでま


す。表紙の絵の色づかいが鮮やかなのが印象だったんですが、なかなか


読み出せなかったのをちょろっと読んでます。なにやらアニメ化するそ


うなので、それまでに外伝まで全部読めたらいいなと思ってますが、果


たして!!?




では明日早いので寝マース。購入物などあればまた明日手ぶれ写真で公


開する予定ですw

テーマ:日記 - ジャンル:日記

二回目のお給料

以前に、年末に郵便局のアルバイト行ってたと言う話をしてましたが今


日はその1月分の給与明細が届きました。




1月分で約2万円頂きました!12月分とあわせて6万円もいただいたんです


が、作業遅くて残業が多かったので悪いような気がします。しかもバイ


トに指示を出していた社員の人が良い人だったので、とても助けられた


のもあり、なんだかこの金額は本当に自分で働いてもたらえたものと実


感がわかないです 汗



ん~、このお金は自分の必要な物を考えてじっくり使いたいと思いま


す。しんどかったけど、働くことで生まれる責任とか少し社会の雰囲気


を感じれたいい経験だったと思います!






前に描いてたバイトレポート落書きの続きで色々描きたいのがあるけ


ど、画力がついてかない 涙


こんな時はがむしゃらにネギま!の模写しまくってますが、赤松先生の絵


は改めて思うけど、どうやったらあんな爽やかな曲線の集合体を描ける


のかと実感させられる。あの曲線を身につけるにはどうしたらいいんだ?






がぁぁぁぁぁ!!わからん!!とりあえず、せっちゃん描く!!

テーマ:(ノ_-;)ハア…ゃれゃれ… - ジャンル:日記

ちょっと重い話だよ

テストが近づいてくるにつれてどんどんてんぱって何もできてません 涙


こんな時って、できることをまじで考えずにやるのが一番いいんだよ


ね。本当に困った時はこんなこと思いつかないけど、少し落ち着いたと


きにそれを思うと、その困った状態から抜け出せる。困ったときは人に


相談して悩み事をはき出すのもいいと思う。悩みを聞いてくれる人に迷


惑がかかるから、と思って話さないこともあると思うけど、自分が困っ


照るときに相談に乗ってくれるのが、家族であり親友であると思う。


その代わり、友達が困ってるときは自分が相談なり助けなりをすること


も忘れてはならない。




以上、反省文でした。これを読んでくれたかたありがとうm(_ _)m



自分とこれからも進んでいく皆さんにこの曲を








http://www.youtube.com/watch?v=9NKT_JNQRwI








今日はこれにて!!Don't forget "No future!!"

  

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ちよこ レイト

明日はバレンタインデーだけど、特に予定はないです、はい


ネタがないので(元も子もないw)バレンタインデーにかんする話でも。




・チョコレートを食べても鼻血は出ません。ちなみに虫歯にもならない


そうな。チョコレートの成分が歯をコーティングして菌が進入できなく


してくれるそうです。




・チョコは食い過ぎてはダメですが、1日50gほどのチョコレートを食べ


れば体にいいそうな。眠気さましや、小腹が空いたときに喰うのをお勧


めしますよ。




・スイスでは、一人年間10kgのチョコレートを食べてるそうです。オリ


ーブオイルとか、ワインとかも毎日適量を飲めば体に良いと言われてい


るので、それと似たような感じで日頃食べるからスイスのはチョコレー


トを作る技術とか、知名度があるんだろね




とまぁ、去年から持ってるうっすら覚えの知識も使いながら書いたので


情報が確かじゃないかもしれないし、変わってる可能性もあるので、気


になった方は各自でググって下さいw






全く関係ないですが、世の男性よ!僕はバレンタインに女性にお菓子を作


ったり、何かをプレゼントするのに賛成してますよ!!


外国では、特に女性が男性にチョコレートを一方的にあげると言うこと


はなく、男性も何かプレゼントをしたりしています。この女性が男性に


チョコレートをあげるという習慣が定着してるのは日本だけだそうです


。他の国では、男性が女性にチョコレートをプレゼントすると言う習慣


もあるみたいだから、別に変じゃないですぜ?日本の男性よ




料理が食べるのも作るのも好きなので、自分で作ったのプレゼントする


というのは、一つの目標です!!何より作ったのを、食べて喜んでもらえ


るのが一番嬉しいですね。何事でも言えますがねw



テーマ:日記 - ジャンル:日記

この時は、あの時とどう違う?

世界樹の迷宮をplayしてますが、ダメだ、おもしろすぎるww


なかなか進まないけど、雑誌読んだらちょこっとヒントとか書いてるか


ら試したくなってまた深くやってしまうw なんて魔力だ!!




やったら熱中してしまうから、他のことをやろうとするときの気持ちの


切り替えがなかなかできないのが自分の悪いところですね 汗




今日は、木曜日も行った画塾で見学をしてきました。今日見学したのは


生徒さんが描いてきた絵をみんなで話し合うという物でした。意見の交


換や、アドバイスなども受けれる上に、自分でどのようにすればもっと


いいかという考えるということを大切にしているようでした。人との意


見を交換して自分が思っていなかったことを知るのは、とても有意義で


何より自分が描いたり作ったりした物を人がどう思ったかを聞くのは、


今度の自分の課題にもなるし見てる人にもやる気をもたらしたり、考え


方を変えたりできると再認識しました。少し眠かったですが 汗




画塾の先生に「自分がやりたいと思ってそれにかけることができる「覚


悟」をし、実行するには人それぞれあるから、悩んでみなさい」という


風に言われました。最近日にちに焦りを感じてることがあったので、ほ


っとしたのと同時に、やる気も出ました。今の内悩めるだけ悩みたい!!


でも、なんだろもうこの時には自分でもう答えというかやるべきことを


決めてるような感じがする。この考えが正しいのか?いや、たぶん世界に


正しいことはないと思うよ。それをやったことによる結果が自分にとっ


て良かったかそうでなかったか、その事実だけ。


なら、すべきは、「それ」を「する」ことだ。今はそう思う

テーマ:日記 - ジャンル:日記

キタかぁぁぁぁ!!

ついにきましたよっと。何がって?これがだよチミぃ!!



>世界樹の迷宮


詳しくは以前のの日記で書いてるでそちらも参考までにどぞ!!




こんななかなか進まないゲーム久しぶりだ!!自分でパーティー選択でき


て、ほとんど自由に近いいやもう自分の好きにゲームを進められぬのが


とてもいい!!ダメだわwこれ、今回のテストダメになるわwwww


あ、あかんあかん!ちゃちゃんと宿題とかもやらんなあかんわ!でも、携


帯ゲーム機では久しぶりに楽しいゲームだ!!こら、数年たっても楽しめ


るわいな!!




昨日の19:00ぐらいに届いて、夜中から大分やりましたがまだ第一階層の


2階の上半分の地図を埋めたところぐらいです。ゲーム音痴な自分だけど


コマンド制のゲームは頭使ったり運な要素がある分、音ゲームや格闘ゲ


ームのように、反射神経と慣れが必要ないので誰でもできるっちゃでき


ますが、考えるのとかGAME OVERが何度も起こり、それが耐えられない人


はこういったゲームは好まれないように思います。あくまで原因の可能


性のひとつですですがね




でも、飽きてまた久しぶりにやるとはまって、またつまずいたら止めて


またやりたくなって、はまりという感じのなんだかんだいって長い間愛


されるゲームになると思いますよw




アトラス(世界中の迷宮やペルソナ、デビルチルドレンシリーズを手が


けるゲーム会社)社も、世界樹の迷宮を今後の制作上でも参考にしてい


きたいと語ってはるので、もしかしたら出されるかもしれない続編も楽


しみに待ちたいです!!




まず「世界樹の迷宮」を越さなきゃ話にならないけどねw



ちなみに今のパーティーは


・レンジャー


・ソードマン


・バード


・メディック


・ダークハンター


です。



自分でパーティーがくめるゲームはどれでも最初に選んだキャラクター


がレベルが一番高いのと、それから出てくる長い間使ったという愛着が


でて、なかなかメンバー変えられてませんが、他のキャラも駆使してい


ろんなパーティーで越してくぜぇぇぇぇぇぇ!!




今日のにっき書いてて思ったけどゲームするのって人生と似てるわww


さすが、


Role Plaing Game


ってか?くぅぅぅぅぅぅぅぅぅっっっ!!!!!!!


どこの世界でもすげぇやつはいるもんだわ!!

テーマ:世界樹の迷宮 - ジャンル:日記

食っても食っても尽きねぇ!

今日はキムチ鍋をべて、そのあとキムチスープでラーメンを作って


べました~。にょれろ~ん


お腹いっぱいになって、うまかた~。ごっつぁんですm(_ _)m


明日は弟が受験なので精の付くものをと言うことで、キムチ鍋になりま


した。いつもは日曜日とか連休の最後にべるんだけどね。弟も明日終


われば少しだけだけど、公立の試験までゆっくりできるから元気チャー


ジしてもらいたいです!!


おかげで明日はお好み焼き喰えるけどねww




ん~。最近焼き肉をってないから店でべに行きたいなぁ。肉いっぱ


べた後に食べるクッパ(雑炊の様なたべもの、あっさりして食べや


すい)は最高ですw。食べ放題のとこで、友達とかoff会とかでわいわい


食べるのも旨くて楽しくて好きなんだけど、今のところ予定が無いんだ


な。にょろ~ん


期末試験が終わってからの休みにでも食いたい!!大阪の焼鳥屋も行きた


いし、京都にあるというどんぶりの大食いの店へ挑戦しに行きたいなぁ


~。何たってタダになるのが魅力的だわww



京都とか、神戸の中華街とかで食べ歩きもしたいなぁww食べあるきと言


えば、台湾の屋台を練り歩きたい!!外国の家庭料理とかも食べたいな~


世界ウルルン滞在記も見ててよだれが出そうな料理ばかりで、行きたく


なってくるよwwにょれろ~ん




食欲は死ぬまでつきねぇなw


受験が終われば、居酒屋でバイトして料理の腕を磨きたいと密かに野望


を抱いております。だから今年は、多くのもの食べて研究しよう!!


食うだけで終わることが多いと思うけどねw

テーマ:日記 - ジャンル:日記

テンション下がってきたぜぇぇぇぇxzzzzzzzzZZZZ

今日は昨日の人権博物館での感想をたらたら時間掛けすぎて徹夜で学校


行きやした。テンションやっばいくらい高かったけど、眠気が勝ってく


くるとほんとダメだわw4限以降爆睡してもた 涙(自業自得




朝方5時くらいにやってたラジオで、Roco Locoの歌がBGMで流れてたのに


寝かけてたテンションが大爆発してしまったのは秘密wちょっとでも寝と


けばよかった。にょろ~ん




NYORO NYORO(Roco Locoの歌)




今日はテラ眠いぃぃぃぃ!明日には、世界樹の迷宮が来るぅぅぅ!!「にょ


ろ~ん☆ちゅるやさん2」早くよみてぇぇぇぇぇ!!!20世紀少年読みてぇ


ぇぇぇ!!!飯食ったけどたらん!!!!肉を食わせろぉぉぉぉ!!!!てか明日か


ら連休じゃねぇか!!


あかん、欲が止まらない 汗 今日は再コンプした蟲師読んで寝よか・・




ところでふと思ったんだけど、の服用するときで「食間」っていうの


を飯食いながら飲むと今まで思ってたよ!あれは、食事と食事のあいまに


飲めってことだったのね 汗 



テーマ:日記 - ジャンル:日記

か、帰ったよ

今日は午前中授業で昼から大阪の人権博物館に行ってきたさ


その後、直で画塾に行って今しがた帰ってきやした 汗


平日にしては移動距離半端ねぇってレベルじゃねぇぞ!!!




簡単移動ダイジェスト


朝:京都(加茂)→学校:奈良→昼:大阪(近鉄芦原駅)→夕方:奈良(近


鉄学園前)→現在:京都(加茂)




大阪の滞在時間1時間30分くらいのとんぼ返りなんてしんどいわ!!


どうせなら、朝から行ってたらもっとじっくり見れたのに 涙。ほとんど


流し読み・流し見だからあまり理解できんかった。




修学旅行でもこんな感じだったのに、改善されてないにゃ~。公には言


ってなかったしな。訴えかけとけばよかったな(反省




画塾でやった、クロッキーはなかなか難しかった!でも、疲れてたからゆ


っくり集中できた!ウトウトしたけどネ!!




また月曜日に画塾は行って来ます!


今日はこれまで!!!








テーマ:日記 - ジャンル:日記

続・ラジオな話

世界樹の迷宮の話


今日「世界樹の迷宮」がいつ再入荷されるかをゲーム屋に電話で聞い


たら、20日前後になるみたいだけど正確じゃないって聞いたので、もうA


mazonで買うことにした。でも人気なのか値段が少しだけ上がってた 涙




・またラジオの話


最近ラジオでよく聞いていた、ナイス橋本の「近未来」という曲が耳に


ついて頭の中で何度もリピートされるから聞きたいな~と思っていたら


偶然にもラジオをつけた瞬間かかったのが嬉しかった!


で、「誰だ!こんなナイスなタイミングでリクエストしたのは!!!」と思


いながらDJの話を聞いていたら、


DJ「曲はナイス橋本で「近未来」でした、リクエストしてくれたのは○


○○市の茶々丸さんでした」


これ聞いて吹きそうになったwちなみにこの時はザジを描いてたww




ラジオ聞いてたら知ってる漫画やらアニメのキャラの名前を使ってる人


が割と多いことに最近気づいた。それを知らずにか知ってるかわからな


いけどDJが連呼するのには笑いを隠せないw

テーマ:日記 - ジャンル:日記

気づき

最近改めて思いますが、戦闘やエロい描写を描く作者さんの漫画は上手


いです。




ちょっと語弊があるかもしれませんが、事実エロい描写や戦闘シーンを


描く上で重要なのはやっぱり体の構造なんだと思います。効果線とかも


もちろん重要だけど、戦闘ポーズであるパンチやキックやその他いろん


な体位などが無いと成り立たない。




つまり、いろんな戦闘シーン等を描こうと思ったらそれだけバリエーシ


ョンに飛んだポーズを描いて経験や慣れで、覚えたり蓄積したりするこ


がそれだけ多くのシーンを描くことができる。




結果、同じようなシーンを描いて読者を飽きさせないようにもっといろ


んなポーズや行動を描く上で体の構造を知らなければならないから、も


っと研究して練習する。



故に自然と体の構造等が、文字道理「体で覚えている」ということに繋


がる。




今のネギま!?の漫画を担当している先生が、「昔はアダルト系の漫画


かを描いていたので上手いだろうけど」というのを連載が決定したとき


に、他のサイトの人が言っていたので、「なぜ、アダルト系描く人が漫


画上手いねん!」って疑問があったのですが、今はそのわけが少しだけわ


かった気がしました。素人見解だけどねw




戦闘とかだと、人体模写とかも必要かもしれないけど、それより好きな


戦闘シーンを描いたりする方が為になる!!戦闘だけじゃなくて自分が好


きなシーンは描いて楽しいしね!!




ワシはまだ模写の域だけど、今ある漫画のシーン描いたりして、もっと


描けるようになるんだぁぁぁぁ!!!



ってことで、愛じゃなく時間を下さい~wowwow時間を下さい!、Yea~


(古いか 汗

テーマ:日記 - ジャンル:日記

リンク追加

リンクを追加しました






>G.S.Kさん


実は管理人のまるさんとはタメの友達です。絵描き仲間で、協調性ある


のでいつも助けられてますw




>アグモロブログ~流星にんじんを追い求めてさん


ネギま!のフィギュメイトの改造や、プラモなどを作る職人さん!作品に


は細かいところまで技術が詰まっています!




>マギアニタースさん



前々から交流のあったreiganさんのサイトです。朝倉、長谷川好きの絵


描きさんで、考察などもされています。





>趣味洋洋さん


管理人はクロムギさん。最近はデスノート関連の記事を書かれていて、


同じ機械好きでもありますw


記事も詳しく書かれているので、なかなか読み応えがあるサイトさん。




>十五夜@語り場さん


管理人は十五夜さん。去年僕がネットを始めた頃からお世話になってい


る方で、フィギュメイト改造はもはや達人です。そのほかにも自前でフ


ィギュアを作ろうとしている飽くなき探求心の持ち主。絵も描かれるう


え、日記も凝っているので見る人を読ませますw




これからもどんどんいろんな人と出会って語ったりしたいです!!

テーマ:FC2トラックバックテーマ - ジャンル:ブログ

後少し!!!!

昨日は節分だったんで恵方巻きを北北西の方向を向いて無言で食べまし


た~。でも豆まき忘れたんで、今日やって年の数だけ食べました 汗




100歳のおばあちゃんとか食べるのたいへんだな~と思いつつ、食ってま


したよw







話は変わりますが、1/18日に発売された「世界樹の迷宮」というゲーム


を噂で聞いて調べたりしたら、欲しくなったので買おうとしたんです


が、コアなファンを対象とした難易度の難しいゲームなので販売台数を


少なく生産していたらしく品薄状態が続いています 涙




僕のように噂を聞き興味が出てきて買おうとしている人がお預け状態


をくらってる、と言う噂がまた噂を呼びさらに興味が出てくる人が出て


くるという、会社としては願ったりのループが発生してますw




先週の日曜日にゲーム屋に注文したんですが、チェーンの本店にもまだ


生産されていないため、欲しい禁断症状が出まくってるのですが昨日Ama


zonで再入荷されていたんだ!!






>世界樹の迷宮 通常版


>世界樹の迷宮Blog






水曜日までに手に入らなかったらAmazonで買うことにしました。Amazon


だと手数料がかかるのでしぶしぶしてたんですが、もう買ってプレイし


ます!感想とかも、プレイ日記も時間気が向けばしてみますよぃ




でも久々の骨のあるRPGみたいなので、楽しみです。携帯ゲームでやり込


みかんがあったのは、ゲームボーイアドバンスの「マジカルバケーショ


ン」以来かな?マジカルバケーションのDS版も出たみたいだけど、アドバ


ンスよりやり込み要素が減ったので買わなかったんだよ。その後もあま


り噂を聞かないしね。中古で安かったら買おうかな?






>マジカルバケーション(GBA)


>マジカルバケーション 5つの星がならぶとき(DS)






その前に、DS Liteが欲しいけどお金がまだ貯まらないから、弟に借りて


Playするぞ!!!今週は楽しみだ!



テーマ:世界樹の迷宮 - ジャンル:ゲーム

RA

僕は自分の部屋にいるとき寂しいからラジオをつけるんだけど、


昨日というか今日の未明(00:00~1:00)のラジオ番組でとんでもないこ


と聞いてしまった!それは・・・





BUMP OF CHICKENの「アルエ」で出てくるアルエが・・・・・
















エヴァンゲリオンの綾波 レイってことだ!!!!!!
















何でも、綾波 レイのイニシャルR・A=アール・エー=アル・エ=アルエ


っていう説と





綾波 レイ=A(ア)yanami・R(ル)e(エ)i から来てるって説があるらしいけど、どちらもつじつ


まがあうね!




曲の内容も綾波をイメージしてるところが多いしね!!




詳しくはこちらで説明されてますよ


>Eva Wiki-綾波レイ-




この話は有名っぽいけど、ふとしたときにおもしろいこと聞くとうれし


いなぁ~。前の腎臓に石ができやすいってわかったのは別ね 汗




アルエを綾波 レイとイメージして一度きいてみてくだされ~




>アルエ




>アルエ歌詞






BUMP OF CHICKENエヴァンゲリオン好きのわしにはたまらん内容だわさ





でも、世間の目とかも気にせず自分の好きなまま歌詞を書いた藤原基央


さんはかっけぇぇな~。密かな思いを秘めた遊び心を自分の作る物に盛


り込むのは、聞いてる側まで楽しめますにゃ~



俺もこんなのつくりてぇぇ!!!そのためにはもっと漫画とか小説とか音楽


とか読みあさったり聞きあさったりしなきゃだめだ!もちろん絵の練習も


だ!!


テンション上がってきたぜぇぇぇぇぇぇぇ!!!?





テーマ:日記 - ジャンル:日記

過酷な現実

葱の錬金術師2



う、うぅぅぅ、おせち料理ぃぃぃぃぃ!!!!!夜に残しといてもらったの食


べたけど、やっぱりお雑煮とかと一緒に朝食べるのが正月のたしなみな


んだよ!!




誰だ!正月を味わえないようにしたのは!!


anser:自分 ・


      ・


      ・


      ・


滝涙


社会に入るって大変だ 涙  


でも、いいんだ一生子どものつもりで生きるから!!!!!







んで奇跡的に続いたバイトレポート。でもキャラが誰かわからんよ 涙


もっと練習じゃぁぁぁぁぁぁ!!!




今!

今、ニュース番組のVOICEの、「奈良公園の鹿に忍び寄る危機とは?」


と言う特集でうちの学校の前のパンやが映ってたのでもしやと思えば、




しっかり映ってましたw




確かに、鹿は我が庭同然で道路とかを歩いてる分交通事故も多いみたい


です。でも人に道譲ったり、前は偶然なのかそいつがすごいのかわかり


ませんが、鹿がうちの友達が挨拶した後に会釈しました。




同じ奈良で過ごしてる分ちゃんと共存できるように働いてるボランティ


アの方々の活動にも一度参加してみるのも良いですね。




鹿の角とかは原始時代の生活を想像させます。原始時代では自然世界で


の「共存」が繰り広げられていました。今日時代も変わってますし、お


互いを生かす「共存が」大切だと一般的に考えてます



でも、あの撮影いつしたんだろ?もしかしたら映れたのになw

これぞ冬!

こんばんわ。明日は寒波到来で有希が降るそうですよ~(字は間違って


ませんぜ?




ちなみに今日は一昨日ひき初めだった風邪が悪化し鼻がよく出て、咳が


しんどくなってしましました 涙


日曜日行ったカラオケで喉潰したのがたたり、絶賛声変わり中ww


今日はなるべく早く寝ることとします。




しかし、今日病院に行ったら1年前に行ったときの血液検査の結果を教え


てもらいました。やっべ♪聞きに行くの忘れてたよww


特に異常はなかったそうですが、一つだけ気になることが・・・




乳酸がたまりやすいそうな。運動して水


分が少なくなることにより、肉類を食べてできる乳酸が体内に残りやす


いと。つまりなんやねんっていうと・・・









腎臓に石ができやすい=中年がなりやすい


って事だそうな。




まだワシ10代だよね? 汗  


確かにこの時期は水分取らないけど・・・、そんなに水分って重要なの


か・・・




今はまだ若いので、水分多く取れば良いそうですが、将来美味しい物を


食べれなくなるのは生き地獄なので、体には注意しときます 汗





風邪で行ったのにとんでもないことがわかるって、心境が複雑ですw

テーマ:日記 - ジャンル:日記

現在の訪問者

現在の閲覧者数:
無料カウンター

プロフィール

折節 翔

Author:折節 翔
name:折節 翔(読み:ヲリフシ カケル)

job:学生

liking:食,漫画,映画,ゲーム,サイト徘徊,大福・餅・和菓子

好きな漫画:
HUNTE×HUNTER,魔法先生ネギま!,蟲師,彼氏彼女の事情,鋼の錬金術師,GANTZ,ホムンクルス,隠の王,Rozen Maiden,HOLICK×××,最終兵器彼女,アライブ-最終進化的少年-,ハチミツとクローバー,うえきの法則,マテリアルパズル,君と僕




このブログについて詳しく→[]

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

