爛努簀蛍布と理葬の間で~当て字と造語の世渡り
------------------ランドスケイプとりそうのはざまで------------------



先輩絵到着

ふ~。ただいま。



今日は画塾で円柱を作り描き始めてきた。まだ物を見てそのまま旨く描


くことは難しい。でも、やっぱり俺は大学行って色々勉強したり人と出


会ったりしたいから、基礎とかをしっかり固めていきたい。


だから練習あるのみ。












今日は春から頼んでいた蟲師の画集「蟲あお」が届いた。


何ヶ月待ったかな?6月入ってもなかなか来ないから少し心配してたけど


心配無用だたねw










入れ物

20070630111949.jpg




形が本の形じゃなくて筒だったからびっくりした。


イラスト集って言うか、原画の複写をでかい用紙を原寸大でコピーして


20枚別々の絵この筒に入れてたみたい。各作品の説明してある冊子付


き。






どの絵も漫画の証紙や扉絵だったものが多く、見たことはあったけど大


きいサイズで一枚の絵として見れたのは、また違った印象があった。


水彩絵の具は不思議な色合いが出るから、また変わった味わいがある。


作者の漆原さんの味がそのまま水彩絵の具をコントロールして感じ。


あの、蟲師独特の淡い色合いと自然の表現をするのは漆原さんと水彩絵


の具二つが絡み合って織りなす絵だと思った。





額縁用意して入れたいけど、横長の変わった用紙だから簡単には見つか


らんかもしれんな~。







とりあえずちらっと見て筒に入れとくだけどせっかく買った意味がない


から、色の研究としても使わせてもらおう。




せっかくだから、絵をいっぱい広げて置いてみた。




イラスト群のベッド1


20070630112316.jpg







イラスト群のベッド2


20070630112836.jpg








自分が描いた絵をこうやって部屋いっぱいに埋め尽くすぐらいいろんな


物を描いたり作ったりしよ!!





とりあえず明日は朝起きて日記を描く。生活リズム整えるぞ!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

偏見よお前はいらない

こんばん。



今日は朝まで課題をやり2時間ほど寝て学校へ。


あまり寝てないのに今日はそんなに眠くなかった。睡眠時間の周期が


ぴったりあったんだろか?何にしても、一日中眠いよりかはずいぶん助か


る。








朝までに課題は完了せず、学校の昼休みと空き時間をついやしても完成


せず。今日画塾へ行っても終わらなかった 汗




幸か不幸か同じ課題の子が一人休んでいたので、来週にそのこと画評す


ることになりそうだから、それまでじっくりしっかり考える。











今大学どこに行こうか迷い中。俺は偏見とか先入概念が強いから、固執


しためで学校を見てしまう。知名度だけで決めてたり、難しい=良いとこ


ろと思いこんでたり。


7月にはいったらOPキャンパスに行く予定があるから、そんないままでの


考えは捨てて、素でその大学を堪能してくる!


大切なのは、俺が「何をしたいか」だから、それができそうな大学、を


見極めてくる。













今日は雨が降らず、一限だけど体育で穴掘ってきた。


今日でついに180CM当たりに到達!!俺の身長はもうすっぽり覆い隠す位の


深さ。目標は250CM!!徐々にだけどしかかり進めていこう。あまり進まな


い日もあるけど、少しは進んでる。今日みたいに一気に掘れるときもあ


ある。人生もそんなもんだ。一歩一歩負けず、諦めず進めば必ず到達す


するんだ。



最近の自分の持論。辛いときこそ大声で歌うのが良いんだよ。おっくせ


んまんをねwww









では今週一週間お疲れさん。おやすみ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

穴掘ってきたぜよ~

今日も夜の更新。












今日も目覚まし止めただけで起きなかった。結局しっかり起きたのは月


曜だけ。



ま、ちゃんと寝なかったったのが原因なのはわかった。今の課題終わっ


ったらちゃんと規則正しい生活しよう。








今日は体育のサバイバルの日。堅めの岩盤も梅雨が入ってからの雨が溜


まってみづたまりになったので、柔らかくなって今日はシャベルでも掘


れた~。でも水たまりに濡れていなかった側面部分は堅く、小石が多少


あったから掘りづらいのは変わらず。




水のくみ出しもあったので今日はあまり深度は進まず。でも、側面は垂


直になったのでok!こちらも徐々にだけど進んでる。





一応目的は秘密基地だから、夏休みあたりにいっぺんメンバーでお泊ま


り会を計画ちう。果てさて夏休みまでどこまでいけるかな?










では今日はこれにて!!


テーマ:日記 - ジャンル:日記

季節のものもの。わたるものもの

こんばんわ。


今日も寝過ごしてしまった。一度起きて後少しと思ったらそのままずる


ずる・・・。危うく遅刻するところだった 汗




しかし、ここ何日か時間を整えずに寝てたからか、昨日はふらふらしと


ったけど、今日は割といい感じに元気だった。




今日は少しいつもより少な目の睡眠時間で起きてみよ。







学校から帰ってきたら、母も弟も誰もいなかったので珍しく洗濯物を入


れてたときに、庭先の梅の木が梅のみをつけて落としてました。


一つ拾ってかいでみると、ほんわりとした香りw庭一面にこの香りが満ち


るといいのにな~。もっと雨降ったら腐ってにおい出るかな?


腐っても香りはあんまり変わらないだろうからok!





毎年思うけど、洗って梅酒!!とかせんねやろか?


確かに虫喰ってるかもしれないから、少しチャレンジャーやけどww


俺やったら毎年やりたいな~。んで何年後かにちびちび飲むと!自家製だ


ったらいろいろ手を加えられるのがだいごみだねぃ!


まず母上を説得せなあかんかな?










弟が教えてくれた新刊「アライブ12巻」、ネットでみっけた「BLAD ALON


E4巻」を購入。マガジンも買ったけど、ネギま!がとエアギアがのってな


くてにょろろ~ん。



でも、弟が誕生日プレゼントに買ってくれた漫画と本が届いたので最終


的にはほくほくww




しかもローゼンの新刊が出てたたとまた弟情報で知ったから、土曜当た


りにかってこよww


今回かったのは発売期間との間が長い漫画。久しぶりに読むけど、読ん


だらすぐに続きが読みたくなるw


でもき期間が長くて、またわくわくてかてかしながら待って、そんで読


むのがいい。差詰め僕はMなのかもしれない。







じゃ、二階上がってきま~すw











BGM


http://www.nicovideo.jp/watch/sm445554

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ねむねむねむ

今日は朝にかけなかったな。




昨日の夜から夜通し作業しようと思って3時くらいまでやってたんだけど


、休憩のつもりで1時間寝ようと思ったらいつの間にか7時40分ぐらいま


で寝てた 汗






一応寝てるはずなのに今日はやたらと眠い一日だった。油断するとすぐ


に夢の彼方へ飛んでいってしまったわわわわわ。








画塾の課題は今日夕方帰ってからやって少しは進んだが、まだまだ山は


残ってる。負けない。


でもある程度寝ないと授業もおろそかになるから、少しくらいは寝よう


と思ってる。


毎回体に悪いと思いつつも徹夜せざるを得ないまでほって置いてしまう


のは、期限最初は余裕があると思ってるからだ。いつも全力で取り組ま


ないままだと、自分が腐ったままで終わる気がする。そうなったら、人


生おもろない!!だから、いつも引き締めてよう。たまには気を抜くのも


大切だけどねwwあくまで少しだけwww










明日の朝は個々で日記打ってる自分がいて、課題の進行状況とかいろい


ろ書いてるところを思い浮かべつつ。今日はこれにて。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

KUMORI

昨日の雨は止み、さっきまで光が差してたけど今は曇ってる。



おはようござい。まずは一日目達成っと。




今日は学校7限で終わるのがやや遅めだから、授業後速攻かえろ。







今日ある授業で、発展現代文っていうセンター対策の国語があるんだけ


ど、そこで読む過去問の物語でいいのが結構出てくる。評論とかよりは


どちらかというと、物語の方が好きな俺です。





その中で気に入った吉本ばななさんの「TUGUMI」を、弟に誕生日プレゼ


ントととしてせがんでくる!!




今日はちゃんと起きたからか、心なしか体がいい感じに稼働ちう。


これしきですぐ天狗になるから、気を引き締めてしっかり生きてこう。






んならば行ってきまっする!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

徒然草の徒然は、手持ちぶさたでやることがない/しんみりと寂しい様子 って意味

今日も夜につける。


日記ってそもそも夜に書くものだな~と言い訳が頭によぎりつつも「今


週の目標は朝に作業して、んで朝飯喰いつつ日記を書く」という約束を


守ろう。





今日は朝から雨が降ってました。


雨の日は、いろんな悩みとか考え事を考えなくてもしんどくないような


気持ちになり、本とか漫画とかを読みつつ一日をまったり過ごしたくな


ってしまう。





ああ、これが属に言う「鬱」かなと思ったけど、それは何か違う。


感覚の話になってしまうが、疲れたときにプールの中や風呂の中に入っ


たらそのまま少し沈んだままになる感じ。


水の中にいて、音は最小光も鈍い光が差してるだけで目を閉じてるから


わからない。世界と拒絶された訳じゃないけど、膜がはって外の自然な


感覚が伝わらない感じ。





やっぱり感覚を言葉にするのは難しい。


こんな感じのなかだと、自分の物思いにふかくふけったり、ふと耳を澄


ますと外の雨の音がめっちゃんこ聞こえて、自分がぽつんと一人いる感


覚が走る。この感覚が溜まらなく好きだ。







自然や、人の感覚、思ってることを伝えたり形にするのはすっげぇむず


かしい。でもそれを自分の頭の中にあるものを使って最大限に表現して


みたい。





そう思って今ある課題をやっていくと、なんだか前に進めてるような気


がする。








だから、雨が降ってる日の夜。差詰め梅雨の夜は好きなのかもしれない












今日は心情日記みたいになっちまった。


でも、言葉使ってもいろいろ表現することは良い勉強になるからこれを


機会に、思ってることとかも書いていこう。







ではお休み

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ただいま~

今日はえらく遅くの更新。



画塾で一ヶ月近く描いてたレンガを仕上げてたのでいつもより遅くの帰


宅。



両親が親戚の家に行きもらって帰ってきたトマトでラタトゥユを作って


いたのでそれを美味しく今さっき頂いてきたやした。夏野菜は旨し!


生野菜でカルパッチョもくいてぇな~w





父親が春先から作っているキュウリが最近食卓に乗るようになり、家族


で食べるけど、なかなかしっかりしておいしいw何故かすっごいとげとげ


してるけど元気な証拠ってことでおいとこう。


家で畑するのは大変ってきくけど、自分で暮らし始めたら畑を庭先に作


っていろんな野菜作って食べたいね~w自家製は味もひとおしだからね~













アライブの新刊がでたらしいから月曜か火曜当たりにかってこようかな?









今日は朝寝たから、今からいろいろやってくるざます。


BGMにおっくせんまん聞きたいけど、落とし方がわからない 


にょろろ~ん。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

雨降りそうか?

おはよござい。



今日は起きたぜ!この調子この調子。


んで昨日は寝る前に本を少々読んでやっと読み終えた。2ヶ月以上かかっ


たけど読めたってことは嬉しいね。


物語じゃなくて、ある人の自伝みたいな教訓本だから読みやすく、一ペ


ージ事に読み切りだからちょっとずつでも読み進められて良かった。







物語だと、切れるところまで読んじゃいたいからやっぱり一回で長時間


かけて読みたいよな~。




今日からは、買いためてた本をまたにょろにょろ読み進めてきや~す。






さて今から学校行ってくるわさ。雨ふりそうやけどどうなんねんやろな


~。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ちかれた~

今日はなかなか暑かった。夏はどれだけ上がるか気になるところ。





今日は体育でいつも通り穴掘ってきた。


先週から堅い岩盤に当たったみたいで、ちゅるや・・じゃなくてツルハ


シを使っての作業。今までスコップだったので、皮むくれとか大丈夫だ


たけど、今日はえらくむくれて今バンドエイド貼って打ってます。








やっぱり軍手無しじゃ痛いなwわかってて今までやらなかった俺はタダの


ばかだったわけで、マゾだからじゃねぇ。










今日は暑さもあったのか体育もあったのか、えらく疲れたんで早めにね


るっさ。明日、朝日記を書けるように!









疲れたときはこれ聞いて寝るんだ!


http://www.nicovideo.jp/watch/sm489256






テーマ:日記 - ジャンル:日記

4コマ日より

今日も夜の更新です。ま、そんなときもあるっさwwきにしないきにしな


い。





今日は少し暑かったな~。このまま猛暑入りか?







学校で、何人かが自由帳に4コマ漫画を描いていたらしくて、何故か俺も


かくはめに。全然描いてないし、元々上手い訳じゃないから悲惨な絵に


なったww





一つはドラゴンボールネタ。


アニメしか見たことありませんが何か?




もう一つはなんでもOK。


ウルトラマンの真似してる子ども描きました。


どう考えても、おっくせんまんの影響です。本当にありがとうございま


したm(_ _)m





結論。


勉強しよう。授業中描くのはよくねぇw じゃなくて、絵も研究じゃ!


このまんまんじゃだめだからな!!





ドラゴンボールってことでこの曲を聴いてテンション上げるぞぉお!




http://www.nicovideo.jp/watch/sm60502








今週のネギま!はせっちゃんの出番がなくてにょろろ~ん。


は、早くせっちゃん分補給しなきゃ!!(勉強は!





テーマ:日記 - ジャンル:日記

日照りにも負けず、干ばつにも負けず

昨日は月乃さんから借りていた「もっけ」を読みふけって、危うく今日


寝坊して遅刻しかけたww 夜更かしは程々にねw







梅雨入りしてもザーットした雨が降らない6月の今日この頃。


うちの玄関前では、額縁紫陽花が咲き始めてました。





20070619172858.jpg




紫陽花は雨が降って濡れてるのがいい感じなのにね~。


まさか、今年の梅雨はこれで終わりか!?


ラニーニャかニャニーニャかようわからん現象でなってるらしいけど、


やっぱりこの現象も温暖化なのか?





車の排気ガスの規制も決まるみたいだけど、地球全体で二酸化炭素量を


減らすように、この前行われた会議を有効活用して、行動していくべき


だ。それが、わからないから今まで対策しなかったのもあるかもしれな


いけど。









明日はマガジン発売日。最近ネギま!以外でも楽しんでるので、水曜日は


まじで癒し日ww


しかし、講談社は小学館に年間の売り上げを超されたようです。


映画とかの「その他」収入が高かったぶん、発刊売り上げ数で勝ってた


講談社の売り上げ分を巻き返されたらしい。





自分としては、各雑誌事に力を入れて「雑誌や本で」売り上げを伸ばし


ていって欲しい。ここ10年感収入額が下がり気味らしいですが、そうい


うときこそ、しっかり力をいれて取り組んでいるっている言葉を聞くと


自分もふんばらなあかん!と思います。










明日はしっかり朝に日記を書くぞ!







今日のテンション上げ上げ曲。題名見ないと普通に良い曲と思ってしま


うww楽曲と、歌い方でこうもかわるものかww






http://www.nicovideo.jp/watch/sm473187











テーマ:日記 - ジャンル:日記

やっと梅雨入りかな?

おはようござい。




あい、今日は休日で体力回復したから朝起きれた。この調子で明日も起


きよう。












今日は朝から曇りで雨降るらしいからチャリはお休み。





俺の住んでいる地域では、水曜日以外は雨だそうでいよいよ本格的な梅


雨となってきたね~。湿度高くなってむっとしてきたけど、梅雨は梅雨


なりの景色があって楽しいのだ!






今年は、雨が少なくて水不足の地域が多くなり野菜とかの成長が思わし


くないそうで、また野菜の値段が上がる 涙


ママンが余計やさいかってくれねぇじゃねぇか!!!!





「いい天気」って言うのはけして晴れのことだけじゃない、農家や干ば


つの地域では、雨の日が「いい天気」となる。




だから、季節に応じた天気になるのが環境的にもいいんだろうね。









では今日も元気に行って来ま~すっ!!




テーマ:日記 - ジャンル:日記

頭皮で逃避

今日は家でごろごろしてた。課題ががががが・・・。




やること多いとどうも逃避に走る癖があるからこの甘えをなくそう。


そういうときは小さいことからこつこつと!!って言ってるけどなかなか


続かない 汗  継続は力なり、こつこつと続けて諦めずやってくしかな


いね!







梅雨と言いつつあまり雨が降ってない日々w


一週間前に坊主にした頭も徐々に伸びてきてますが、頭皮がむけるのを


阻止するために最近帽子を装着してます。





あしたはNEW帽子の披露となるかいなか!?





まづは明日、起きて日記描くぜよ!!










今日のモチベーション上げ

http://www.nicovideo.jp/watch/sm458434







すっげぇ技術だ。何枚くらい描いたらこんなんできるんだろ?


こんなん見たらもっと漫画絵もうまくなりたいと思うね!






テーマ:日記 - ジャンル:日記

見ろ!俺がごm・・・・

おはようござい!





今日は週末ってことで、久しぶりに少し遅めに起きてみた。


最近夏ばてか何なのか、疲れが次の日まで続いてる感じがしたけど、原


因は睡眠時間が体に合ってなかったみたい。



休日はゆっくり寝て体力回復に努めるのがやはりべすとだねw






昨日は天空の城ラピュタがやってたけど、画塾が終わるのが9時だったか


ら、最初から見れたわけしゃないけどやっぱりええわ。






ラピュタ内でシータがムスカに「ここは私たちのお墓よ」って言うシー


ンは、意思が伝わってくる。「人がゴミのようだww」には不覚にも爆笑


したw





ビデオをミスって取れてなかったけど、今度テレビでやるのはいつかね?


今度は、もののけ姫か、千と千尋の神隠し当たりがみたいが、思ひでぽ


ろぽろあたりやってくれてもうれしいな。









今日は画塾。デッサンの日今レンガ描いてます。時間かかってるけど、


もっともっと早く描きたい。






今から宿題してくるぜぇい。





テーマ:日記 - ジャンル:日記

ラピュタ

おはようございます。




今日はこの時間に起きれた。徐々に徐々に起きれるようにしていこう.







今日は金曜日。金曜ロードショーで「天空の城ラピュタ」が放送される


みたいで、楽しみw




ジブリアニメは何度見ても面白い。


ナウシカにいたっては原作を忠実にしたアニメ映画で見たいもんです。


来年やるというアニメはどんな話になるのかも楽しみだな~。人魚の話


らしいけど、やっぱり女の子が主人公かな?








今日は画塾が夕方からあるんで行って来ます。



漫画と本をたらふく読みてぇなぁ~ww








行ってきま~す!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

まるでプリンのように掘りたひ

こんばんわ。最近体が夏ばてじみてきております 汗




オールウェイズ眠い。というか体が、にょろろ~っんとだれてし馬。


頭は起きてるんだけど、体はおきてないんですって感覚。低血圧なのか


夏ばてなのかw土曜の牛でウナギをたらふく食っ体力つけたひ・・・。











今日から梅雨に入ったそうだが、雨があんまり降ってなかったので好都


合と思いつつ穴掘りしてきやした。





今日は、前々から邪魔だった木を掘り出しました。えらくでかかったの


と、俺らもそんなにがたいがいいマッチョじゃないので、4人がかりで土


出。誰がいつ埋めたのか、切った松の木でした。何のためにうめたんや


ろな?






邪魔者がなくなり、粘土層を掘り進めていくと、えらく堅いそうにぶち


当たり、ここからの作業はツルハシで崩して、崩した土を掻き出してい


く作業に分割。




今までみたいにサクサク掘れないので大幅ペースダウン。しかしこんな


岩盤すぐさまぼっこぼこにしてやんよww














今日は掻き出した土の山の写真

20070614121428.jpg





明日は一限だけだけども、雨降らんかったら掘る予定。


前が降らないで曇りだと、少し涼しめで作業しやすくてなかなかよし!








今日はちかれた~。お休み

テーマ:日記 - ジャンル:日記

鹿男

おはようございます。





最近徐々に熱くなり、体力がすこしづつ奪われテク。


こりゃ喰って回復するしかない!





昨日は図書室で頼んでいた本が届いたので、少しだけ読んでみました。


「鹿男あおによし」。奈良を舞台にしてるだけあって、少し興味が惹か


れたので借りてみました。



視点が、主人公の男(鹿男)なんだけど、語りもずっと主人公だから、


涼宮ハルヒの感じに似てんのかもしれない。内容はぜんぜんちゃうけどw






まだ30p過ぎたところだけど、2週間で何とか全部読もう。今まで読めな


いで返してたことが多かったからね 汗








じゃ、今日も晴れ。梅雨は明日からだそうだ。


いってきま~す。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

おっくせんまんカラオケに入っていないそうです

おはようさん。







昨日は通常どうりなら、7限の授業だったんだけど、テストの追試補講日


だったから、午前で終了。




3・4限目は空きだったっため、先に飯くっとったからなんか拍子抜けたw






んで、午後から少し時間が空いたから家で漫画よもかな~と思ってたと



きに、カラオケに誘われ行ってきた!!







久しぶりに歌ったけど、すぐにのどがいかれちまったよ 汗


でも全力で歌ったから気分は爽快!アニソン縛りをしても、最近歌い続け


られるときづいたwそういうところから見るとやっぱり俺はオタクなんだ


ろうww












今日は普通に授業あるが、6限です少し早め。毎日読み進めている「バガ


ボンド」を読み進めたい。








今日は30度越えらしいが、元気にいってきます!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

テスト明け休日日より

おはようござい。









昨日は気分転換に散髪に行ってきた。



多分これからも行くと思うけど、いつ行けるかわからんから坊主にして


きた。





坊主は中三以来3年ぶり。中三の時は坊さんの免許取りに行った時で、部


活も中学の最後だったから気合い入れて坊主にしてた。




坊主は涼しいが、日差しが多少怖いので今日から帽子かぶって行ってく


る。















昨日は夜から、塾だったけど、連絡来てなかったのかなんなのか、行っ


たら真っ暗で鍵かかってたからそのままとんぼ返り。




HORICK買って家でまた~りしながら読んでました。最終に近づいてきて


いろんな物が変わり始めてる。雑誌ではもう終わってるみたいだけど、


最終回になっても理解が難しい話になることを予想しつつ、期待を違う


意味で裏切ってくれることをねがうw













じゃ、今日も元気に行ってくる。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

起きた

おっしゃぁぁぁああああ!!!




朝起きたぜ!


朝に書くのは久しぶりなりよ~。っていってもあまりネタがない 汗





今日朝起きれたし、徐々にできることを増やせばきっと目指すものに近


づくはずさ!千里の道も一歩からっていうしね。








今日は夜から塾。行く前に、減ってきた鉛筆補充とテスト中に発売され


てた漫画の新刊を買ってきやぁ~すw




はよHOLICK読みてぇぇぇええwでも、借りてる漫画も溜まってゆく 汗




こちらも徐々にねw









では、今日も楽しく!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

俺にできるのは、逃げないことだけだ by..hack/G.U よりパイ

おばんなり。





今日は模試受きた。



勉強してないのもあって、わからないところが多かった 汗




具体的にどう勉強するかを見つめなければならん、と思いつつもどうす



ればいいかがなかなかわからねぇ。


とりあえず、先生と相談しつつ基礎から固めていくことに専念。







中間の結果もしっかり確認して、事実を受け止めるしかねぇ。









とりあえずは、明日朝起きて日記をつけよう!


まづは身近なことからこつこと!それで自信をつけていくんだ。



辛いときは、歌を聴け、叫べぇぇぇぇ!!!と自分自身を鼓舞して、今日は


お休みんさい。






http://www.youtube.com/watch?v=rJQX9hvvwsc



曲もストーリーも大好きだ.hack/G.U


来年にははつらつとしてvol.3やってるように、今を逃げない!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

梅雨はまだか?

今週ほとんど夜更新でござる。こんな週もあるっさw







今日はテスト最終日、英語のテストを10:30から12:00まで受けて帰宅。



昼食後は、友達に春休みから借りとったNANAを読んで画塾まで課題をに


ょろにょろと考えてすごしとりました。










最近気温が上がってるのか、軽い夏ばてみたいなのになってまるが、し


っかり喰って寝て、考えて体力つくだろ!







気温が上がったってことは日差しがきつくなったってことで、チャリン


コで通学してると少しづつ焼けてきたw






小学校の時はソフトボールしてたんだけど、中学ははいってから建物に


引きこもって、バスケしたり筋トレしたり、演劇したりしてたからすっ


かり白くなり、不健康っぽくてかっこ悪って思ってた。




今年こそはこんがりやけれるかなw









実家は、山に囲まれたりして、田んぼがあるところがあるのでこの時期


は田植えで張った水が、夜街灯を反射してめがっさそそられとりますw


それに伴って、カエルが鳴いてるのもまたこの季節ならではw


梅雨はもうそろそろ来るかな?










明日は模試っし受けてきまするw







ではおやすみんご。





今日の活力



http://www.nicovideo.jp/watch/sm301568




アニメは見たことないけど、曲は大好きw



そんなのがおおいですw

テーマ:日記 - ジャンル:日記

やる気は年中無休!

ばんこんわ。



最近夜に更新癖がついとります。







今日で山場は終わり!明日は英語。




昼から勉強しようと塾の自習しつにいきつつもなかなか、眠くて進まな


かった。


友達に、プリント見せてもらい何とか写したから後は俺次第。



最後ってこともあるので、ふんじばって勉強してくるわ!









今日の癒し&活力




http://www.nicovideo.jp/watch/sm233360




リズムと歌詞がめっちゃ良し!




小学生の時、良く見たもんやww

テーマ:日記 - ジャンル:日記

にょれろりろ~んw

今日は、朝起きるぞ!と思い意気込んで寝たら、えらくぐっすり寝れたの


で、時計を見ると7時 汗


携帯の目覚ましばいぶになっててきづかんかったよ 涙







とりあえず、学校言ってテストは受けてきたけど、記述問題などに時間


かかったりてんぱったりして、生物は思ったより点数なさそう にょろろ


~ん。







書くの遅く字が汚いから、注意される上自分でもノート読めないときが


あるのがヤヴァい。汚くても良いから、とりあえず読める程度に早く書


けるようにせんと・・・。












今日は帰ってから、世界史と基礎古文をたらたら勉強しつつ、久しぶり


に漫画絵を模写模写w 久しぶり描くと楽しいw休憩がてら描くのはリフ


レッシュになると改めてオモタww






休憩中に、イラストサイトさん行って癒されるのも、俺の活力元素ですw


w







今日はマガジンの発売日でネギま!とエアギア、妖怪のお医者さん、OVE


R DRIVEを昼食後読みましたが、どれも「心を捕まれる」ものがあるから


、読みいってしまう。




きっと自分も、これらに負けない物語を描くんだ!と心に思いつつ・・・


昼寝しましたwwま、少しならヨロシよww







今日は、癒され癒され、モチベーション上がった一日でした~w








ほんならば!明日は、世界史、基礎古文、現代文のテストをうけてきまっ


する!!








テーマ:日記 - ジャンル:日記

倦怠ライフ・リター・・・だが断る!! ことができたら苦労しね~よwww

おばんです。


今日はテストが2限目だったため、ゆっくり寝てしもた~。




古文と英語のReadingのテストがあり。残りは7科目 汗





とりあえず、明日の生物・漢文・英語(Writing)の3限をこなせば山場


は抜けられるから、何とかやってくらぁ!









今日は、テスト終わった後塾行って生物をにょろにょろ勉強しとりまし


た。はっきり言って生物しか今回力入れてねぇよw 涙







テストが終わると、今月は俺が行きたいと思っている大学のOPがあるの


でモチベーションをあげていきたいw







テストを切り抜けろ!結果はこの際どうでもええw


毎回言ってる気がするのはきのせいさっ!










テーマ:日記 - ジャンル:日記

中間開始

おはよん。




今日から金曜日までテスト週間。


今日は政経と漢文。どれも勉強してなかったから、付け焼き刃での挑戦


ですが、全力尽くしてくるぜ 涙






今日はしっかり朝起きれたから、今週で生活習慣をしっかり元に戻そう


と目標をたてつつ、しかりテストやってきます。







今週生き抜けば、漫画を買って読みあさるぞww








んならば、今日も全力で行ってきま~すw

テーマ:日記 - ジャンル:日記

休日日より・より

おはよっす。



今日は6月3日。曇り。



久しぶりに6時頃に起床。生活にメリハリつけることは、体調に良いと聞


くのでそれを頭に置きつつ生活するのが良いんだろう。






今日は、お昼頃に塾へプリントをもらいに外出する予定。両親は幼なじ


みの両親とテニス行くらしいけど・・・。テニスも良いが、バスケをし


たひね~。画塾の友達や先輩が、バスケしたがってるのでテスト明けぐ


らいに持っていって見ようw










では、今日も一日元気に過ごす!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

癒されたひ

今日二回目の更新です。



特に変わったことはなく、お昼までテスト勉強で生物をまとめ、昼飯喰


いあんがら新喜劇を見てました。





その後は、画塾へ。今はレンガ二つ組み合わせたのを描いてます。






21時過ぎに終了し、帰ってきて飯喰って今パソコンの前にいます。


ちなみにバックミュージックはZARDの「負けないで」。



今週なくなったZARDのボーカル泉水さんのご冥福を祈り、自分の励みと


させてもらってます。





まったく種類違う曲だけど最近は待ってるのを。



http://www.nicovideo.jp/watch/sm65716




これも、俺の心の癒しとなってます。


ウォークマンに落とせへんかな~?







来週からテスト週間。


とりあえず生活週間整えて、挑んできやす。


この際結果は気にしねぇ!








テーマ:日記 - ジャンル:日記

ただいま穴掘り中。ここから先通行禁止

昨日は深夜夜通しで課題をやっていたため、朝にはかかず、連日の寝不


足で疲れとったので昨日は書けなかった。





んで、今日は久しぶりに長めに寝て気持ち言い寝覚めですw





昨日は体育のサバイバルがあったので進行状況を、と思い写真を撮って


きた。











周りの状況がこんな感じでブルーシート掛けてる








20070601160326.jpg








ブルーシートを取って、穴本体を撮影。※置いてるのはシャベル





mypic.jpg






縦・横150cm。深さは今のところ140cmくらい。今週のほりすすめにより


やっとこさ穴らしくなってきました。知らないでブルーシートの掛けて


ある穴にはまると、マジでびっくりするていどには深さがありますw






目標震度は2m。2メートルに到達してからは、横壁を削りドーム上にしよ


うと計画しておりますw











4人で掘り進めておりますが、そろそろ土のかき出しや、掘り起こした土


をどうするか問題も出つつあります。


そんなときはメンバーと、アホ話しながら解決策を出していますw





今週は体育大会、そしてサバイバルの穴堀により体が筋肉痛でひしひし


言ってますw筋肉痛を治すなら、更に動け!もっと動け!そしたら痛くなく


なる!!これぞホメオスタシス!!(何









サバイバルは7限目のためサバイバル終了後、即画塾へ。






できた課題を、同じ課題をやった人達と画表。毎回自分とは異なった作


品が陳列し、お互いの作品について意見を言っていくこの画表。



自分が思っていることと違うことが聞けるのは、なかなか面白いですw









昨日は色彩構成。今日はデッサンでお昼から行ってきます!



さぁ今日も一日元気にぶっ生きる!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

現在の訪問者

現在の閲覧者数:
無料カウンター

プロフィール

折節 翔

Author:折節 翔
name:折節 翔(読み:ヲリフシ カケル)

job:学生

liking:食,漫画,映画,ゲーム,サイト徘徊,大福・餅・和菓子

好きな漫画:
HUNTE×HUNTER,魔法先生ネギま!,蟲師,彼氏彼女の事情,鋼の錬金術師,GANTZ,ホムンクルス,隠の王,Rozen Maiden,HOLICK×××,最終兵器彼女,アライブ-最終進化的少年-,ハチミツとクローバー,うえきの法則,マテリアルパズル,君と僕




このブログについて詳しく→[]

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

