爛努簀蛍布と理葬の間で~当て字と造語の世渡り
------------------ランドスケイプとりそうのはざまで------------------



やっと始まった感じの春休み

今日は久しぶりの一日off日だったので、午前中は念願だったペンタブと


パソコン用マイクを買いに行ってました。



20070330210128.jpg


インテュオス3 PTZ-630




前のスキャナ購入時の割引を使い26800円。これで郵便局バイトでのお給


料はなくなりました 涙



しかし!!スキャナも最近つかってるし、僕が色塗りやチャットに参加し


てどんどん有効活用していくぜ!!




マイクはペンタグ購入時のポイントで買ったため実質タダでしたww




電気製品購入後、携帯のプランを見直しにドコモへ。無駄にお金を使っ


てたみたいで、今日変更したことにより少し安くなりそうです。




携帯プラン変更後、ツタヤへ行き、緑の王2巻と、アンフェアの解説本を


買いました。映画まだ見てないけどねww




午後からは、マイクの動作確認をしたあと晩ご飯まで絵を描いてましたw














劇が終わったことで少し春休みっぽくなってきたので、前々から参加し


ていた企画



10代ネギま!プロジェクト


の原稿を追い上げています。京都さん宣伝遅れてごめんねm(_ _)m



何する企画かっていうと、10代の人間でネギま!の同人誌を作ることを


目的とした企画。



今回は5月のゴールデンウィークに開催される図書館島3日目に販売予定


としています。


僕の絵ものると思いますが、迫力負けしないよう描いくぜぇぇぇぇぇぇ


ぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!!!!!














テーマ:日記 - ジャンル:日記

尽きない

今日は充実感があった一日でした。




午前中は劇の片づけの続きをし、12時頃には終了してしまったので他の


メンバーと別れて昼食を済ませ、昨日行けなかった世界史の補習へ。




14:30頃に終了し、その後は進路を兼ねて世界史の先生と話をし、友達と


今年の学際について少し話しました。




友達と一緒に途中まで帰り、帰りの迎えを頼んだら忙しいと母親から返


事があったため、奈良から加茂までチャリンコで帰って来ました。





いつもの距離の約2倍ほどを帰ったため、久しぶりもあったのか体がガク


ガクでした 汗


新学期からは、家からチャリンコで通いたいと思っているので良いきっ


かけとなりました。 


なにより疲れた後の風呂は格別ですww




春休みも残すところ半分近くになり、進路のことを考え行動するように


なってきました。ただ僕は集中力少ないので、途中で諦めたりしないで


何でも取り組んでいくのが今の目標です






明日は、久しぶりの休日なので宿題やったり、買い物行ったりしたいと


予定してるので楽しみだぁw



テーマ:日記 - ジャンル:日記

心に花束 唇に最後のセリフ  背に人生を

今日は最近言ってた劇の公演日でした。



一回目13:00~14:20頃


二回目16:00~17:20頃


で、うちの学校のホールを舞台用にセットし公演しました


20070328084250.jpg



舞台側








20070328084147.jpg



客席側




僕がセットしたのは日曜日だけで、照明や音響道具はセットしなかった


のですが、日曜だけで十分な筋トレになって、今も右肩が張ってますw














そして本番の今日。


本番前までどうもなかったのに、自分の出番が来る寸前で鼓動がマグニ


チュード7か!?ってぐらいの勢いで揺れ出す。チキン 涙



最初の出番めっちゃきょどって、セリフも怪しい感じに 涙


だが、このままへこむ僕はもういない!!!何とか気持ちだけは前に向かせ


残りの出番を演じました。





一回目の公演が終了し、お客出しへ。


次へ活かすぜ!!と考えていたら、先生や卒業した先輩からお褒めのお言


葉が!!! 僕が入るまで、一人男子でやってきたOBの先輩からもダメ出し


と、他の先輩達と合わせての「ああいう感じのやつまじでおる!!」とい


言葉をもらいましたww  不自然じゃないか不安だったので、この時の僕


にこれ以上の励ましはありませんでした(ほろり





コーチさんから、手に焦ってるのがまるわかりとダメ出しをもらい、次


はするもんかと集中するも、別のことを考えつつ2回目の公演準備へ 汗




集中力が切れたのか、それとも一回目で慣れたのか(おそらく前者)で


2回目は1回目よりリラックスして、パニクらず演じることができたと思


いました。手の焦りは集中して止めようとしましたが、意識があれこれ


とばすことができず所々動いたけど、他が納得いったので今後の課題に








僕の出番が終わり、最後のキャスト集合まで待機。最終クライマックス


の女子(同学年)の最後の演技のすばらしさに惚れるww


そうこうしてるまに、中学生の後輩が花束を運んでいてその時は女子の


先輩(同学年の女子)に渡す物だろうと思ってました。



2回目劇終了。舞台にキャスト全員集合して挨拶




ここで中学生達が、劇でのためた涙をながし、部活卒業(受験があるの


で、面目上高2で卒業)の女子達に感謝を込め名前が呼ばれる。


ここで、自分の名が。それで、花束を渡されました。



自分はもらえないと思っていたのですが、この瞬間には思わずうるっと


きました。






こんな全然来てなかった場違いな僕に花束をもらう資格ははっきり言っ


ないです。でも、これは新たな区切り。この劇をこのメンバーでやり遂


げられたことが、それをするまでやったことが、それで悩んだ過程が次


なる僕の意欲と自信に繋がると自分自信信じ。受け取りました





僕は花束を持った右手を掲げ退場。





お客だしを終え、楽屋で感動に浸りながら挨拶をする。


こんな自分が、挨拶するのは申し訳なかったですが、後輩一人が「何も


言わなくていいんですか!?」と僕に投げかけ、僕の胸に突き刺さりまし


た。


先生の挨拶が終わり、もう一度この言葉が投げかけられ、先生にもすす


められ、挨拶を。




テストが終わってからの今まで、劇に集中し、どうすればみんなと打ち


こめるかを考え動いてきましたが、半年前から来なかった自分と考えの


甘さがここに来てたたり、深くまで団員と語ったりすることができなか


ったのが、今回最大の自分の積、そして全力で物を作り上げることの楽


しさと喜ぶ者がいることを知ることができた最大の「光」です。




これからは受験勉強などで、あまり見に行けませんが後輩達の姿を見に


行くと約束したので、ダメ出しをしたり一緒に練習したりしてかかわっ


て行くことにしました。




名残惜しいが余韻を引きづりつつも舞台の分解へ。





音響さん。照明さん。そして脚本を手がけ、演出として指導してくれた


コーチさん、部を支えてくれた先生、そして舞台のメンバー・後輩達へ





お疲れさまm(_ _)m最後に楽しくできたのはとても嬉しかったww


自分の道へ、やりたいことへそれぞれ全力で取り組んでください!!!












明日は9時から今日の片付けの続きをしに行きます。13:00からは今日行


けなかった補習なので、それまで率先してやっていきたいと思ってます






ほら、「遠足は帰るまでが遠足」といっしょで、「舞台は打ち上げまで


が舞台」な感じで、最後までやってきます!!








Thanks: 沢田 研二  サムライ (一部変え)









































テーマ:日記 - ジャンル:日記

こいやぁ!!

劇本番前日の準備が終了してこれを書いてます。こんばんわ



今日は音響や明かりなどを役者と合わせたり、リハーサルをしました。


色々不安は残りますが、明日は悔いのないよう、練習した分全部出して


きます!!!



最近寝不足(自業自得)がたたって、眠気がピンポイントで襲ってくる


ため今日は早めに寝ます。






さぁ、腹くくれ。男は度胸





テーマ:日記 - ジャンル:日記

始まる補習、始まったカウントダウン

今日から、今年度の終えてない部分を来年度までに終えるための補習が


始まりました。



僕は理系だったのですが、色々考えたあげく、文系にすることにしまし


た。数学が苦手ってのもありますけどねw






今日から始まったのは、数学(文系クラス)と世界史。






どちらも今まで勉強してなかったのと、これから少しずつ少しずつ目標


に近づくために、これまで以上打ち込んでいこうと思っます。


ただ、時間が部活や家のことなどがあって迫っていきます。でも、行動


してないときよりも、やることが多く時間がない方が自分にはあってる


ような気がしてきました。


たまには、ぐっすり寝れる日と漫画を読み絵をたらふく描く時間がある


と素敵ですw










劇本番も後二日となり、コーチさんが僕の衣装を準備してくれました。


20070326155535.jpg



車掌の役をもらっているので、これを着てそれっぽく見えれば良いんで


すけどねw






明日は前日のリハーサルなどがあるので、帰ってくるのが遅くなる予定


ですにゃ~。










さぁ、これから始まる怒濤の二日間!檻は生きてけるのか・・・





続く

テーマ:日記 - ジャンル:日記

offしました 一人でな!!!!!!!!!

今日から劇の仕込みに入りました。


ひな壇や、大道具などを運んだのですが、うちの学校の劇部には女子が


多く、男子は僕だけ。コーチさんも男性なんですが、車で荷物を運ぶの


車で行き来していたため、重い系の荷物は僕を中心にして運んでいたた


、えらい汗かいて、つかれてまいました 汗



ちゃりで走って体力はちょっとづつつけてるつもりだったけど、使う筋


肉違うからか、ぜいぜいいってかっこわりかった




20070325121812.jpg





夕方にはだいたい完成。観客席などもできたので、また機会があれば撮


ってきやす!









実は今日ネットの友達がoff会をひらいてたので、めがっさ行きたかった


のですが、いけんあkったためお昼に電話したりメールして少し楽しみ


を共用してもらってましたww







でも、なんか悔しかったので(ちょ  「off(休日)満喫したろうや


ン?」と思い、まず奈良で少し有名なおもちやさんへ






途中で、鹿さんがちっちゃいこのチャリンコの鞄をぱくってたので鹿さ


んにガンとばして、引きつけてました。漫画みたいにオーラや気迫で追


っ払えるような人間になろう!!そう思いましたw











20070325164509.jpg



おもち屋。ヨモギの草あんこもちで有名



向こう側にいるおっちゃんはいろんな番組に呼ばれて、テレビでおもち


早打ちをしているので、見たことがある人もいるかもしんないね。





んで、さっそくいただきまぁすww



20070325164637.jpg




できたてのため、温かく甘すぎず草餅の味が生きて美味しかったぁ~


至福至福ww









んで今度は、前に月の男さんと行った古本屋でおもしろそうな本がない


かの探索へ。


おもしろそうなラノベを位置替えして、他の客に買われないように隠し


といたw お金がこの時買う物のお金しか持ってなかったのでww


俺は意地汚い男さ!!!!w








古本屋を後にしようと思ったら、出口の足元近くの本棚にキノの旅画集


があ~るじゃないか!!


2800円+税の3000円overが、1/6の530円ほどだったので、速攻買いたか


ったのですが、同じく予定外のお金を持ち合わせてなかったため断


念・・・しようと思ったけど、おしかったのでお店の人にとってもらっ


ったwwそうさ、俺はいじきたないおt(略











古本屋を今度こそ後にし、弟の合格祝いのため焼き肉屋へ。


先にツタヤでレンタルしたり、お酒を補充したりすのかと思いきや直で


焼き肉屋へ。すまん計算外で大福喰ってもうたwてっきり7時くらいかと


思ってたからw 普段しないことするからだ・・・関西offのやつらめ


(ちょ











んで5時30分頃夕食開始。弟、合格おめっとw




20070325174516.jpg




大福喰ったけど親の給料日でお金があったため、好きなもんを遠慮なく


食べましたwめっちゃお腹空いてるときにいつか、「とりあえずメニュー


のハシから順に持ってきて?」って言いたいなぁ




んで結構喰ったので、締めは




20070325181902.jpg




キムチ石焼きビビンバww


いつもはクッパ(お肉の入ったお粥のような食べ物)だけど、今日はク


ッパな気分だったのでw


弟と、母もクッパを頼んだんですがふたりとも残したので、僕がたいら


げました。ごく少量だけだったから余裕で完食!


満足じゃw 7時までにご飯終わるとか、祖母の家の時しかあり得ないぜw






食後ツタヤで、未来日記3巻 CROTH ROAD4巻を購入して帰宅。買いたかっ


たのはこの二冊だけど、古本屋やツタヤで欲しい物が増えてこれからも


お金がかさむにゃ~



そんで、帰りの車で父から「おじいちゃんとこで、イチゴ大福と茶団子


もらってきたのにwタイミングよすぎやなww」と聞いた。なんてこったい


、今日はもう食い過ぎた感じで運動不足だから喰わないよ 涙


関西offのやt(略






風呂はいってこれ書いてます。晩ご飯早く食べると時間に余裕がある感


じでゆったりできます。久しぶりに漫画も読めたしね~



心残りは、off会でみんなと遊びたかった 涙 なんでスケジュールがあ


わないんだ!!


今度こそは、次回こそはぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!! 行ってやる!!










明日から、学校の今年度消化できなかった分と来年度の分の数学と世界


史の補習兼部活へ行ってきまするよ~

テーマ:日記 - ジャンル:日記

迫るぅ~迫るぅ~本番~。チキンな心もそのままに 汗

今日から学校のホールを使い舞台のセッティングにかかりました



主に、椅子をのけて、ホールの舞台上で通しをしました。本番に合わせ


て2回行いましたが、正直本番でテンションというか気持ちを集中させる


ことがすごい難しいです。普段集中のかけらのない人間のためこういう


のは、少し焦りましたが、もうやるしかないよね






今日の絵


20070324224228.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

めげない人達 優しい人達

後編です。前編はこちらへ








>前編を読むぜ!





















うん。遅刻した(爆


自分でも行けるやろと思いこんでたのと、晩ご飯食べてなかったから和


風な感じの胃に優しい朝ご飯を食べたくて、卵がけご飯むさぼって送っ


てもらったらあとはご想像通り。


親もすっかり忘れてたみたいで、起こすのが遅れたらしい。






前もって言ってなかったのと、早く動かなかった自分に反省だ







んでもって、学校到着後すぐ大掃除に行き終業式と離任式に行くため体


育館へ急行。








終業式&離任式のダイジェストin僕の心の中


・校長先生が、なにやらいつもより胸に響くことを言っていた気がした


・表彰もらってる奴らの度量が半端ねぇ。が、負けねぇ


・休憩いれんのか・・・


・おいおい、こっさん(化学の先生)出るんかい!!校長は任期か・・・


だから、最後にあのスピーチか。m先生も任期やしなぁ~。o先生もそう





・秒速300mで吐いた息移動してんなら、もしインフルってるやついたら


今日のこの時間ほぼ全員に蔓延する勢いだわさww


・ははははっはwwwwwo先生自分出し過ぎw青春時代のを再現してくれやん


でもwwそれで、テレビ出たとか俺でも少し嫌やなw


なんかなじみやすそうな先生ってわかってよかったわ



ってかんじですww 手抜きなのはめんd(殴








終業式離任式終わって、来年度の写真を撮り、教科書を買いに行くまで


に、ハイきた。






成績表返し





めがっさ悪かった。でも昨日の成績会議が終わった後担任の先生が、深


刻そうな顔できはったから「嗚呼、堕ちた。ダブった」って思ってたら


「檻は、6年生にあがれ・・ます」との何かフェイント掛けられたかんで


発表されたんで、6年生(高校3年生)に上がれることはわかってたので


今回はきにしねぇ。




これからだ。









そんで、遅刻して来年度の教科書も忘れた俺と、ガンダム好きの子で進


路相談会。みんな考えてなさそうな顔で(失礼)ほんま考えてるわ






あれこれしてる間に、みんな帰ってきたので。一人で急いで飯喰って部


活へGO









18時頃まで練習して今日の練習は終了。


コーチさんがこの後の仕事がないそうなので、一同晩ご飯へ。女の子ば


っかだと男(学生)ワシだけだときついよwwwww コーチさんの偉大さを


再確認。


20070323175602.jpg



>晩ご飯の場所:BABY FACE(直訳:童顔)






名前といい、この透明なアクリル板貼りといい僕のチキンさを浮き彫り


にしたいのかいwwwww








なんやかんやで、いろいろくっちゃべ 滝汗。


今まで無駄や思てたけどこうい交流は、ほんま大切。






食後コーチさんが、700円以上はおごってくれたので少し金銭的に助かっ


たwでもあの人数で、700円は財布に大打撃と思いつつも、きっちり食べ


きっちり700円分だけ払いましたw






女の子ぐみはカラオケに行くみたいだったので(元気だな、若さをおく


れよ。<切実)自分はチャリんこなのでお別れ。また明日ね






なんか眠かったから、交通量の多い道路で爆風スランプのRUNNERを大声


でうたったり、いろんな歌の途中途中を叫んで帰りましたw。


周り気にせず歌ったらまじ気持ちいいぜ? 世間を捨てる覚悟があるなら


なwwww










帰宅し風呂は入り、今書いてます。が最近心なしか、書いてる量が増え


る感じがする。たまにはよろし、よろし






これから水曜日~土曜日(3月28日~3月31日)まで、忙しいので字でなく


落書き載せたりの更新になる予定ですが、そうなるかもしれないし、そ


うならないかもしれませんwww予定は未定ってことでw


見た方のみのお楽しみですw










明日から春休み!劇、絵、勉強、自分色々やってくぜい!!!!!!!!!!!















Thanks: 雪、無音、窓辺にて 


            長門有希(涼宮ハルヒの憂鬱 cv.茅原実里)











テーマ:日記 - ジャンル:日記

それよりも・・・眠たくて ほっといてくれ(寝るな!まだ前半だぞ!)

昨日は寝てました 滝汗 今日も二本の日記で行きます(最近おおいな




最近寝る時間少なくしてたんで、昨日に一気にきたみたいで劇中ぶっこ


いてた 汗 


帰ってからは、マジで眠気が襲ってきてたので祖父のお寺へ行くつもり


予定でしたが、自分はこたつでうとうとしていて、親たちには行けんと


言ってもらうことにし、そのまま爆睡!!!



夢の中へ~夢の中へ~行ってみたいと思いませんか?るるっる~ののりで


寝てたら、翌朝(今日)8時しかも今日は終業式・・・



しかも今日に限って、集合は8時35分 涙(普段は授業始まる8時45分なん


でこの時間で間に合うときは間に合う)



果たして間に合うのか!!!!!
























後編へ(今日の分の日記へ)





Thanks: 倦怠ライフ・リターンズ 


             キョン(涼宮ハルヒの憂鬱 cv.杉田智和)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

休日的移動

眠いm(_ _)m(挨拶)



今日は予告通り、大阪へ部活動に行って来やした。




20070321101309.jpg


京阪京橋駅内









休日のため先生がいらっしゃらないので、体育館を使うことができず、


コーチさんの稽古じょである「アトリエS-pace」にやってきました。




20070321103754.jpg


アトリエS-pace内:劇のセット




10時にJR京橋駅に集合し、一同、近鉄野江駅へ行きそこでコーチさんの


案内で練習舞台へ。






12時過ぎまで難しい場面転換のところを練習し昼食に近くのライフへ。


そこで僕はライフ内にパンやさんがあったので、パンとライフでサンド


イッチ。そして・・・




20070321214939.jpg


京都宇治茶の「玉露メロンパン」を購入ww




珍しい物・奇妙な珍物好きなのでww


早速戻り、一番に食べてみました。


味は、抹茶の味が利いるうえかりかりもふもふ感が出てうまかっ


た・・・と思ったのは、三口まで。


そこからの中央部付近、油断していた 汗 


中に抹茶クリームがww 外部分の味と、中のクリームが混ざって抹茶抹茶


してましたw 濃い感じがしましたが、全体としてなかなか旨かったですw






そしておのおの食べ終わり13時ほどから練習再開。パン屋で買ったパン


の中身が予想と違いチーズだったため腹にぼってりきてきつかったです









ひな壇をセットして(段差が劇の演出上必要なために台をセットしそこ


で演じる)、劇の通しをしました。






当たり前ですが、セリフ読むだけじゃなく他の人との関係を把握してや


るのが大切ですね。全然行ってなかった自分ですが、ちょっとずつ最近


理解し始めてるのが、自分ありに嬉しかったりしてます。






そして15時頃に終了し、自分以外(=全員女の子)は衣装を着替えに行っ


たため待ちぼうけを食らいつつも、チラシとか見て時間潰してましたが


劇団も色々やってるんだな、演出とか台本も勉強できるかぁ、とかちら


ほら考えていると、コーチさんから集合がかかり。一同ダメ出しに(コ


ーチさんからの劇への指摘のようなものです)




自分はあまりダメだししてもらえなかった(劇に全然融合できてなかっ


たのもあり、ぐだぐだだったので)のですが、今日は一つ指摘を受けれ


たので、一歩進歩かな?


やっぱり劇は難しいです。自分で考えるところとみんなと考えて作ると


ことの大切さ、つまり他者との関係でどう表現するかがいかに重要で、


大変かってことが思い起こされます。




でも、劇の中で自分が入り込める感じを少しでも感じたその瞬間がとて


も気持ちいいです! カラオケでいかに入り込んで歌えるかってのと似て


るきがしますw 僕が劇のとけ込み、みんなの潤滑油の様な全体の雰囲気


を流して勧めるように影響していきたいと思ってます。








そんこんなで、15時30分に終了。塾に行くという割と話す女の子と一緒


帰路へ。電車で喋ってたため、駅乗り越してまいました。バカだwwww




京橋の駅では京阪とJRを繋いでる道のところで、絵の路上販売をしてい


たので、少しよって来ましたw こういう個人のオーラのような物が出て


るものに惹かれまくりますwww




ここで猫の絵を3枚購入して、900円を払おうとすると。「女の子の笑顔


に免じてやで、兄ちゃんだけやったらおまけしてないけどな」と、1000


円にしてもう一枚つけてもらいました。これが現実ツンデレかw




この絵を売ってくれたおっちゃんは「蝶」さんと言う方で、帽子にも蝶


の絵がw子どもにも人気があるようで、おっちゃんを描いた子ども達の絵


も見せて頂きましたww 絵を入れてる封筒も猫と蝶の凝った装飾と、メー


ルアドレスが描かれていていい味出してましたw



おっちゃん蝶サイコー!!






一枚は女の子にあげて、JRから近鉄へ乗り換え奈良へ向かいそれぞれ分


かれました。






僕の父の実家がお寺で、今はお彼岸ということもありお参りにいって来


ました。


劇も、お参りも発声と同じ感じなのか、お昼にぼってりきてたお腹も嘘


のように鳴ってましたww




晩ご飯を食べ今日は家に帰宅。そんで風呂はいってこれ書いてますw



明日は祖母の命日のため、また祖父のお寺へ出かけてきます。





ではでは今日はこの辺でw





あ、そだ




20070322004727.jpg



劇のチラシです。もし見にきたいという方がいれば、このチラシの電話


番号にでんわするか、コメントで言っていただければご招待しますw






宣伝もしたので、今日はおやすみそ~

テーマ:日記 - ジャンル:日記

選択 にょれろんルート

最近眠いけ檻です。授業中眠く放課後ハイになってます




今日は学校で授業はなく、今回のテスト成績と出席日数のまとめを渡さ


れました。ひどい点数&ひどい成績日数、仮進級できるかすら怪うい・・


・。なんとしても上がって卒業したい!!!!


ここは木曜日の成績会議まで待つしかできないな・・・ 滝汗






話は変わり、今日はお迎えが遅くなるそうだったので友達と食堂でだべ


ってたのですが、友達は映画(洋画の英語のみで学校で放映会)を見に


行ったため、図書室で古文を写して訳してました。




そしたら、フィーリング系の音楽かかってたのでリラックス気分で割と


集中力が持ちましたwなかなかはかどったので嬉しかったw



訳してる途中に図書室にいる先生が、チーズケーキをおすそ分けしてく


れましたww図書館では検索ソフトを新しくしたため、図書館の蔵書を一


からインプットし直しの作業をするために大学の生徒さんからバイトを


やとっていたので、そのバイトさん達と図書室の先生方に作ってきた物


みたいでした。


んで、その時自分だけだったのか余ったのを一つ頂きましたw


ほんまに美味しかったですw甘酸っぱいチーズの酸味見たいのが効いてい


そこがビスケットみたいな食感だったのが蝶最高!!



本や行かんと図書室行って良かったw何でも試してみるもんだ!


先生ご馳走様でしたm(_ _)m




5時過ぎ頃に、少し待って頂いて先生方からCDを借り今日は帰宅しまし


た。




明日は大阪へ部活の練習に行ってきます!!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

久々だ~ww

今日は30分6限授業だったので、授業はテストを返し午前中で終了。


その後5年生最後(高校2年生最後)と言うことで、進路のことやマナー


のことを少々話を聞いて解散しました。






この時点で13時30分。休んでる間に渡されたプリントを書き書きしてた


ら14時前に・・・。14時からは演劇部の通し(劇を最初から最後まで通


して演じること)があったため、昼ご飯は食わずに通しに参加。


少しダメだしというかアドバイスをもらい、16時半頃には学校を出てち


ゃりで近鉄なら駅へ。








実は今日は平日通り下校時間は18時だったのですが、今日早く帰ったの


は劇の通しが一通り終わったのと、今日は奥に細道の月の男さんが、近く


まで来てはったので会う約束をしてましたのでw







近鉄奈良で月の男さんを発見。遅れてすいませんm(_ _)m


その後二人でアニメイト→古本屋→古本屋その2→ダイソー


の順で喋りながらお買い物をし、締めはカラオケへww








テストもあったので最近全然行ってなかったので、めっちゃうれしかっ


たです。幸い門限のばせたので2時間ほどでしたがカラオケを月の男さん


と歌いまくってましたww






自分は主に最近の曲+アニソン(ALIPROJECTなど)+熱い系を熱唱!


音痴ボイス炸裂して月の男さんに被害が・・・






月の男さんは、アニソンを入れつつ、熱い系の曲など(ウルトラマン


ガイアの主題歌など)






月の男さんが映画ドラえもんの太陽王伝説の主題歌で、とても高音な女


性の曲を歌ってはったので、おもむろに自分の鞄から太陽王伝説の下敷


きを出しましたwwいつも持ち歩いてたのがなんて偶然www






この高音曲に対抗してcharaのFABTAGY歌おうとしたら、声がかすれて裏


声がでない 汗  あえなく、時間も迫ってたこともありアジカンの「リ


ライト」を、月の男さんは宇宙戦艦大和を選択し互いに一緒に終わって


お開きに。





おかしおごって頂き旨かったです!そんで原減ってたので助かりましたw


(ちょ







カラオケを出て月の男さんを近鉄の駅まで見送りお別れ。遠方からわざ


わざ会いに来てくれてありがとうございましたm(_ _)m


短い間でしたがめがっさ楽しかったです!!また遊びましょうね~bbb







そして、奈良からチャリンコであるところまで帰り車に乗って帰宅。


うん、offも楽しいな~。家がもっと京都市に近かったらoff会に行くの


も楽なのにぃぃぃぃぃ!!!






一人暮らしで京都住みたいにゃ~。いろいろお店があったりあの独特の


京都のお寺の感じとかそれにシンクロする町の造形は良いもんです!!


ちょっとおっさんぽいかww






でもこの夢かなえてやるぜ!!!待ってるよ京都市!!!!






う~ん。何か忘れてる気が・・・・・




よし!!!今日は寝ようww




テーマ:日記 - ジャンル:日記

休日夕食会

今日は弟の受験が終わったということで、幼なじみの家族が家にやって


来て一緒に晩ご飯食べてました。ちなみに幼なじみが側にも弟と同じ学


校に行ってる双子君達がいます






お互いの母が持ち寄った料理を一通り食べ談笑。僕は双子君の弟と音楽


について喋ってましたw


最近ラジオを聴き始めてたので、弟君の話に何とかついていけました。


前の日記で紹介した、SUEMITSUさんのAllegre Cantabileの話をすると、


「最初の曲とにてんな~」といってSUEMISTUさんの他の曲とかも教えて


もらいなかなかの収穫。そしてBUMP OF CHICKENの良さについてを熱く語


っていたの聞いてました。グンニグルとか今までなんで良い曲って言わ


れるのかわからなかったんですが(音楽を中心で聴くので初めての曲と


かでは歌詞はあまり頭に記憶できないもので 汗。つまりアホ)、弟君の


話で理由を理解しました。当たり前だけど歌詞はしっかり聴かなきゃね


汗 思い返すとBUMPは良い曲多いね~。でも最近では一番はアルエだね


ね~。あの曲の音楽と、ヴォーカルの愛の込め方に感服ですm(_ _)m








その後弟たちはゲームして自分がパソコン開いておもろい画像とか一緒


に見て笑って過ごしてました。ちなみにおさ馴染みの方は貸した漫画を


一生懸命読んでましたw 相手してないみたいで悪いことしたな 汗








最後は、幼なじみのお父さんがシフォンケーキを作ってきてくれたのを


食べました。市販のチーズケーキも一緒に食べましたが、おじさんの作


った方が美味しかったです!!






そしてHOLICKとCROTH ROADを貸して幼なじみ一家は帰っていきました。


ケーキも料理も旨くて腹一杯ですw至福至福ww



今度前まで一緒にやっていたテニスを再開するそうなんで、休日はリフ


レッシュに行って参ります!
















テーマ:日記 - ジャンル:日記

終わった!今度は始まりだ始まりだ

無事テスト終わりましたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!


インフルって追試を受けたため、2週間ぐらいのテスト期間となってしま


いましたが、終わればよし!!!!



んで昨日漫画読んだりしてこたつでウトウトしてたら寝てしまい、ブロ


グを更新し忘れてました 汗 なので今日は二回更新で




昨日は久しぶりに漫画及び約2年ぶりに買う音楽CDを買いました


20070318175333.jpg



漫画(右上):放浪息子6巻


女の子になりたい男の子と、男の子になりたい女の子の小学生が思春期


の中成長していくほのぼの漫画。作者さんの描き方がなかなかおもしろ


いので、いままでない感じの描写としても勉強になります。


この巻では中学生になった主人公達の話になってますが、一年に一巻し


か出ないので、続きがめっちゃ気になって困ります 涙




音楽CD(左上):Allegro Cantabile e.p. 初回版


sing by:SUEMITSU & THE SUEMITH


ラジオでとてもはまったupテンポな曲。気になったのでネットで調べた


ら、のだめカンタービレのop曲だったと言う事実を初めて知った。


前から気になった漫画でもあり、演奏&歌っているSUEMITSUさんが見事に


このCDのジャケットで、のだめとのだめの作者さんの絵でSUEMITSUさん


が共演しているのが心惹かれ、帯のコメント部分に「カンタービレ 生


きるように歌うこと」と描かれた言葉にとどめさされて買いました。


こういう言葉に弱いです 汗


ショパンの「別れの曲」をSUEMITSUさんが編曲したものや、他2曲、合計


4曲が挿入されたCDでなかなかどれもよかったです。一番はAlegro Canta


bileだけどねww




参考書(右下):二次関数・指数・対数関数が本当によくわかる本


数学がめっちゃ苦手で、でも今年受験ってこともあり本気で勉強しよう


として友達に「いい勉強法ない?」と聞いたら紹介された本。


作者がもともと数学嫌いだったが、勉強法を変え模試で一位を取った今


講師などをしている方。


この人本人も頭が良くなかったそうで、勉強法を必死に模索して勉強し


たので、勉強ができない人の気持ちが痛いほどわかるので、「自分が受


験時代に欲しかった参考書」を作ったそうです。偏差値30~70までの人


が対象なので、これでできるように勉強し行こうと思ってます。




本(左下):新自分を磨く方法


自分が今どうすべきなのかというのに悩んでいて、そんなとき本屋で出


会った本。半年前からきになってやっと購入した本です


寝る前に読書するというのをしようとしているので、まずこれを読み切


ることが目標です



いろいろ買いましたww


この春休みは時間がある限りいろんな本を読みたいです!!てか読もう!


















テーマ:日記 - ジャンル:日記

バトンタッチ

今日はテストが帰って来ました 滝汗 


結果は・・・・さんざんですよw 涙



んで、一つテストを受け明日最後の英語を受けてやっと二週間にわった


たテストが終了します 汗


今日、テスト受けに行ったら昨日の追試にもインフルエンザでこれなか


った子がテストを受けてました。なんでも明日と今日で8教科受けるとか


・・・負けるな!! 涙






今日は弟の公立の高校の合格発表の日でした。弟は合格したそうですが


あまり表情に表さないので、父にクールやなぁと言われたそうですw



うちの弟は僕と正反対に冷めた感じですがおもしろいやつですw。合格お


めでとう!!




早速ワンセグ携帯を買ってもらって今日はずっとさわってましたね。自


分は来年新しい機種に変えれたらな~と思ってます





今度は自分かぁ・・・。何とかやってくか受験生!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

後少し後少し!!!

今日は久しぶりに学校行ってきました。普通ならみんな休みなのにね 涙




朝の登校時間から行って、今日で合計5テストを受け残すところ2つだけ


にしてきました。どれもちんぷんかんぷんだったけどね 汗






明日は、テスト返しで30分の6限授業のため午前中で終わりますが、返却


されるテストの一つをまだ受けていないのでその時間にまだ受けていな


他の教科を受けることになりました。




明日やって残るは土曜日で一つ!!!!!


よしよし!よし!!!!!!!テンション上がってきたぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!


もうすぐ漫画が読める!!ゲームができる!!お思いっきり寝れる!!!(テス


ト中よく寝てる)



春休みはやることいっぱいだ~。予定をそろそろ立てないと!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

再開

今日は日記書くのが遅くなってしましました 汗




今日は弟の卒業式ですが、自分はまだ家に出ては行けないため家でじっ


としてました。


ですが、明日は学校に行って受けれていないテストを受けてきます。




正直みんな終わってるのに受けるのは、やる気なくなってますが終わら


せて春休み過ごしたいので、とりあえず行って来ます。




インフルエンザはだいぶ治ってもうほとんど大丈夫みたいです。


これでぶり返したら嫌だけどw



テーマ:日記 - ジャンル:日記

ショッキング!

今日はホワイトデーでお返しするクッキーを作りました。


家庭用の市販のもので作ったけど味はなかなか美味しかったです。




インフルエンザもだいぶ治ってきたみたいなので、やってみましたがな


なか楽しくて良かったですw






話は変わりますが、今日自分にとってショックなニュースを聞きました





魔法先生ネギま!の実写ドラマ化・・・




これは、事実ならほんまに止めて欲しいです。漫画だから良い作品を実


写化とかしたら、ちゃらくぐたぐたな作品になること請け合いだ 涙


ネットでだいぶ言われてるから、これからの動きが気になるところです


が、できることなら実写化だけは止めて欲しいですm(_ _)m

テーマ:日記 - ジャンル:日記

まだまだ続く 涙

今日は夕方に起きました 汗


どんどん起きるのが遅くなってます。夜型になるのは辛いな 汗




熱とか様子見の関係でここ3日ほど風呂に入れたなかったので、久しぶり


に風呂に入りました。少し入りすぎて、ボーとしましたがすっきりでき


て良かったです!!





木曜日に休んでた分のテストを全部受ける予定だと思ってたのですが、


今日の欠席者がなかなか多かったため木曜日と土曜日に分けられて行わ


れると連絡を聞きました 涙




火曜日と水曜日のの分もこの調子だと分けられそうです。勉強できるっ


ちゃできるけど、期間が長くなる分やる気がどんどんなくなっていくの


正直精神的に楽じゃないね 汗




しゃーない!!明日は朝ちゃんと起きて一日健康に過ごすぞ!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

とりあえず寝る!寝て喰って直す!!

昨日インフルエンザにかかったので、いつもより早めに(1時くらい)に


寝て、今日は14時頃に起きました 汗




病気になったときの特権はぐっすり寝れることだけど、やる気が起こら


なくなるのがダメだ。




昼まで寝て若干眠くないですが、体調整えて残りのテスト受けて春休み


満喫するために生活習慣をこの休み中整え、体力回復目指すぞ!!!





と言うことで、今日そろそろ寝ます!!お休みなさいm(_ _)m










感染拡大浸食汚染悪性変異絶対包囲

タイトル説明


完成拡大(学校で風邪・インフルエンザが流行った)


浸食汚染(わしが風邪引いた)


悪性変異(風邪からインフルエンザになった可能性があるらしい)


絶対包囲(学校に行けず、家で療養、外出ちゃめーよ→にょろ~ん)


某ゲームのサブタイトルから起用




今びょいん、いえ病院にいって帰って着ました。朝起きてもだるいわ鼻


水でるわで、検査も兼ねて。






そしたら、インフルエンザのB型にかかってました 涙


お医者さん曰く今年のインフルエンザは熱がはっきりでないから、わか


りにくいそうです。


一応、ビタミンの注射ともう一本栄養剤(?)の注射二本を打ってもらい


薬をもらって帰ってきました。




水曜日まで休まないといけない にょろ~ん


診断書書いてもらったので、木曜日テストを受けることになりそうです


が、一気にやるのしんどいな 涙




ほんま頼むわ。しゃれにならんて。しんどくはないけど、後のしわ寄せ


のほうがしんどいわ・・・


どうしよ

なんてこったい

今日はテストの後、少しだけ先生に範囲の質問をしに行ってそのまま帰


りました。んで00:00ぐらいに目覚め今に至ります 汗




風邪は引いてると思ってたんですが、起きたら鼻水がすごくだるかった


です。とりあえず熱は微熱程度だったんですが、ブログ含めてやること


ができんかったです 涙


基本風邪や体がしんどいときは喰って直せ!!寝てなくても喰ってれば体


幾分かもつ!とりあえず果物とかビタミンを含めて喰いましたw




ほんまに果物からビタミン取ったら、体が楽になった!ちなみになんでそ


うなるかは、今回生物のテスト範囲に混じってたりw





今日は寝て休日で体調をもどして月曜からの試験に備えます!!




体と精神ににこれを!




3月9日
















テーマ:日記 - ジャンル:日記

開始!

20070308234921.jpg





H×H熱絶賛再発中!!!テスト終わったらめっちゃ漫画読んだんねん!!!!!


連載いつ始まるかな~。できたらテスト終わった後でw






今日からテストでした!初日から3つで一つは90分だったのが長い 汗


解ける問題が少ないのと、眠気が襲ってきて負けてしまいました 涙


初っぱなから心摘み取られとる 滝汗


ほんま数学とか日頃から勉強しないとダメですね(言い聞かせ)





明日も数学90分がありますが、何とかここ数日解いてきた分だけでも点


数を取ります!!






今日のテストでちらほら休みが見られました。再テスト日に受けられる


そうですが、みんな終わってるのに終わってない組だけでやるのは、鬱


になりますからね 汗 なるべく早めに寝なきゃ!




昨日の帰りに本屋によったんですが、蟲師と同じような間隔(一年に一


冊のペース)で連載している漫画の単行本が新作漫画の場所に!!!


くぁぁぁぁあ、一年楽しみにしたんだったらもう一週間ぐらいがまんし


ろってか?○ギを探す○ヴァの気持ちがわかるぞ!!!!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

インフルカンタービレ

昨日インフルエンザっぽいと言ってましたが、今日学校へ行くと1限目の


生徒数が40人にたいして、11~12人いたのでびっくりしました。僕は咳


ごもながら授業受けつつ「学級閉鎖せえへんかな~」と思ってましたが


、遅刻した人が後から数名きたため、学級閉鎖にはならなかった。


ん~、学級閉鎖したらテスト勉強に時間ついやできたのに にょろ~ん


少しでも、インフルエンザにかかった人がいるなら早期のゴホッ、ちり


yゴホッゴホッが大切だっちゅうnゴホッ(お前が直せ!!






んで、午前中の休み時間中まだ学級閉鎖しないのかと考えてた時一通の


メールが。またダイレクトメールか?・・・


あれ?メッセージフリーじゃない?じゃ誰だ・









なんとねこまた☆ほまらのトビさんからのメールww


バイブにしてて、休み時間だったため助かりましたが、め覚ましの止め


た後そのままバイブにしてなくて、もう少しメールが来るのが遅けれ


ば・・・


「少年ハート」がけたたましくしかも、大きい教室で約120人+教師陣


の中で盛大になってるところでした 汗


危うくば、口ずさむメロディーが思い出させてくれる前に、携帯が断末


魔の叫びを立てるところだった



トビさん、なんて無茶をなさるww教習所で暇だそうなので気持ちはわか


りますがねw


ワシのメールアドレス知ってて授業中掛けるぜって強者がいたら、どん


どんこ~い!!(え


その代わり、逆ぱかで破壊された分新しい携帯よろしく!!






明日テストで、インフルエンザ欠席で来れてなかったやつも来れたるこ


とを願ってます



テーマ:日記 - ジャンル:日記

インフル初期段階?

今日はなかなか寒かったです。今週は冬が少し戻るような天候となるそ


うです。




日曜から多少喉が痛かったのですが、すぐに薬を飲んでいつものことな


がら一日ぐらいで治るかなと思ってたら、未だに治らず今度は咳がで始


め痰が絡んで、ちょっと気持ち悪いです。


今週はうちの学年でインフルエンザが流行ってるみたいで、昨日から数


名休んでましたが、まさか初期症状なのか?




ここで風邪ひいて休むわけにはいかん。明後日からもう試験が始まるし


今、少しでも学校に行かないと進級できなくなり卒業できなくなってし


まう・・・




とりあえず、薬と滋養強壮ドリンクを飲んでますが薬をとびとびで飲ん


でるためかあまり効果が見られない 汗


明日行けば、明後日からはテストだし午前中でおわれるから昼寝できる


かな~





マジで今倒れるわけにはいかない。何とか克服するぞ!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ギアスいいね

明日は弟の最後の受験があります。今まで、やってきた分を存分に出し


て合格することを願ってます。




何にせよ、僕より弟は一足先にゲーム解禁になるので存分にストレスを


発散できるでしょう!ワシも早くゲームしたいぜ、漫画読みたいぜ、本読


みたいぜ!!










話は変わって、昨日コードギアスを弟が見てるのを横でちら見してると


かなりかっこいいロボットが出てました!!


僕はロボットアニメ系はあまりみないので、コードギアスもOP曲は気に


入ってましたが本編は手を出していませんでした。


でも、昨日見た「紅蓮二式」というロボットに惚れましたw


何あの腕のかっこよさとそれに合う全体のフォルム!しかも、敵破壊時の


炎に揺らめく姿はもう、めがっさかっこええです!!


プラモでたら絶対買ってやる!!




またルルーシュの声も予想以上に低い声で、悪役感の出た感じの声だっ


たのが印象的でした~。テスト終わったら初めから見るかww






あと、第二期OPテーマ曲のSun Set Swishが歌う「モザイクカケラ」は、


ラジオを聞いていて前からいいな~と思ってたら最近、コードギアスの


OP曲だということを知りました!



「モザイクカケラ」自体は言うこともがな、Sun Set Swishの歌う曲自体


にも惹かれ、今度出てるCDを全部借りるか所々買って、聞いていこうと


思ってます!!


あの、心に響く声と歌詞が絶妙だぁぁぁぁ!!!




Sun Set Swish: モザイクカケラ


テーマ:日記 - ジャンル:日記

今週

今週の木曜日からテストが始まり来週の水曜日には終わります。


春休み中はめがっさ本読んだり、めがっさ絵を描いたり、いろんなとこ


へぶらり出かけたりと欲望が尽きませんw




今日は春のような陽気で、部屋の中でもドアを開けたりしていてなかな


過ごしやすかったです。でも、この時期は毎年まだ寒いので温暖化が心


配になったりしました。せめて春分まで寒くても良いのに・・・。春が


きらいな訳じゃなくむしろ好きですが、その季節の環境を自然のあるま


ま過ごしたいと思う派なので、この暖かさには嬉しい反面ちょっぴり不


安です。






来年はスノーボードいけたらいいな~。そのためにも今年の冬から来年


の冬には寒くなって雪がどっさりふってほしいものです!!




ま、先の話してもどうなるかはわからないので目前のテストをこなして


きます 涙

テーマ:日記 - ジャンル:日記

糖分補給!

今日は朝遅めに起きてからノート写したり、英語訳したりテストしてま


した。ほんま時間がない、もっと早くせねば!!!





お昼に自分で作る最中を親戚のおばさんが、僕が和菓子好きなのを知っ


てか譲って頂いたのを食べましたw



20070303140816.jpg



これはカップに入ってたあんこを皮(外の部分)に入れたところ




これにふたをして・・・






20070303140933.jpg



完成!!!




味は、あんこをほぐして食べたのでやわらかくて美味しかったですww


でも、和菓子食べるときは渋い暖かいお茶が欲しいところ。お茶と一緒


に食べれば、甘ったるさをなくし後味をすっきりしてくれるので、続き


でものを食べようとするときなどにとってももってこいですw




手作りようの利点は何か自分でアレンジを加えられるってことだから、


今度何か追加してみるかな?手作り最中の残りは2つ・・・2つとも別の味


で何か追加してみよう!!




でも最近動いてないから一気に食べると太るぞw


動いてないのに太らない代わりに頭の回転が速いLの用になりたい 涙

テーマ:日記 - ジャンル:日記

sunlight

最近寝不足だったりで、今日の7限目は爆睡してしまいました 汗


いつ寝たかもわからないからたちが悪い。話聞かなきゃわからないのに


涙 睡眠も大事だにゃ・・・






最近朝まで起きてることが多いので、朝のラジオ番組を聞いてるんです


がなかなか、はまってしまいましたw


ん~。夜から朝まで起きてそっから学校行って、夕方帰って寝て夜起き


てって習慣にしようか?友達のお姉ちゃんや、良く聞く受験生だった人の


話を聞くとそういう風にしてる人も多いみたいです~。実際どうかわか


りませんがw




でも、


20070302061726.jpg



朝焼けとか、その時にしか見れない景色を見れるのは心躍ります。


本当はもっともっともっと綺麗なんだけど、携帯のカメラではこれが精


一杯のようでした 涙  デジカメならもっと綺麗だろうけど、残すより


かは生でみるのが好きだな~。upは綺麗なの見せられなくて申し訳ない


です 汗




今日はもう眠いにゃ。じゃまた明日~


ps.冬の星空は綺麗だよね!!でも今年はあまり寒くなかったから、雰囲気


半減って感じだったね~。


あのカンカンと寒い中に輝く星をみるのが冬の醍醐味だ!んで雪降ってた


ら最高ネ!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

言葉にならないはずさ

今日はうちの学校の卒業式でした。




昨日も書きましたが、どっぷり関わった先輩はあんまりいませんでした


が、いざいなくなると思うともう自分たちが最高学年で誰もこの先で道


を示してくれる人達がいなくなるという少し孤独感と不安感が出てきま


した。




でも、先輩達が在校生に歌ったコブクロの「桜」のピアノ音とギター音


が聞こえたときはそんな気持ちはすっ飛んで、少し感動というかいろん


なものがこみ上げてきて、一緒に立って歌いたくなりました。ぐすっ


(そうしてらと後悔)


式は校長がえらい長い話をした以外はとても良いものでした(良いこと


もおっしゃってましたがw)。バカ殿の衣装着てる先輩とかもいたりして


なかなか、花があった卒業式だったと思いました。


余談:皆勤賞が5人と赤十字からの感書状をもらってる先輩方には驚きま


した。皆勤賞も献血も簡単にできるものではないので、その先輩達の根


性と心の構え方に感服ですm(_ _)m






式が終わった後、先生との別れを終える先輩達を待っていました。中学


時代はバスケ部に所属していたので、お世話になった先輩(女子)に挨


拶に行って来ました。高校は行っていなかったので疎遠感がありました


が、挨拶したあとに「檻君(あだ名で言ってます)もがんばって、最後


たのしんでな!」と声かけてもらったのはめっちゃうれしかったです ぐ


すっ 滝涙





先輩、卒業おめでとうございますm(_ _)mこれから先輩達の「花」を咲く


ことを祈り、春からの新たな生活に進んでいってください!!お世話にな


りましたm(_ _)m


また、何処かで。




Thanks: コブクロ 桜

テーマ:日記 - ジャンル:日記

現在の訪問者

現在の閲覧者数:
無料カウンター

プロフィール

折節 翔

Author:折節 翔
name:折節 翔(読み:ヲリフシ カケル)

job:学生

liking:食,漫画,映画,ゲーム,サイト徘徊,大福・餅・和菓子

好きな漫画:
HUNTE×HUNTER,魔法先生ネギま!,蟲師,彼氏彼女の事情,鋼の錬金術師,GANTZ,ホムンクルス,隠の王,Rozen Maiden,HOLICK×××,最終兵器彼女,アライブ-最終進化的少年-,ハチミツとクローバー,うえきの法則,マテリアルパズル,君と僕




このブログについて詳しく→[]

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

