爛努簀蛍布と理葬の間で~当て字と造語の世渡り
------------------ランドスケイプとりそうのはざまで------------------



春の陽気

昨日は雲一つない絶好の行楽日和でしたw



どっか外で、遊んだりしたわけではないですが、少しお昼を外食してツ


タヤでCDを借りてきました。




帰ってからは、借りた音楽を聴きながら課題をやっていたらそのまま夢


の中へ 汗




えらい寝てしまったけど、春のうららかな日に昼寝もしないともったい


ないでしょw 









今日は特に予定はないですが、このゴールデンウィーク中は一日遊び対


日があるので、それまで課題を終わらす!








あ~、バーベキューで肉たらふく食いたいなぁ じゅるり






テーマ:日記 - ジャンル:日記

いろんなものを見る

ゴールデンウィーク中はあまりお出かけせず、家で引きこもってる予定


の檻です。 おはようございます






今日でゴールデンウィーク二日目、世間では海外に行ったり地方でのほ


ほんとゆっくりするのでしょうな~。





こういう連休の時こそ、何日もかけていろんなところを旅したい!



お寺見たり、自然見たり、はたまた町並みたり、川見たり山みたり、外



に出るだけで目に入る山とかの、その向こうまでを自分で見に行きたい








大学受験終わったら計画立てて行くぜ!日本チャリンコの旅!!














昨日は画塾でデッサンをしたんですが、立体で見るのを二次元に持って



くるのはむずかすぃ 汗  昨日はグロッキーで形を取っただけだけど


それでも、いがんだりゆがんだりして、なかなか見えるようにいかなか


ったけれど、回数重ねてるうちにだんだん描いた物の形が整って来るよ


うになりました。




よく見てよく練習しよう。自己研鑽だ











今日は塾があり、明日明後日と休日ですww


今回のGWは本を多く読めるよう努めていこう!


テーマ:日記 - ジャンル:日記

携帯遊び

ゴールデンウィーク始まりましたねぃ!






ゆっくりしたりばたばたしたりの休日を過ごしてきますかw





塾は休日容赦なくあるので、家にオールでいるひは少し少ないかしら?


映画は見に行けないかもしれないけど、本は目標3冊読むぞ!!








昨日の画塾で先輩と携帯のFOMAカード(メールアドレスとか個人情報が


データとして入ってるらしい)を交換して、他の携帯で自分のデーター


が見れるか実験したんです。





メールアドレスや自分で撮った写真はデータとして残ったので、面白味


がなく、交換したまま家に帰りメールをしたら、友人曰くメールアドレ


スが変わってたそうな 汗





どうやら、会社で設定した個人登録がFOMAカードには記録されていて、


それが、ネットで落とした音楽や画像のIDのような役割を果たしている


みたいで、僕が今まで落とした音楽とかを見ることができなくなってま


した 汗






今日また画塾に行くのでまた元に戻しますが、全データじゃなくて一部


だけ交換されてるだけだったら、不便ですね。全データーが変わってい


れば携帯を交換しようと思ってたのに・・・。






いろんなことできるんだな、携帯ってw(今更)













今日は晴れ、五月に近づくにつれて少しずつ温かくなってきましたね


~。




花粉症とかにはなりつつありますが、五月病にはならないように気をつ


けていこう!

テーマ:日記~ - ジャンル:日記

そんなこともあるっさ!

昨日は塾から帰って、飯喰ってしばらく寝てしまいました。



その後画塾の課題を朝学校行くまでやってたので、朝に日記を書かんか


ったとです。







昨日は、体育のサバイバルがあり、ひたすら穴を掘ってましたw


二限(90分くらい)の間ずっと掘ってたので、なかなか広くなりました。


広さで言うと、二人が中に入って作業するのはまだ少し難しいですが、


人一人足を大の字にして、温泉に浸れるくらいの余裕がある広さに成


長。





一人がすっぽりあたま隠れるくらいになるのはいつになるかなw?












今週はみすって先週のマガジンを買ってしまいました にょろろ~ん。



ま、でもそんなこともあるっさ!!






明日からゴールデンウィークが始まりますね~。休日にしかできないこ


とや、寝不足気味の体力回復に当てたいと思ってます!!





では、良い休日を!


お休みん!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

霧の中町

昨日は途中ではれたけど、夕方すごい雨だった 汗




チャリンコで、順調に帰ってたら、雨降りそうな雲が僕の住む町あたり


を覆ってるなぁ~と思ったその直後くらいにぽつぽつきやがった。




夏の通り雨みたいに大雨で、大粒のざざぶり。


めがっさ濡れたけ、冬の雨と違って寒くなかったから、濡れるの気にし


ないくらい爽やかな雨だったわww






雨降った後って言うのは、水分子が分解してるのかしてないのか理屈は


わからんけど、空気が澄んでて気持ちええわ~ww


朝に霧が出てるときに、太陽の光が差し込むと、これまた神秘的で不思


議な感じになるのがええね~。








そういえば、体育で穴掘ってるけど大丈夫か 汗


ま、今日2限連続であるから、人が入れるくらい掘り進めたるぜ。雨対策


もしないとね 汗








今日は久々に朝から快晴。


今日も元気に行ってくる!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

映画みてぇw

今日は曇り。



昨日は途中で晴れてきたね。




昨日も学校帰ってからは、音楽聞きつつ画塾の課題こなしてました。少


しおそいけど、順調に進んでます。


















20070425072049.jpg








あ~、アンフェア The Movieみてぇぇぇぇ!!!



ゴールデンウィークは何の映画見るか迷ってまうぜww







んならば、今日も学校行ってくる!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ハレ晴レユカイぃぃぃい!!

昨日は昼から晴れて、気分は好調だったので歌を歌いながらチャリンコ


とばして帰ってきたぜ!!








学校帰ってからは、画塾の課題をやってました。


25色を使って四季それぞれを表すというものですが、なかなか色の配色


バランスが難しいですが、何とかやってます 汗








隠の王の新刊が出たのでそろそろ買っておきたいなぁ。雑誌を購読して


ないから、本屋で突如として現れた時のよろこびはひとしおな気分を感


じますww









今日は6限で早めに帰ってこれるので、課題をめがっさやるぞ!!







で4月24日 火曜日 晴れ。今日も行ってきます!






Thanks: ハレ晴レユカイ   松岡 由貴(鶴屋さん)






テーマ:日記 - ジャンル:日記

もうすぐゴールデンウィーク

今日は昨日の雨に続いて少し曇りなようきの月曜日です。




昨日は日記を描いた後、原稿を手直しし寝ました。




これで一つやることが終わり一安心です 汗








来週はゴールデンウィーク。一日はゆっくりして遊んだりできる日を作


るよう計画中ですw


映画だと「東京タワー」とか、「ハンニバル~Rising~]が気になります


ね~。本も読みたい野増えてきたし、ゴールデンウイーク中の目標は3冊


読み終わろう!!。








休日のことを考えつつ、今日もいってきまぁ~っす!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

In rainy day , I sing song louder

昨日は画塾からかえって、徹夜で十代ねぎプロジェクト


の原稿を仕上げてました。なので今日も夜更新です。





今日は画塾の授業はなかったのですが、自習時間で解放されていたので


、今年京都市立芸大に合格した先輩の話が聞けるとのことで、宿題をも


って乱入してきたぜ!!







しかし僕が来たときにはその先輩はおらず、画塾で仲良くなった先輩達


と音楽や、絵の話やこんなことやってねん、みたいな話をしながら課題


をにょろにょろしてました。






未だに、画塾と勉強との両立を目指して過ごしてきましたが、なかなか



思うように行ってなかったので、先輩達の経験を聞いたりするのは、学



校の男子で僕以外芸術大学を目指す人がいない僕にとっては、とても心



強い味方ができたと内心めがっさ嬉しかったです。








っそんでもって、最近少しずつですが絵の課題のことなどを考えている



のか、学校の勉強よりかは絵の方に重点を置くようになって来ました。






僕は臨機応変とか、ゆうを聞かすと行ったことが他人曰く苦手なようで


少し一つのことにこだわることが、多いのですが絵の方をしながらも、



最低宿題や、小テストはちゃんとできるように時間で区切ってろうと考


てたので、早速実行する。











明日は7限で雨のようですが、それはその時w



画塾の先輩にかりたCDを聞いて原稿を直しつつ今日は早く寝ます。






じゃ、また朝の日記で!



テーマ:日記 - ジャンル:日記

連休前の週末

おはようございます





今日は本格的な授業が始まってから初めての週末。そして来週はゴール


デンウィークにさしかかりますねw




僕の学校は5月1日創立記念日のため授業はなくゴールデンウィーク中学


校に行くのは2日だけですww





週末に塾が集中しているので、オールで空いてる日は少ないですが、映


画とか見たり、絵描いたりしてリ休養できるゴールデンウィークにしよ


う。









昨日は画塾に行き新たな課題を出されました。


今回のは正方形の中を25均等に分け、25色を使い四季を表現するという


もの。


前回のカラーチャートは指定されたいろをぬってるだけだったけど、こ


れは自分が配色を考えることができるので、めっちゃん楽しいww






これも時間がかかりそうだけど、しっかりちょっとずつやっていこう!







今日は十代ネギま!プロジェクトの原稿を完成させるてやる!!












でも、まずは朝ご飯からだw にょれろ~ん


テーマ:日記 - ジャンル:日記

禍々しいオーラを放つ男になってやる

昨日のカラーチャートの続きをして半徹夜だったので、いつもの時間に


は起きれませんでした 汗  カラーチャートは完成し、遅刻はしなかっ


たからよしとしよう。







昨日は5月に行く全校レクリエーションの行き先を決めました。


僕としては京都観光を選択したのですが、京都観光とUSJ決選投票の結果


USJに行くことに。






USJでなく学年全員参加で何か思い出に残るようなことをしたかったけど


決まったもんは変更きかんし、それに団体割引で3000ちょいぐらいにな


るみたいだから、金額以上分遊んできてやるぜ!










話は変わり、この前に言っていた選択体育の種目「サバイバル」となり


木曜日の昨日から作業を開始。


穴を掘って洞穴式の住居を造るという目的のもと、昨日は団員全員(4人


)でひたすら掘ってました。







2時間のうち実質1時間も掘ってなかったけど、まぁまぁ掘り進んだ感じ


はしましたが、週一の体育2時間の時間で掘り進めるのには時間が危うい


とのことで、急遽金曜日の体育も「サバイバル」をする許可を得まし


た。





これで、週3時間。4人は少ない気がするけど、多くても仕事ない人がで


そうだし、入団希望者が出ない限り現行の少数精鋭で進めていく予定。







学園祭までに完成させて、公開することを目標にすすめてきま~す!






しかし、穴掘って思ったけど、H×H好きなら15巻のシーンを思い出して


「「周」使いて~」と思わないやつはまずいないだろうww


掘り進むにつれ石が多くなったり、地質が堅くなるから、ずっとプリン


の用に掘っていたひ・・・・






体育しながら念が取得できたら、この体育「サバイバル」は歴史に残る


よw














昨日の分の日記はこれまで。


また明日朝頃に書きま~す。






一週間お疲れさま。おやすみ



テーマ:日記 - ジャンル:日記

とりあえずやろう。楽しもう

なぁぁぁぁぁぁぁああああああああああああああ!!!!!!



カラーチャートが終わらん!! 今日学校行って完成させてやる!




昨日は雨が降る中家まで帰ってきた。体を温めるためにホットミルク飲


むのはいいね~。熱でできる湯葉が好きだったりします。







宿題とかなかなか消化できてないですが、一つ一つできることからやっ


て行く!マジでそうしよう







今日は体育がありサバイバルを何するか話し合って具体的に進めていく


予定です。何することになるかな?




んで、全校レクレーションもどこに行くかの説明をします。僕はしない


けどw
 




一泊の話は、学校側で宿泊学年を決めているのでなかなか覆すのが難し


いとのことで、無しになりました。一泊でもしたかったけど、休日は塾


が集中するからな~。僕としては半日で行けるところで良かったです










今日は今少し曇ってますが、徐々に晴れるそうです。


心爽やかに今日も行ってきます!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

わっほい!締めがきりきり

昨日の小テストは、何とか終わりましたが結果はいかに!?






昨日は画塾の宿題である、カラーチャートをやってました。


帰ってそっこうやろうとしました。が、画塾で線を引っ張っていたのに


それが、明らかにずれとる 涙


三角定規で直してたんですが、計算ミスしたり、定規使いこなせなくて


悪戦苦闘。引き終わったときには一時間たってました 汗







ま、三角定規の使い方を習得できたから結果オーライ。






しかし絵の具を混色するのに以外と時間がかかって、なかなかぬり進め


られなかったです。


ん~、今日はもうちょいやり方変えてやってみるか!提出は金曜日だが


間に合わす!!









そして締め切りといえば僕が参加している十代ねぎまプロジェクトの原


稿・・・。宿題やら色々でなかなか時間を掛けて描けない状態 滝汗











とりあえず、空いてる時間をなるたけ描くように専念しよう!何とか今描


いてる分を完成させるんだ。















今日は曇り。桜もめしべやがくだけが残り赤くなってるけど、それはそ


れでまた良い味を出してます。









今日はちょい早めに行ってきます!





テーマ:日記 - ジャンル:日記

予定をたてつつ消化しつつ

昨日は雨が続いた一日でしたが、今日は晴れだしたね。




通常授業の週間が始まってなかなかやることが多くわたふたしておりま


す 汗


今日は、英語の春休みの宿題分のテストがあります。補習?ぼっこぼこに


してやンよww







学校の全校レクリエーションの方も決めつつありますが、今三重のモク


モクファームや、USJ、京都の嵐山へいったり町を散策するという案が上


がってます。USJは全学年で楽しめないからとのことで行かない可能性が


高そうです。





京都散策も良いけどモクモクファームも捨てがたいな~






とりあえずみんなで楽しめるよう計画練っていくぞ!!












今日は6限授業なので、早めに帰って画塾のカラーチャートをやる予定だ


!





今日はチャリンコで行ってくる!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

早いもので一週間!

学校始まって2週目に突入たね。今週も元気に楽しく過ごす!!




昨日は先週から行ってる英語の塾を行くまでに、画塾での宿題であるカ


ラーチャートを作ってました。




色を混ぜてその中間の色を作って塗っているんですが、中間を見分ける


のがなかなか難しい 汗


後緊張しちゃって、腕を机から離して描くときめっちゃ震えてしまう 汗




鉛筆とかで絵を描くと気とかも変に力はいってしまうから、もっと肩か


ら力を抜いていこう!今からね







明日は英語と古文の小テストが・・・、補習は回避してやるぜぃ!!





今日は雨が降るようなのでチャリンコ登校ではないですが、本が読める


のは嬉しおすww





んならば、今日楽しく行ってきます!!



テーマ:日記 - ジャンル:日記

画塾二日目

一昨日に引き続いて、画塾に行って来ました。



きのうはデッサンの授業っだったんですが初回だったので、自己紹介を


して来ました。


みんなそれぞれに目指してることとか、好きなこととかが全く違うかっ


たけど、人の夢ややりたいことを聞くってことは、自分の活力にもなる


んだんぁ~とちょろんと考えてました。






主に昨日は想像でリンゴを描いたり、もう一つは自分の想像で「塔」の



入った風景をかくことをしました。










リンゴとか見てるようでみてないとこがあったり、風景も陰の付け方と


3Dとかへの表現法とか、難しくて表現しづらかった 汗




しかも短い時間で描いていくって言うのはすごい集中力を使うんだね。




自分の世界に入り込んで描いていけるようとりあえず手を動かす。これ


大事ね!













学校始まって一週間。何かとやることいっぱいだけど、それなりにきば


らずぎず、マイペースマイペースで過ごして行きます。


少し緊張しちゃって気張ってたぜ 汗






そうそう、画塾では男子が僕以外に3人いて先輩の人がめっちゃしゃべり


かけてくれたり、みんな割と喋ってたりしたのを見てすっごい和みまし


た~。僕も積極的に喋ってみんなで楽しむ。うん














おまけ


画塾行く前に買った、フランスパンの中にあんこが入ってるフランスあ


んパンは美味じゃった!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

画塾行ってきたぜ?

昨日は画塾に行って来ました。


学校は7限カットで6限までで終わり、僕は6限目の授業が空き時間となっ


ているので実質5限授業の日でした。




昨日は色彩と言うことで、カラーチャートという色を作って描いていく


という作業をしました。






が、初っぱなの線を引くのでえらい時間がかかったりしてしまった 汗




混ぜた色と原色の中間を作るというのも、紫色がえらい青色に偏ってし


まい青紫色に・・・。




少し難しいな 汗  だがこれは基本だ!しっかりおさえてどんどん慣れ


てくぜ!!




ちょっと色々やることがあって、あっぷあっぷしつつありますが、優先


順位つけて少しずつ、少しずつやっていこう。


うん、そうだ!








今日はデッサンに行ってきます!!



できるかって? 任せろ!!鉛筆削りは小学校で極めてる!!!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

サバイバル精神に乗っ取って

春爛漫


浮見堂。湖面に浮かぶ桜がまた美しい


20070411131806.jpg









鹿さんもお昼ご飯か?ww



20070411132055.jpg








奈良公園や春日大社など学校から近いのですが、駅や変える方向とは逆


方向なので、桜や景色を見に行くことはなかなかかないませんが、この


浮見堂は学校から近く、よく通学路としてるうえ、式の景色がなかなか


おつだと思います。






一昨日チャリンコで登校していたら、竹林が僕の住む地域にはいっぱい


あるのですが、そこでおばちゃんやおっちゃんがタケノコを採っている


姿を目撃(多分タケノコのはずw)。旬だからタケノコ美味しいよな~




わけてもらえへんやろか?











昨日は体育があったのですが、一学期は何を行うかという話し合いの時


間となりました。


僕はその時間で先生がいった「サバイバル」に興味が出たので早速好捕


としてあげて、僕をあわせて4人ですることになりました。






何年か前の先輩達は「ツリーハウス」を制作したそうなんで、ツリーハ


ウスとは別のことするか、あるいは新たなる場所で住居を造ってみるか


検討中です。主に「サバイバル=生き残る」ということなんで、狩猟とか


もあり得ますが、さすがに鹿さんを射止めると担当してくれる先生の首


が危ないこともあるので、それは少し保留かなww







昨日は塾に行って来ました。受けてる授業は今は英語だけ。


今回クラスが違う授業でしたが、行くのは二回目。


スピードはそんなに速くなかったですが、いろんな単語や用法、アクセ


ントの付け方など情報がいっぱい 汗





学校との予習や、塾の宿題などですっこしいっぱいいっぱいになってま


したが、アドバイスもらいまた少し楽になりました。




悩みとかも恥ずかしがらず、素直に話せば良いんだね。


なんか、最近読ん出る本にも書いてるけど、人と接することが少なくな


ってるからか、話したり、触れたりするのもすぐに「ごめんなさいと」


謝ってしまうみたいだ。


別に悪いことしてないんだけど、やっぱり恥ずかしいんだよね。



でも、これをおさえて話たり行動することで人とより交流できて、新た


な世界が広がると思うんだ。


ほら、会議とかでもケンカしたり食い違いながら白熱した方が良い方向


に流れたりするでしょ?



僕は恥ずかしがらず、自分のこと意見とかをずばずば言っていくことに


しよう。















今日は天気はいいんだけど、画塾が学校が終わってからあるのと、少し


離れてるので、画塾へは電車で行くことに。


なんで、今日は学校へは送ってもらいます。






今日も行ってくるぜ!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

散髪day

おはようございまぁぁぁぁぁす!





昨日は、4限時間割で主に授業の説明だけでした。今日も昨日と似たよう


な感じで、明後日から通常時間割がスタートします。






それで、昨日は午前中で学校が終わったため、最近行けてなかった散髪


に行ってぼさぼさ頭をすっきりさせてきましたw




行きつけの散髪屋は、僕が保育所に入ってる頃ぐらい(生まれてから?)


からずっと通ってるところで、お店の人とは顔なじみ。




昨日は散髪屋に行くと、その地域では有名な仏像写真家の人がいはった


ので、散髪屋のおっちゃん達とともに話を聞いてました。





美術関係とか、哲学関係に詳しく世界史で習ってる範囲ではおいつかな


かった(勉強してないだけです)です 汗





散髪屋のおばちゃん曰く、5000円分の講義をしてその写真家は帰られま


した。なかなか普段は聞けないことを聞けたり、考え方なども違う意見


を聞けたのは嬉し出来事w






散髪を終えすっきりした後、僕の横で顔のパックを受けてるのがお客さ


んではなく、帰郷している理容師の息子さんだということに気づく。




その後、迎えが来けど、その兄ちゃんが漫画好きということを聞きつ


け、少しお勧めを聞いてちょろんと「あれはいいよな~」とか喋って、


「バカボンド」と「武士道」ともう一つ、銀河鉄道999の作者が描いてる


漫画を借りて帰宅。今度散髪までに読んじゃる!!







今日は夕方から、塾に行く予定です。





今日も晴だし、元気に行ってくるぜ!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

行事パラダイス!!

昨日の学校では、委員決め。その後は交通安全教室でした。


委員では、僕らが学校にいるのは最後の一年ということで何か企画とか


考えたいなと思いHR委員(学級長)になりました。





早速五月にある全校レクリエーションという、新学年で交流を深める行事


があるのでそれの計画をしばらく立てることになりそうです。


このレクリエーションあることを頭に入れてなかったんですがねw






なにやら最後の全校レクリエーションとのことで、その日で日帰り何か


やって帰ってくるという従来のスタンスでなく、一泊二日のお泊まり会


のような形にしようかと持ち上がってるようです。




確かに一泊二日あると一日の日帰りでできることは違うから楽しそうだ!


ただ、全校レクリエーションが金曜日になるので、どうしても一泊二日


になると土曜日が重なってしまいます。




金曜日と土曜日は画塾があるので、できれば休みたくないのですがみん


な一日遊べる行事の最後ということもあり何とかしても参加したいん


だ。 ん~どうしたもんかぁ 汗









午後からは、世界史のテスト。


補習分は全部埋めたろうと思ってたんですが、重要人物の名前の漢字一


つ忘れたり、出てこないとたかくくったとこが出たりと、なかなか困ら


せられました。でも、先生に勉強法も聞けたし、テストでどういうとこ


おさえたらいいか今回のでわかるからそれはそれでよし!










テスト後、秋にする学園祭の話し合いを後輩の実行部員(高2が実行部の


最高学年。僕は3年)と色々語ってました。


正直一年留年して学園祭を僕が統率してやるぜ!って思ってたので、色々


案を考えてたんですが、言ってないのに見事に自分と同じ案を更に細か


具体的に作ってあったので、嬉しかったと言うよりは今年の実行部員は


やる気と野望に満ちあふれて、「これなら自分も存分に意見をぶつけて


楽しめる!!」と思いました。







今年は学校の行事に積極的に参加して、自分もみんなも全員で楽しめる


ように動いていくぞ!!!













今日、明日は4限の特別時間割ですが授業が始まります。


文系だけどあまり空き時間がないので、絵の勉強と時間的に両立できる


か4月いっぱいは、体調や時間などの様子をしっかり見極めていと思って


ます。 無理して潰れないのが一番僕にとっては肝心だからねww








今日も晴。最近天気が続いているので嬉しいですw


曇りも雨も、それなりに良いですけど、晴は活力をみなぎらせてくれる


気がする!






今日も自転車で行って来ます!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

テスとぉぉぉぉぉ!!

昨日から2007年度が始まり、クラス分けが行われました。




今まで当たったことない子と初めて、クラスになったり一年以来一緒に


なった子もいました。


一年後には「このクラスは最高だったぜぇぇぇぇぇ!!!」といえるよう、


友達作って楽しい一年にしていこう。










今日は主に、委員決めと交通ルールの講習会。


午後からは、世界史のテスト 涙



世界史は一回のテストの範囲広いから、やってもやっても細かいとこま


重要に思えて無駄に覚える癖が、って、普段でも心配性だから無駄だだ


と言われることを、多くしてます 汗






勉強に関しては、要点を重点的に覚えて勉強できるようにしよう!!


今期の目標な!!








最近自転車で、学校まで行っているので少し体力が付いてきた気がしま


す。


今日も、チャリンコすっ飛ばして行ってきます!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

一歩づつ

今日は始業式と入学式がありますが、入学式は中学部だけの参加なので


午後からはフリーです。クラスどうなるかな?ww











昨日は午後から画塾の面談に父と行ってきました。


やはり、今からでは厳しい大学もあり絞り込まないとダメなところも出


てきてます。京都市立芸大を第一志望としてましたが、先生に教えて頂


いた学校も調べて、進路を考えてみたいと思います。










僕は町や、風景と一体化してる町、寺、城、等の要語で言うと環境デザ


インに興味があり、そういった勉強をしてみたいと思ってます。


建物と人が融合して独自の雰囲気を作り出すなんて素晴らしいじゃない


か!!











先生からは、生半可な心ではできないと言われ釘をさされましたが、そ


の言葉で決心でき他と思います。




僕の国を建てようじゃないか!!想像して具現化して、それを人自由に喜


んで使ってもらえたら完成。そんな国を作ろうじゃないか!!









決意をらたにした昼でしたw










夜からは、塾に行ったのですが、久しぶりであっぷあっぷ。


先生に勉強法などいろいろ聞いていたら、肩の力抜いて適当にやりなさ


いと言われました 汗  僕は緊張すると力はいりすぎて体潰してしまう


ことを良くわかって張りました 汗



ちょうど色々あって、てんぱってたので話をしてもらって助かりまし


た。









しっかり進路や将来を見つめつつ、確実に一歩づつ手を抜かないでいき


ていこう!








では、行ってきます!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

決めた!!!自炊できる男になろう!

昨日は母親と弟が母の実家に帰り、父は同僚の送別会に行っていたため


昨日はお昼ぐらいから一人でした。


こんな時こそ遊びに行きたかったが、外は雨模様。桜見に行った友達は


大丈夫だったかな?






母達が出ていったあと、宿題して12:30頃に昼ご飯を食べ休憩してから宿


題へ。




ところが、昼飯食べた後で眠くなったのかウトウトし出したの、軽く寝


るつもりが19:00に・・・





ご飯とか炊いてなかったから、速攻でご飯炊いてサラダ作ってって焦っ


りながら、夕食づくり。




そして風呂に入ってる間に、ご飯が炊けたので、野菜を炒めて、ラザニ


アをチンして完成。


20070407203915.jpg





野菜炒めの味は少し辛かった位で、まぁまぁいけましたw


チンのラザニアもなかなか旨くて良!






今回は冷凍のラザニア使いましたが、一人暮らししてる友達は自分で晩


ご飯作って、それで勉強したりしてるから尊敬もんだ!






食べるのが好きだけど、自分で作って食べて楽しんでなんぼ!!と想った


ので、今日の朝はフレンチトーストを作ってやったぜ!!!







まずリンゴをきり、鍋に水を入れ煮詰める。


20070408071934.jpg







リンゴがふにゃっとなるまで煮詰めたら、といておいた卵を入れたボー


ルに注ぐ。ほんとは卵入れる前に冷やすけど今回は、忘れてたので卵入


れてから冷やしました。

20070408072603.jpg







フライパンを温め、バターを投下。温まるまでに、食パンをさっきのリ


ンゴのダシと卵の液体(料理要語わからん 汗)に浸しておく。


20070408074338.jpg







そして先ほど浸した食パンを、フライパンへダイブ!!


20070408075252.jpg







何度かひっくり返し・・・


20070408075431.jpg







先ほど煮詰めてとって置いたリンゴを、フライパンからあげたパンに乗


せ・・・


20070408075913.jpg





リンゴのフレンチトースト完成!!


昨日のドラマでタッキーが上手にウサギリンゴ作ってたのに対抗してウ


サギリンゴもつけてやったぜ!! がたがただけど・・・






牛乳と、残った卵とリンゴの液体(ほんまわからんw)をフライパンで焼


いたものを添えて、朝食!!


20070408081806.jpg






果たしてお味は・・・














ん~・・・、リンゴの煮汁に使う水の配分が多すぎたため薄味になって


しまい、あんまり美味しくなかったな・・。最後に煮汁をパンの上に掛


けて味を出そうとしたためべちょべちょに・・・。だm・・・・・・・










いや!、しかしここで挫けたらあかん!!今度はこれを経験としておぼえて


今度は美味しく作ってみせる!!!




父さん実験台になってくれてありがとよ!!




そんなこんなな休日の朝模様でしたw











今日は、画塾の面談に行ってきます!





テーマ:日記 - ジャンル:日記

桜前線にのって全国を駆けめぐってみようか

おはようございますm(_ _)m 檻です。



昨日は、日記書いた後学校へ行き劇部に顔出しして、古文を訳しとりま


した。僕も作業をもっと早くできるよう心がけよう!!描いたり書いたり


するのとか、もろもろ遅いので 汗







お昼ごろ、今年も京都や離れたところでお花見ができないので学校の満


開の桜を魚に一人で弁当食べてました。春休みで、野球部ぐらいしかグ


ランドにいなかったよ!!






20070406134613.jpg






20070406141131.jpg





桜はいいねぇ~w なんか心が安らぐような、それでやる気をくれるよう


な不思議な感じを桜を見ると感じます。




今日お友達と花見のつもりだったけど、宿題やらやること多くて行けな


くなった 涙  僕の分までたのしんできてくれぃ!!




寂しき一人花見でした 涙







その後補習を受けて、下校。


交換研修(だったかな?)で他の学校に2年間行ってた先生が帰って来た


り、同じく2年前に大学へ研究しに行った先生が帰ってはったので、昨日


は交換研修から帰ってきはった先生と話してましたw



補習やっていただいたり、くだらん話につきあってくれたり、談笑した


り、面白い先生ばっかりでうちの学校は先生に恵まれてて嬉かったで


す 涙





補習後本屋さんへ。


僕が通う本屋さんは音楽CDも売っているので、最新のアルバムもチェッ


クしたいな~、と思いつつ参考書を買って帰路へ。






道々にさく桜を愛でつつ、ちゃりで爆走しながら途中までチャリンコで


かえりました。





今日は一日家でこもってますが、父が帰宅が遅くなり、母と弟が母の実


家へ変えるみたいなので、プチホームアローン状態ですww




いやっっはぁぁ!!!!! 一人であんなことやこんなことし放題だぜ!!!


あんなことやこんなことは何かって?


宿題だよぉぉぉぉぉお!!!!!!! 涙



テーマ:日記 - ジャンル:日記

日常日常

ちょっとづつ朝に起きる習慣が付いてきました。日記もこの時間帯に定


着させようか?





昨日は水曜日で補習が終わり、個人的に頼もうと思ったけど先生が会議


のため断念。



なので、家で宿題やったり絵を描いたたりしとったよ。






ペンタブのディスクを手当たり次第にインストールしたから、使う前に


シリアルナンバー登録要求されてもどのCD-Rかわかんねーぞ!!(ダメだ




ペンタブも早く使わないと宝の持ち腐れになっちゃうよ 涙





今日に予定は、学校に行く→劇部に顔出し→古文訳す→先生探して補習


をお願いする(古文のノート提出)→本屋で参考書とかかって帰宅



こんな感じか




今日も行ってきます!







身長差確認

20070406071322.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

偶然か必然か

今日もこの時間帯にお送りします








昨日は学校の身体測定があり、午前中から行ってた自分は引き続き学校


にいました。


授業数を確保するために、身体測定とか検査とかは休み中にやってしま


えとのこんたんらしい。




たまには明なの顔見れて嬉しいぜw





身体測定終了後は、休塾していた塾の面談に行きました。


長い間、行ってなかったので少し緊張していたのですが、通ってたとき


と変わらない感じで対応して頂いたので、少し安心 汗




たまたま画塾の先生とのつながりがあって、この塾を画塾の先生がすす



めているため、毎年数名は入塾されるそうです。






何か妙な縁のでき方があって面白いですねww


これが、「偶然」ではなく「必然」か!!!!






塾の先生も、成績が低くて心配な分も対応してくれるとのことで、日曜


日から始まる授業に出ようと思ってます。




塾も画塾も、指導してくれる先生は良い人なので、今は体を潰さないよ


うに慣れて行こうと思ってます!!



今年離任された先生体育館でおっしゃった「人生はかけ算。どんなに相


手の数が大きくても、周りの数があっても、あなたが0なら意味がな


い。」といことば脳裏を駆けめぐってます。






自分にはできる!!そう思って毎日生きよう

テーマ:日記 - ジャンル:日記

偶然か必然か

今日もこの時間帯にお送りします








昨日は学校の身体測定があり、午前中から行ってた自分は引き続き学校


にいました。


授業数を確保するために、身体測定とか検査とかは休み中にやってしま


えとのこんたんらしい。




たまには明なの顔見れて嬉しいぜw





身体測定終了後は、休塾していた塾の面談に行きました。


長い間、行ってなかったので少し緊張していたのですが、通ってたとき


と変わらない感じで対応して頂いたので、少し安心 汗




たまたま画塾の先生とのつながりがあって、この塾を画塾の先生がすす



めているため、毎年数名は入塾されるそうです。






何か妙な縁のでき方があって面白いですねww


これが、「偶然」ではなく「必然」か!!!!






塾の先生も、成績が低くて心配な分も対応してくれるとのことで、日曜


日から始まる授業に出ようと思ってます。




塾も画塾も、指導してくれる先生は良い人なので、今は体を潰さないよ


うに慣れて行こうと思ってます!!



今年離任された先生体育館でおっしゃった「人生はかけ算。どんなに相


手の数が大きくても、周りの数があっても、あなたが0なら意味がな


い。」といことば脳裏を駆けめぐってます。






自分にはできる!!そう思って毎日生きよう

テーマ:日記 - ジャンル:日記

さくら さくら 今、咲き誇る 刹那に散りゆく運命と知って

昨日は早めに寝ようと思ったので、今日朝書いてます。




昨日は京都府内にある自分の家から、奈良にある学校までチャリンコで


登校しました。久しぶりにのったのでなかなかしんどかったですが、40


分かからなかったので、電車やバスを駆使して渋滞に巻き込まれるより


早くつくとわかってもうけもの。




景色も色々見れるのでし、体力を付けていくため毎日チャリンコで学校


行けるよう、続けます。





チャリンコで走ってる途中、桜が咲いてる箇所がいっぱいあるので、い


ろんな、っていても種類が多いわけでなく数多くの桜を見ることができ


ました。奈良はほぼ満開です。


昨日と今日で少し寒が戻るそうなので、桜も少し長い間持つそうです。




いろんな時間帯の桜を見るのはめっちゃ楽しいな!でも、夜はなかなかそ


とに出ないから、ライトアップされてたり、されてなくても街灯でてら


さてる桜を見て練り歩きてぇなぁ~



京都に夜桜見に行きたい!!!




春休みは忙しいですが、めっちゃ楽しく毎日過ごしてます!









Thanks: さくら(独唱) 森山 直太郎

テーマ:日記 - ジャンル:日記

徒然なるままに・・・

ふと「危険」という字がわからなかったので携帯で漢字変換したら、


「聞けん」が一番始めにでてきました。


こういうのを見ると、「嗚呼・・自分は関西人なんだ」とふと思い出さ


れます。あれ?関西べんじゃないかな 汗






今日も一日家にいて色々宿題したり、絵を描いたりしてました。




お金をおろすために昼にチャリンコで出かけたんですが、今日は関西圏


で黄砂の散布量が多く、いつも見える遠くの山が全く見えませんでし


た。ちょっとした隔離空間にいる気分ww




お金をおろした後、自分が通ってた小学校の桜並木を見るため遠回りし


て買えりました。


ほとんど咲いてたけど、満開まで後少しかな?


今年は入学式の時は満開のままで迎えられそうなので、雨はちょっとま


降らないと良いですね。





ちったらちったで、咲かないなら蕾でも、桜を思うだけで楽しむという


たしなみをまだできない僕は、風流人にはまだまだほど遠いです






明日は英語の補習いっってくるわ!! bay!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

Sunday morning to evening

昨日の分と含め、二つ目の日記です




今日は7時30分頃に起床し一つ目の日記を書いて朝食。


その後補習の宿題を少々と英語の宿題を少々。




13時に弟と簡単に昼食を作り、その後大学の情報集め。やっぱりしらん


ことが多すぎて少し焦ってます。今は行きたい学科学部を中心に探って


、校風などを調べてます。オープンキャンパスはおさえときたいなぁ





15時頃から宿題の続きをしてたが、眠くなったため三十分のつもりが2時


間ぐらい寝てしまった 汗


少しリズムに慣れてないから、毎日慣らすのが大切ですにゃ!






晩ご飯を食べ、宿題を少しし今この日記を書いてます。




時間は有効に使わんとなくなっていくのが早い早い!!目標をしっかり見


失わないで、やりたいことしっかりやるぞ!





明日も家にいますが、何ができるかなww

テーマ:日記 - ジャンル:日記

会する親戚

おはようございますm(_ _)m



昨日は雷による停電があって、再び何処かに雷が落ちて停電すると怖い


んで更新が今になりました






昨日は祖母の7回忌に行って来ました。


僕が小学5年生の時になくなり、今年でまる6年となります。


あまり喋った記憶がなかったので、もっと会話しておけばと思ってしま


います。


親戚も大勢来たため、孫の世代の親戚達と会え色々喋れたのは楽しく、


祖母がこういう風に会わせてくれたと言えば聞こえは良いかもしれませ


んが、何かの縁があるのは確かだと思ってます。










午前中で式を終え、昼からはご飯を食べに行きました。成り行き上ご飯


三杯食べましたw


そしてちびっ子達のお相手をそしてましたが、風邪のためかそろそろ遠


慮や周りを気にし出す年頃なのかおとなしく、いつも遊びに行くときよ


りは疲れませんでした。


何か思春期に入った子どもを持つ父親の心境をかいま見た気がしまし


た。














昼食後祖父の家にもどり遠方の親戚とお別れ。


その後は、祖父の家に住んでる従兄弟と音楽などについて語り、CDを貸


してもらいました。今聞いてます。






そんで家に帰宅してしばらくしてから、夕食を食べに出ました。


そこで夕飯を食べた建物内(イオン○○店)で、昼に会った親戚と遭遇


w偶然とはあるものだねぇww



本屋でであったので、両親が少し話してる間僕は本をもくもくと選んで


ました。




一冊どうしても欲しかったので、この本は奢ってもらいましたw


小さいとき良く食料品売り場の横にあったアイス屋さんで、アイス喰っ


たな~って話になり、アイスを食べイオンを後にました。







帰宅して、二回にいると雨が激しなり雷が激しく鳴ってんな~っておも


ったら、ぶつっと停電。


月明かりも該当もなかったので、マジで真っ暗でした。


古文で出てくる昔の人達はこんな真っ暗闇の中を過ごしていたと思う


と、あながち妖怪や不思議なモノが出てきたと言っても、嘘じゃないよ


うな気さえします ガクガク




とりあえずすぐに回復しましたが、みんなまた落ちるかもしれないから


と寝てしまったため、そのまま僕も寝ました。





今日は春から高3にもなるので、生活習慣を改めるため7時30分に起床し


ました。とりあえず春休み中は続けていくのを目標にします!









今日は二回更新なので、夜にも更新予定してます。では!





テーマ:日記 - ジャンル:日記

現在の訪問者

現在の閲覧者数:
無料カウンター

プロフィール

折節 翔

Author:折節 翔
name:折節 翔(読み:ヲリフシ カケル)

job:学生

liking:食,漫画,映画,ゲーム,サイト徘徊,大福・餅・和菓子

好きな漫画:
HUNTE×HUNTER,魔法先生ネギま!,蟲師,彼氏彼女の事情,鋼の錬金術師,GANTZ,ホムンクルス,隠の王,Rozen Maiden,HOLICK×××,最終兵器彼女,アライブ-最終進化的少年-,ハチミツとクローバー,うえきの法則,マテリアルパズル,君と僕




このブログについて詳しく→[]

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

