爛努簀蛍布と理葬の間で~当て字と造語の世渡り
------------------ランドスケイプとりそうのはざまで------------------



テスト前の逃避

今日は朝の5時くらいまで課題やって、力つきて目覚めたら7時でした 汗






今日も朝書けなかったので、今書いています。





今日は、中間テスト後から始まる教育実習のため、先生達は午後から会


議だったので、午後はカット。








体育で掘ってる秘密基地の経過報告を、日の当たるベンチでぽかぽかし


ながらかいとりました~。山の頂上に登って、草の上に寝ころんでひな


たぼっこしたいにゃ~、と思うテスト一週間前w







秘密基地の穴を写メールで撮ろう撮ろうと思うけど、いつも忘れてしま


ってるので、明日はしっかり撮ってアップしよう!








実はまだ、画塾の課題終わってないからやってくるぞなむし~

テーマ:日記 - ジャンル:日記

18歳と0ヶ月0日数時間

昨日はこたつで寝てしまい、起きるのが少し遅かったので今に書いてま


す。





昨日は最後の体育大会。


結果かからいうとブービー賞w バレーや騎馬戦では活躍できんかったの


が心残り。


しかし個人競技の障害物競走では、マシュマロを埋もれさせていた小麦


粉をかかり、かけられまっしろになりながらも1位でゴール。


最後にええ思いできて良かったw








午前中は晴れていた天気も午後から、は曇り少し運営が心配されました


が、何とか持ちこたえてくれた。一回流て延期日である昨日になったか


ら、もう一回流れると体育大会自体がなくなってたかもしれないと思っ


てたのが、いらぬ考えになって良かった。






6年は4クラスのため、3年の時のクラスでチーム組んでるのもうちの学校


ならではの行いで良いかなと、しみじみ感じてました。







体育大会終了後は、現在担任の先生がアイス奢ってくれるとのことであ


りがたくほおばりつつ、光る風を追い越すスピードで家に帰りました。





昨日18になったってこともあり、少し今まで住んできた町をしみじみと


見返しながら、ペダルをこいどりました。





20070529172524.jpg






別に出ていく訳じゃないけど、懐かしい気持ちになったのはなんでだろ


う。








これからも、いろんな物をみて、いろん人と出会って、いろんなことを


するために、毎日が悔いのないように生きていこう。


そんな、18歳0日の夕方でしたw








今日はまだ課題が終わってないので、やってくるぞw







たまには、ネットの友達とOFF回行きたいけど、ちょっとま行けそうにな


いかなぁ。 にょろろろろ~ん





今は、色々忙しいですがまたいずれ、たっぷりあそびまっしょい!









明日はいつもの時間に更新すんぞ!と自分に約束。


お休みん!
















テーマ:日記 - ジャンル:日記

決意の朝に

昨日は課題をやってて一段落ついたら寝てしまいました 汗






今日は体育大会。


騎馬戦、借り人、障害物競走、50メートル走など、入学してからこの6年


間なんどもやってきた競技ばかりですが、今年で最後だと思うと、なか


なか実感がわきません。








今年は学校ですることは、ほとんど最後となりつつも、画塾に行きだし


たり、少しづつ今までと違うことを初めてます。






今日で18歳となるわけですが、それもなんだか実感がわいてません。子


どもの頃は、18歳ってどんな兄ちゃんになってるんやろと思ってました


が、ただただ今までの自分が年数を重ねただけで、18になったからとい


って特別変わることはなかったです。







何かを過ぎれば変われるってことはなく、常に日々の中で自分の行動に


より変わって行けることを実感。



俺は、なりたい自分になる。毎日毎日近づけるように行動しよう。


18歳の俺との約束。








なんだかんだで今日の日記は「決意」になったけど、それはそれで確認


して残せるから良し。見てる人はつまらんけどねw










今日は晴。


決意新たに今日も元気で行ってきます!










Thanks:  Aqua times 決意の朝に








テーマ:日記 - ジャンル:日記

絶望した! そんなときは・・・

おはよ~ん。


今週は五月最後の週でございます。詰まるところテスト一週間前な訳で


なかなか思うとおり勉強ががが、進まない 汗




とりあえず、できること一個でも消化していくぞ!






昨日はやる気注入しつつもなかなかやることが多いのか、なんなのかわ


からないけど、上手い具合に動かなかった 汗




んで、久しぶりに漫画を読みました。



http://www.amazon.co.jp/%E7%B5%B6%E6%9C%9B%E3%81%AB%E5%8A%B9%E3%81%8F%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%AA-1%E2%80%95ONE-ONE-%E5%B1%B1%E7%94%B0-%E7%8E%B2%E5%8F%B8/dp/4091538118/ref=pd_sim_b_4/503-7537762-1294309





二ヶ月前くらいに購入して、読むのにまるまる二ヶ月要したけど読み切


った。


この漫画はその名の通り、絶望を抱えてる人に勇気・やる気を与える漫


画。作者、山田 玲司が、今を生きる人(自分の夢ややることを成功して


いる人と思っていただければよし)との対談を描いた漫画。


一般に知られているところで言うと、この作者が「ゼブラーマン」の作


者で、他には「スラムダンク」の井上先生など、のいろんな人達との対


談を通して山田 怜治がその対談で感じたことを伝える「one on one」漫


画。




落ち込んでるとき、やる気出したいときにお勧めします。





前回言ってたおっくせんまんのおすすめ


http://www.nicovideo.jp/watch/sm305157


http://www.nicovideo.jp/watch/sm256986






ニコニコ動画見れない方は、即登録すると良いよw








今日は通常授業、明日は金曜日流れた体育大会があります。





今日も元気に楽しく行ってます!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

やる気を注入

おはようございます。




画塾で出されている課題がなかなか終わらず悶々としていますじゃ~。


今はおっくせんまん聞きながらやる気高めてますw








昨日は映画で「アイロボット」がやってました。


DVDで一度見たことあるけど、二回見てもなかなか面白いw






ロボット三原則を基盤として、人間とロボットの関係のこれからを描い


た作品で、ロボットの表情や未来の町並みがリアルで違和感なし。






あのCGの技術力はさすがとしか言えないほどの仕事量。だってロボット


の格闘シーンとか、腕の振り上げた姿とかめちゃめちゃ綺麗だたしね。





CGとかもアニメのアニメーションみたいな感じで作られてるのかな?


パソコンとか疎いにもほどがある発言だ 汗







映画ほんま見たい!!テスト終わったら、パイレーツオブカリビアンの最


終章だけでも見に行きたいけな~。












うっし!明日でテスト一週間前。気合い入れて行きますか!


テーマ:日記 - ジャンル:日記

どんなときも~どんなときも~

今日はしばし遅めに起き、寝不足解消&体力回復完了!




さっきまで音楽ききながら、グロッキーしてたらネットワークウォーク


マンから元気づけてくれる感じが選曲されて流れてきました。


持ち主の心がわかるのか最近のマシーンはwと妄想してる今日このごろ。







今週はネギま!休載だったため、来週までのお楽しみw


昨日は画塾の友達が、ネギま!好きであることをはけ~んしたので、親交


をもっと深めておこうw







では今日も元気にいっくぞ!











最近の元気の源


http://www.nicovideo.jp/watch/sm324318


ええ声じゃ~w


この曲大好きだから、こんな感じで歌われるのは嬉しいす!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

雨の日の奈良

昨日書けなかったので今日二回目の日記です。










今日は一日中雨がふってたため、体育のサバイバルで穴掘りをすること


ができず、図書室で雨対策を考えてました。





今は、そんなに穴が深くないから水が溜まっても大丈夫だけど、ある程


度深くなったら、水が溜まりすぎて掘れないこともあるしね。







放課後は画塾へ。


雨が降っていたので、普段は乗らないバスに乗ろうとしたら、どれに乗


るのかわからず、少し迷って遅刻してしまった 汗


慣れないことはするものではないけど、そうすることで新たな方法を身


につけられるのであれば、失敗することは良いことだと思うんだw



言い訳だけどねww









この季節は、小学生~高校生ぐらいまで修学旅行で奈良に訪れる学校が


多く、冬などの修学旅行生が来ないシーズンではしまっているお土産屋


も活気付いてました。















20070525163245.jpg











雨の降っている中というのがなかなかええねぇ~。


画塾で仲良くなった友達が、雨はうっとい!って言ってたけど、俺は雨も


それなりに楽しめるし、ザーザー、ぽつぽつ言う音が落ち着いて好きで


す。






四季折々楽しめるっていうのはいいことだねぇぃ。








明日は、昼から画塾。それまでは、課題進める!





でわ、お休みなさい。




テーマ:日記 - ジャンル:日記

このままじゃいかん!!

昨日は朝どたばたしてたので、書けませんでした。なので今日は二回更


新する予定です。






昨日は学園祭でやる企画の案を決めました。


俺は長編物を考えてたけど、結局短編集のインパクトあるやつに選ばれ


ました。


他の奴らもおもろいこと考えるもんやな~。選ばれなかったのは悔しい


けど、それは自分の実力不足と言うこで今回決まった企画を存分にたの


しんで作ってく予定です。









最近疲れが溜まってるのか、眠くて 汗


少しがたがたな生活になってるので、整えて体力回復させることを考え


ていきます。




休養も必要だ!







今日は体育大会だったのですが、週間天気予報で雨を予報され続けてい


たので、昨日のに前もって中止が決められてしまいました。


予備日を火曜日に設けていたので、火曜日に流れます。







今日は雨だけど、気分は快調に行ってきます!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

VTR下ごしらえ

おはようございまっす。




最近少し寝不足気味で生活習慣乱れつつある 汗






昨日は、前の日記にも書いたとおり、学園祭の企画をみんなで回し読み


すると聞いてたけど、しないまま終わってしまった 涙。




でも、他のメンバーが考えてる企画はいろいろと話し合ったりしたので


もうけもの。みんなええの考えるなぁ~


俺も、さらに考えてるところから発展させていこう。






発表団体がもてる放送時間が長ければ、色々できるんだけど、撮影自体


も時間がかかるから、中間テスト終わったら速攻取りかからんとw









テストとか絵の方もしっかりやるために、無理しない程度に無理しよ


う。








今日も元気に行ってくるぜぇい!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

やっと、ブログ名らしいことした日

今日は遅めの更新です。



学園祭のVTR企画を今日までにかかなければならなかったので、朝書いて


てました。書いていったものの、責任者がいなかったため提出できず。


にょろ~ん。ま、友達の企画も見せてもらったり、かったったりしての


で結果オーライ。







今日のことは明日、といっても、今からそんな時間があくわけじゃない


けどね。






今日は、この前に俺の部屋から撮った空の写真を。


一応このブログの題名に「景色」って入ってるんで、景色も載せたりし


たいなぁ~と前々から思ってたんで、貼ります。



ランドスケイプって何人の人が理解できたんだろ?


ひねくれな管理人です。ハイ












20070515184430.jpg







夕焼けは好きな景色の一つです。最近四季折々の季節がかもし出す雰囲


気がを楽しむのが好きになってきました。


日本のような四季が豊かな国に生まれて良かったと思います。だから、


景色をまたこれからも見るためにも、温暖化を防いで環境を良く努めて


行くことが大切だとつくづく思ってます。









ではこれで寝ます。


今日もチャリンコぶっ飛ばしてきたぜいww



お休みなさいm(_ _)m

テーマ:日記 - ジャンル:日記

さらば鍋よ

おはよ~ございます。


今日でテスト二週間前。課題もあるから何とか勉強していこう。



体潰さないようにだけはきをつけます 汗








昨日は塾に行く前の夕食にキムチ鍋を食したぜ!!


たぶん、この時期に食べるのは最後であろう冬の定番。久しぶりに食べ


たくてね~。作ったのはママンだけどw



鍋をやった後に、スープで作るラーメンがまた格別なんだ じゅるり。



今度食べるのは、秋の終わり頃かな?それまでおあづけ。













今は、朝起きてこの日記書きながらVTRで使おうと思っている「ハルヒダ


ンス」を覚えるための絵コンテを印刷してました。


さっき印刷は終了。



ざっと見た感じと、アニメの振り付け見てもあれは難易度高いわw秋葉原


(?)で大人数で踊った人らを尊敬する。




果たして踊れるのか!?



その前に企画を通すぞ!これをせな話にならん!


ネタも色々でたので、まとめて木曜日のミーティングで発表する予定。


なんとしても通したいなw他の奴らのもおもろいの考えてくるか楽しみw









今週一週間元気にやってくぞぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ


ぉぉぉおおおおおおおいいいいいいいいい!!!!!!!!11






ほんならば、行ってきます!




















テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

おっくせんまん!おっくせんまん!!!

おはよ~んございます。


なんだかんだいってる間に五月も下旬になってきた。ゴールデンウイー


クから二週間立ってるんか~。マジで時がたつのは早すぎる17最後の月









もう少しで、むふふな大人な世界のことができるぜwひふひひひひww














昨日画塾で、グロッキーしてるときに脳内再生で「おっくせんまん」「


もってけセーラー服」をリピートしながら、学際でのVTR企画のネタを


にょろにょろ考えてましたw





一緒にやる奴らが濃いメンバーだから、そいつらのこと考えbながら作


ってたら、やたらと2次元ネタが合ってまうww






一般人にも全体的にはわかるような内容にせんとあかんから、あんまり


ネタばっかりもダメだけど、ネタないと今練ってる企画はなりたたん!!






二次元ネタはなんとしても死守してやるぞぉぉぉぉぉぉぉぉおぉぉいい


いいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!11









テスト近いのにこんなん考えてるなんて、受験生にあるまじき行為w


まぁ、勉強だけが学校生活ではないのだよwといいわけしておこう。








今日は塾夕方から行く予定。


散髪と服を買いに行きてぇな~と思いつつ、今日も元気にすっごすぞ!





テーマ:日記 - ジャンル:日記

CDめがっさほすぃ~

今日は少し遅めに起き、体力を回復計ってみました。




マジで寝ないと体がどんどん弱っていくから、眠いときとか、疲れを感


じた時は、しっかり睡眠とる方がいい。その方が疲れてるときにやるよ


効率上がるって聞くしね。




べ、別に寝過ぎたからって言い訳してるんじゃないんだからね!







最近ラジオで良い曲を聴くので、メモってるんだけど、メモが溜まる一


方でレンタルしてない 汗



漫画とか、本とかも買いたいから、一気にばーっと借りられないんだな







とりあえずメモって、レンタル屋行ったときに、覚えてる曲を借りてい


こうとしてます。





洋楽に関してはその国で発売1年たたないと、日本でレンタル開始されな


いから、早く聞きたかったら買うしかないんだ 涙





誰かプレゼントでおくれw











今日は土曜日なんで、昼から画塾に行ってます!



それまでは課題をやっるぞ!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

勉強?学際?課題?ぼっこぼこにされてやんよ!!!!

今日は朝に日記を書いてたらミスって消してもた 涙


なんで今かいとります。







今週は熱すぎず寒すぎずな、春らしい気温でした。


沖縄では梅雨入りし、北海道では桜が開花し始めたそうです。桜前線に


のってチャリンコで旅したい!歌手グループとか、桜前線でライブ活動や


ったりしてるのに影響受けてねw








実はここのところ、チャリンコで日本回りたいってって願望と、かると


んをチャリンコに装備しようと、キャリーを買うか考え中。カタログと


か集めて、のほほんと計画を考えたりしようww大学生になったら行くぜ


ぇぇぇぇえいい!









今週は学際のグループが決まったり、体育で穴掘り進めたり、眠かった


り、ネギま!知ってるやつ発掘したり、テストに焦ったり、課題進めたり


進めなかったり・・・。




やることいっぱいてのはしんどいけど、楽しいねw


なんかの本で、人間働いてるときが一番輝いてるって言葉が少しわかっ


た気がした。こうやって高校生活がすぎてくんかなぁ。












最近眠さが襲ってくるようになったので、体に気をつけて生きてきます!






一週間お疲れちゃん!お休み。











テーマ:日記 - ジャンル:日記

新章入るかなw ※ネギま!ネタばれ注意

おはようございまっす!




最近午後からやたら眠い 汗  何事も気持ち次第。今日はウトウトせん


とおきとくぞ!












※ここから今週のネギま!ネタばれ注意※





















最近着々とイギリス行きへの準備が整ってきてる。



最初の隊長のふけg 「パーン」 映画観ネタにやられたw


お金持ってる人でも細かい人は細かいね。




今回はザジとさよの絡みがよかったwザジええよザジww



ザジも、せっちゃんも、新章での活躍に期待。







各クラスのキャラクターが大まかに出てきて、ちらほら近況が説明され


ているってことは、次回からそろそろウエールズに行き始めるか、新章


突入の気配がするねい。







ネギま!はやっぱおもろいわw


超編後半あたりから、話の雰囲気が今までの流れと多少変化をかんじる


こともあるけど、それはこれからの話の展開がどうなるか予測できなく


るっていう楽しみの一つになってきやしたw











今日は雨降っててサバイバルできないかな?


雨降ってても俺は今日も元気にいってくるぜ!!





テーマ:日記 - ジャンル:日記

たけのこにょっき、にょっきっき!!

昨日いつもより早めに起きたわけですが、気分的にも体調的にも良好な


ので今日も起きてみました。



今からは飯喰ってちょろんとネットふらふらわたって、学校へ光る風を


追い越す勢いで行って来ます!







最近タケノコのシーズンが終わりつつあるのか、お家からちょっと行っ


たところにある竹林では、タケノコが竹になってにょきにょき伸びてま


た。なんで、タケノコから伸びてるかってわかると、タケノコの皮がま


だ節々についてるんで、それ見たら「タケノコのびてんなぁ」とか思う


わけです。





うちの自宅近くは山に囲まれてるので、散歩しつつリフレッシュするな


なら今頃の季節が一番良いかもしれないにゃ~。


小さいときは父親に連れて行ってもらったり、友達と行ったりしたもの


だけど、最近行ってない。




テスト明けにでも歩いてこようともくろみちう。







今日はマガジンの発売日、ネギま!がのってるっかな~。


最近はクラスメイトの話をやってるから、今週も誰かやるかな?ワクワク




赤松先生、ザジと釘ミーの話をだしとくれぃ!!






いろいろ妄想、期待しつつ、学校いってきまする!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

漫画の山にうづもって昼寝したい!

休み中よう寝てたけど、やたらと昨日は眠く早く寝てもた 汗




いつもより早く起きたけど、今日は目覚めバッチリでええ感じじゃ!






本を数ページずつだけど読んでます。一気にばーっと読みつつ昼寝した


りだらだらする日が来ないものか・・・。いつもやってそうな気もしな


いでもないけどねw







最近「からくりサーカス」の作者が新連載で描いていた漫画が気になっ


てます。でも、借りてる漫画とか溜まりつつあるから、そっち消化して


からにしとこうか 汗







今日は英語の補習を受けるので早めに行ってきます!




では今日も一日色々やってくぞ!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

テスト三週間前

今日は朝が少し肌寒いけど昼からは初夏なみの暑さになるところもある


とか。


この時期は朝と昼の温度差にギャップがあるから、服の調節もややこし


なるな 汗







今日からテスト三週間前。受験生ってこともあるけど、学校の勉強もお


ろそかにするのはダメだ! しっかり勉強してくる。





でも毎年6月初めにテストあって5月末の誕生日とテスト勉強でかぶって


まうねんな 汗  それも今年までって考えるとこの6年間早かったな~


なんてしみじみ考えてしまいます 笑








では、今日もハッスルハッスル!!していくぞい!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

眠さリフレッシュ

最近寝不足気味だったけどこの週末でおおかた回復!


寝ないと体力持たないね~。何回の徹夜で出した結果だろ 汗





そろそろ髪の毛がまた伸びてきて、ぼっさぼさになりつつあるので切り


に行きたいけど、テスト明けまで切りにいけないかね?





もういっそのこと、今年は坊主で過ごしても良いけどバリカンが家にな


いんだな。ん~、身近にもっとる人がおると良いんだけどおもいつかん


にゃ~。買ったらいくらすんのかな?2000円弱かな、安いので。






親に欲しい言うと、誕生日近いから誕生日プレゼントにされ兼ねないか


ら黙っとこw






中間テストもうすぐあり、その後模試なんだけど、それが終わったら学


際に打ち込めるぜ!勉強とかもあるけど 汗




とりあえず、体潰さないように気をつけてきます!








今日は夕方から塾に行ってきます!






テーマ:日記 - ジャンル:日記

USJ行ってきたなりよ?

昨日は学校のレクリエーションで、USJに行ってきました。



一部始終を写真で。






ユニバーサルシティー駅


20070511085744.jpg






USJ入り口


20070511090031.jpg







スパイダーマン(乗ってないぜ?)


20070511110051.jpg







ジェラシックパーク待ちの時、暇なので撮った傾いたペットボトル自販




20070511122819.jpg










帰り解散した後撮った入り口付近の地球儀


20070511151733.jpg








ホームルーム委員側でハ班を組んでたけど、入り口はいって速攻で解



体。んでいつも連んでるVTRのメンツで行動しました。





平日だったんですが、修学旅行生がいっぱい来てたので混んでた。


写真で乗せてるスパイダーマンは140分待ちとかあって、どうするか悩ん


だあげく乗ることになったんだけど、メンツの中でも少しバラバラにな


っちゃったので俺らがいたグループは断念。





でも、最近できたジェットコースター、「ハリウッド・ドリーム・ザ・


ライド」には2時間並んでようやく乗ってきた 汗





ジェットコースター特有の、坂を上るのが他の遊園地と違いじらした感


じがなく、さくさく上っていったので、怖さはそれほど感じなかったけ


ど、あの無重力感とスピードで狂ったかのように笑ってましたww






2時間待ってあっという間に終わってしまったけど、このジェットコース


ターに乗れたので、USJは満足w。待ってる途中に、他校の校長先生と仲


良くなり色々話聞かせてもらったので、退屈しなかったしねw








15時に解散だったんですが、残りたいやつは残って帰りたい帰るという



感じだったけど、17時から画塾があったので俺は帰路に 涙





でも、みんなで色々回れて、話して、楽しんで。楽しかったねぃww






これからやっていく学際も、全力注ぐぞぉぉぉおお!!









今日は昼からの画塾にいってきまっす!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

何か出る!何か出る!何か出る!何か出る!!!!!

うぃ~っす。



昨日は学際で何をするか決めたんだ。


一応こんなんちゃらんぽらんな人間でもこの学校の最高学年だから、学


際を楽しむのは今年は最後。めいいっぱい楽しむぜ!





そして、そこに集まったメンツは去年共にVTRしたやつら+数名。


しかしこいつら、7~9割がネット、漫画、アニメネタがわかるやつらw


首謀のやつが今回の団体名を、らき☆スタぱろった名前で出した時点で


さわぐさわぐww


これは、色々カオスなことができるぜwww


フヒヒヒww俺たちは、学際の神になる!!!











話は変わり、放課後は課題を居眠りしながら進めつつ、18時前に学校を


出て画塾の先輩が高校時代に作った作品を友達と見に行って来ました。




画塾の先輩は石膏で作った人の顔を。先輩のお友達は、油絵を描いた作


品を出していました。


どれも雰囲気というか、味がでて感動してました。絵に関しては、色の


使い方であんなに暖かみがあったり、迫力出したりできるのかと感銘を


受けつつ、ギャラリーで出された抹茶をすすりながら鑑賞してました。







抹茶は旨いね。なんであんなに甘いんだろww抹茶は去年銀閣寺に紅葉見


に行ったいらいだわw




話それたか 汗




先輩の石膏は、えらいリアルで、本当に実際ある表情を閉じこめたみた


いだったなぁ~。いろんなところで尊敬した作品でした。






人の作品を見るのはモチベーションが上がって良いね~。抹茶飲をみつ


つ鑑賞にひたったひとときでした。










今日はUSJ楽しんで来るぜ!!!






テーマ:日記 - ジャンル:日記

修学旅行生おいでやすw

昨日は暑かた~。




静岡あたりでは34度を記録したとか 汗 今年の夏はマジで猛暑になりそ


うです 汗







そんなこんなで色々温かい春なので(?)、奈良に修学旅行生が増えてき


ました。僕は奈良に近い付近に住んでいるのか、修学旅行で京都や奈良


に行くことはなかったです。 案外地元も知らないから、何泊かして散策


するのもいいんだけどね にょろ~ん。








そういえば、両津で描いてあったのを読んだけど、関東の人って京都や


奈良の人がどこに修学旅行行くのが謎だってのを読んだけど、ほんとか?






ちなみ中学時代は、修学旅行よりスキー旅行をうちの学校ではするので


長野は黒姫へ行きました。


高校の修学旅行、去年の10月の終わりから11月の始めに沖縄に行って来


ました。うちの学校では外国に行く学年もあるんですが、最近はアジア


情勢もなかなか危ないので僕の時は外国は選択しに挙げられませんでし


た。今年の高2はシンガポール行くみたいだけどねw








京都とか奈良の高校生は、沖縄とか広島。北海道、東京とかに行くかな?


学校にもよるけど、海外行くところも割とあるかもしれない。










明日は全校レクリエーションでUSJだ!!ジェットコースターのってやるぜ


ぇぇぇぇぇぃぃぃい!








ンならば行ってきま~っす!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

町に道、道の町

火曜日は科目の選択の関係で、僕は6限授業。




金曜日に行く画塾(三角工房)の課題進行状況を見てもらうため、放課


後は近鉄で移動しました。


その近鉄に行くまでの道中、少し時間に余裕があったので中学の頃よく


通っていた道を歩いて帰りました。





最近では昔の民家を外観はそのままで内観を改築して、お店を出してい


るとこが多くなりました。







道なみ
20070508153428.jpg






お店道
20070508153622.jpg







ここは都市部から少しだけ離れた民家があるところ何ですが、初めて歩


いたいように新しいお店ができてましたw



時間が許す限り道や、お店、等の町並みを堪能したいにゃ~w




京都市の町並みとかも大好きだけど、奈良も良い町並みがあると改めて


発見できて良かった。


古都と言われる町の学校通えるのは嬉しいねぃw



古都と言われるとこは旅して、訪れたい!これは僕の夢なんだww



町なみめがっさ良いよw







今日は水曜日。マガジン発売日で、ネギま!をひさしぶりによめるぜぇぇ


ぇぇぇぃぃぃぃぃぃいいい!!!!!




んじゃ、行ってきます。







テーマ:日記 - ジャンル:日記

科目取り消した

昨日は休日明けの学校だったからか、時が過ぎるのを早く感じた一日。




日曜日の雨が嘘みたいに晴れてたのはええことだ。それに比例して最近


少しずつ気温があがってきてるなぁ。今年の夏はどれくらいまであがる


んかね?







昨日は、科目登録していた数学を取り消してきました。


僕が受けようと思ってる大学には数学を受けずに受験できるようなので


、空き時間獲得とと負担を減らすために取り消しました。




大学によっては、来年度から数学がいるところもあるようだけど、とり


あえず今年のことを考えて勉強していこう。





オープンスクールとかにも積極的に参加して情報や学校の雰囲気も調べ


ていこ!










今日は火曜日。そんで晴れ。


学校終了後課題を見てもらいに画塾に行く予定。


今日も楽しく過ごす!!

いってきま~す!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

確認できたこと

ゴールデンウィーク終わったね~ 涙


今この休日わりとのんびりリフレッシュできて良かったw







昨日は、部屋の片づけをして使ってない教材とかをほとんど捨てました



。こんだけ一気に片づけてしまうと、ほんまに捨てて良かったか気にな


ってしまう 汗




まぁ、今回はすっきりしたってことで良しとしとこう。












片づけが終わった後は夕飯の餃子喰いながら、土曜日録画しといたブレ


イブストーリーを見ました。





本でもあれだけの長編をどうやって、まとめるのか心配でしたが、違和



感なく見ることができました。ただ、時間の関係上要所要所の細かいと


ころがわからなかったけど、話の流れ上必要ないとも思えるから、上手


い省きかただとおもいました。







映像は綺麗で、背景とかもめがっさ惹かれる物があった。でも、何より


一番良かったのは物語。


ネタばれになるけど、ワタルが最後に自分自身と闘って決着が付くとき


の言葉は感動した。


運命の女神に、願いを叶えてもらうときも、ワタル自信の願いでなくビ


ジョンを魔族から遠ざけると言う願いを叶えた。







その辺の言葉は詳しくは覚えてないけど、「悲しみがあるから、喜びが


あって、いつも楽しいことばかりじゃない。悲しみがあるからこそ喜び


があるんだ」の言葉には、現実を受け止めくらい気持ちも楽しい気持ち


も共に歩んでいこうという意思が僕にも伝わった気がした。






楽しいことは大切だけど、楽しいことばかりに目を向けるんじゃなくて


目の前に転がってる悲しいことと向き合って、それとも共に今をすごし


ていくのが大切。逃げちゃダメなんだ。








ゴールデンウィーク最後に、心を改めることができて良かった。


やっぱり映画や漫画・本などの物語は人に影響を与える。だから僕はそ


の独特な世界観が好きなのかもしれない。










休日明けの月曜日。今日は晴れ



今日からまた元気に楽しくやってくぜ!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

GW最終日!

ゴールデンウィーク最終日はあいにくの雨。外であそんだり、今日旅行


から帰ってくる人は少し大変そうだ。





差詰め「最終日はゆっくりリラックスしときなさいよ」ってことで雨降


ってんのかもw







今日は、チャリンコを少し整備したり、教科書プリントでカオス化した


部屋を少しでも整理しようと計画実行中。




これからもっとカオス化が進みそうだから、今のうちやっとくかって魂


胆ですw





読書は読みかけばかりで、一冊も読み終わってないけど、今日は一冊読


破してやる!






そんで夜は、録画のブレイブ!ブレイブ!!


っしゃぁぁぁぁあああああああ!!!!!みなぎってきたぁぁぁぁあああ!!!!







ってなところで、朝ご飯くってきまぁ~す。









テーマ:日記 - ジャンル:日記

GW 図書館島の休日

今日二回目の更新です。



ゴールデンウィークも終盤。今日はいつも通り画塾で絵の勉強してきま


した。


なかなか、今は上手く描けないけど、徐々に徐々に慣れて描けるように


なる!










今日は東京の方で、魔法先生ネギま!オンリーの同人誌販売会「図書館島の休日三日目」



が、開催されてました。



僕も同人サークル10代ネギま!プロジェクトに参加してたんですが、


金欠などの諸々の理由で現地参加を断念 涙






ネットの友達に会って騒げるチャンスだったのにぃぃぃぃいい!!




今年は受験しっかり頑張って、来年はコミケ初参加を狙うぞ!!






うちのサークルで出したコピー本は心配とは裏腹に完売したそうで、ほ


っとしつつ、買って頂いた方に感謝!!










東京組は、明日のお昼まで遊んで帰るんかな?


僕はGW最後の休みを家で片づけしたり、しながら過ごす予定。


今日撮ってまだ見てないブレイブストーリーも見るぞ!本も読むぞ!






テーマ:日記 - ジャンル:日記

また~りなるままの小旅行in京都・大阪

昨日は画塾から帰ってそのまま寝てもた 汗


だから、今日は二回更新しやす。








木曜日の日記予告より、京都の友達の家に止まりに行ってきました。



5月3日から4日までの休日の行動を


16:00 家を出る





17:20頃 京都駅到着






20070503172842.jpg










四条まで烏丸通りウォーキング







西本願寺(浄土真宗)



20070503173620.jpg






18:00頃 ぷらぷらしながら、四条到着





友達からの連絡待ちつつ、本屋で立ち読みしたり、細道に迷い込んだり


メイトでニアニアしながら時間を潰す。



19:40頃 友達到着。飯へ!





21:00頃 友達家へ移動






バスで揺られながら、夜の町並みを楽しむ








21:20頃 友達に途中でおどろかされつつ、友達宅到着




パンとかむしゃぶりつきながら、二人で動画見たりしてまた~り過ごす





いつの間に夢の中へ、夢の中へ~





5月4日 10:30頃二人起床


朝飯を二人で食べながら、この日の予定を立てる。






大阪の友達の職場に電撃突撃することに。


出発までまたたらたら、過ごす。







12:50頃 読みかけの漫画を借りて出発





13:20頃 大阪某所の駅に到着


なにやらジャズフェスタを町ぐるみでやっていたようで、駅やらカフェ


やら、学校、公演、至る所で音楽の音が響き渡とりましたww


中にはフリーマーケットをする人もおり、このにぎやかさを楽しみつつ


にょろにょろ歩くふたり。






20070504134741.jpg







ジグザク歩いてたので、コンビニで目的地を把握し、おやつを装備して


二人して喰っちゃべりながら目的地へ







14:30頃 大阪の友達の職場にと~う着!



a href="http://blog-imgs-11.fc2.com/s/u/n/sunsetsnow/20070504144019.jpg" target="_blank">20070504144019.jpg










二人で、お仕事中の友達をストーキング&盗撮





ばれる





世間話と、パソコンをお勧めしてもらいつつ店内をぶらぶら





カード登録を進められたけど、僕はまだ18じゃなかったから登録できず


京都の友達だけ登録





お仕事中の友達と別れ、や○だ電気を後に





僕がこの後塾があったので、友達にお願いして一緒に駅へ





少し道に迷いつつ(人生のじゃないぜ?)、駅を把握





大阪と言うことで、お好み焼きとたこ焼きを買い二人で分け合って食べ








16:20頃 僕は大阪方面を経て奈良へ、友達は京都の家に帰宅


またの再会を固く誓い友達とはここでお別れ





借りた漫画「もっけ」を読みつつ画塾へ



そして画塾終了後は家に帰宅。








これが僕のGW中のプチまた~り旅でしたwえらい簡略だけどねww









友達とは、三月以来。京都府に住んでるっちゃ住んでるけど、距離が少


し遠く学生が行くのには少しお金が苦しい(片道700円くらい)ので、な


かなか会えず 涙





久しぶりの再会に、お互い色々喋ったり、曲を熱唱したり(道中でのBGM


代わりにw)して、気持ちはすっかりリフレッシュ!











受験のアドバイスなども受けて、うれしかったな~。


京都市は何度行ってもワクワクするね~。もっと時間を掛けて散策した


いなぁw



夏も行く予定を取り付けたから、今度はもっと色々遊べるよう計画練ら


ないとねww





友達よ!ありがとう、僕はまた戻ってくるぞww







昨日までのレポートはこれで終わり、また夜に更新する予定。



予定は未定だからどうなるかわかんないけけどねw








今日の天気は晴れ、夜にはブレイブストーリーがあるからビデオ撮らな


くっちゃ!!

<

テーマ:日記 - ジャンル:日記

休日へ

おはようございます。


今日から世間で言うゴールデンウィークの始まり。


僕は今朝の4時頃ぐらいまで課題をやってて今起きました 汗





今日は夕方から遊びがてらお泊まりに行って来ます。




何するかは全くの未定ですが、行くまでにやれることはしときます 汗








次に学校に行くのは月曜日。


この休日が終われば夏休みまで、土日の休みだけ。少しずつ受験の日が


近づいてきてます。


新学期入ってもう一ヶ月。人間の時間を感じる感覚は、1/その人の年齢


となるので、毎年短く感じるそうです 苦笑







大学もそろそろ生きたいところに目星をつけたりして、自分でも少しず


つ進んでるようで進んでないような、このごろの面もちです 笑












明日の更新は画塾から帰ってきた後になるので、夜頃にでも。







今日は晴れ。今日も良い日だ!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

アニメ映画を山盛りみたいひ・・・

昨日は、学校が授業無しだったため家でだらだら過ごしてました。




画塾の絵の課題は完成し、後は少し切って貼っての作業をするだけ。


後の休日を満喫するためにぱぱっとやっちまいますか!






最近アニメの映画を無性に見たくなる。


この土曜日にはブレイブストーリーが、夏からやから・・・7ヶ月を経て


テレビで公開される予定。


この映画は、近くの映画観で見れなかったのでDVD買おうと思ったけど、


原作を読んでなかったかの買わずじまい。


僕は本などの原作がある場合は、そっちから読むようにしてます。映画


から見ると、映画の先入観で本を読むとき違和感を感じることがあるか


ら。 本から読んで、映画みたらそれなりに気にならないんだけど、原


作と映画を比べてしまう癖がある 汗 




本は本、映画は映画として楽しめるようなあたまの切り替えが大切って


こと。









今最高に見たいアニメ映画が東京あたりでしたか公開されてない にょろ


~ん


東京に行く資金があれば、図書館島の後にでも無理して見に行くの


に・・・。




これはDVD絶対買うぞ!






その前に今日は完全受注生産の「漆原 友紀画集 蟲あお」を、注文締め


切りが迫ってるのでたのみます。







今日は曇りっぽいが、休日の昼寝で体力は回復!


元気に行ってくるじぇ!



テーマ:日記 - ジャンル:日記

夜のひととき

昨日は天気良かったのと、ゴールデンウィークどこも行かない予定なの


で、家でバーベキューしましたw








20070430193037.jpg








焼き肉屋で食べるよりは肉の種類は少なかったですが、げそとかホタテ


とか焼き鳥とかいろんな物も焼いて食べたので、なかなか美味しかった


ですww







締めは、おにぎりを醤油掛けて焼く「焼きおにぎり」w


鉄板で焼くのと違い、網で焼いているので、どういう理屈かよくわから


んですが、カチコチにこんがり焼けて、外はかりかり中はほっかりとし


た具合にしあがり、美味しく2つ頂ましたww







外は今日が雨降る予定だったみたいで、曇りでしたが、気温はそれほど


高くなく、虫もあまり気にならなかった。もう少し夏に近づくと虫とか


湿気とかきになるんだろな 汗 



でも、夏の夜にバーベキューするのもなかなかしんみりしていいよね~





食べ終わった後に、ギターで弾き語りできたら雰囲気倍増だなぁ、とか


思いつつ、山崎まさよしの 「One more time, One more chance」を聞き


きながら食後の余韻と、炭の焼けたにおいに浸りつつGW中の夜を楽しん


でました。







今日は学校の創立記念日のため授業はなし。家で課題したり本読んだり


しつつ過ごしますかww





明日学校行けばまた4日連続休みだから、めいっぱい休日にできることを


楽しむぜ!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

現在の訪問者

現在の閲覧者数:
無料カウンター

プロフィール

折節 翔

Author:折節 翔
name:折節 翔(読み:ヲリフシ カケル)

job:学生

liking:食,漫画,映画,ゲーム,サイト徘徊,大福・餅・和菓子

好きな漫画:
HUNTE×HUNTER,魔法先生ネギま!,蟲師,彼氏彼女の事情,鋼の錬金術師,GANTZ,ホムンクルス,隠の王,Rozen Maiden,HOLICK×××,最終兵器彼女,アライブ-最終進化的少年-,ハチミツとクローバー,うえきの法則,マテリアルパズル,君と僕




このブログについて詳しく→[]

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

