爛努簀蛍布と理葬の間で~当て字と造語の世渡り
------------------ランドスケイプとりそうのはざまで------------------



入試

7日水曜日と、8日木曜日の二日間、京都造形芸術大学の公募推薦入試を


受けてきた。



一日目は、国語と英語、そしてデッサン。


二日目は、立体表現。




学科の試験は思ったより簡単だった。しっかり勉強していれば確実にも


っと点を取れていたと思う。




デッサンは、時間内にモチーフの形をとって色をのせることはできたけ


ど、まだまだ濃さが足りないと実感した。


まだまだいろんな面で未熟だ。





立体表現。全日程のの中で一番自信のあるテストだった。


時間内に自分のやりたいことを作品につぎ込むことができた。



立体に関して、合格していなかったら、周りがもっと素晴らしいレベル


ってことと、京都造形のレベルが高いと受け入れて、次の一般入試に向


けて、力をつけていこうと思ってます。



もちろんデッサンと学科も。









試験の時でもそうだったけど、最近物事を順序立てて考えていくことが


できてきた。これは自分の今やるべきコトを冷静に判断し、解決してい


くことができて、取り組んでいる事柄に対して自分の思いをしっかり活


かして行動できているってことだ。



今までも、しっかり考えて行動していたけど、今は以前よりももっと素


早く、集中的に考えることができてる。



この感覚に早くなれて、もっと進化させてやる!!








目の前の重要課題はとりあえず終えたので、次の目標をたてて、地道に


歩んでいこうと思います。










後、俺は大学に合格したら、環境デザインや建築デザインを学び建築士


の資格を取りいろんな立体や、建物以外のデザインも考えていきたいと


思てる。



大学に通いながらは、学校の勉強もしながら、漫画のための絵等をを研


究してして漫画を作っていこうと思ってる。そして、同人誌出したり、


出版社に投しようと計画している。





建築士か漫画家かどっちになりたいねん?って聞かれたら、両方なりたい


。~家とかじゃなくて、自分の心の中にあるものを現実に具現化してい


活動をしたい。それが、建物であったり、漫画であったり、携帯のデザ


インであっても、自分のやりたいことをして表現してそれで生活したい







覚悟がどういうものかはっきりは、わからない。でも、この夢を実現さ


せて、さらなるコトを夢見て達成させる。





だから、俺にとって京都造形芸術大学に入学することは夢への第一歩。






疲れればやすみ、元気になれば歩く。時には無理をし、時には落ち込み


それでも止めることはせず、諦めることはせず、「今」を繋げて夢を実


現させる。




俺は自分に勝つ!!!






目標を確認できたので、今日は寝るわww






テーマ:日記 - ジャンル:日記

計画通りに描けるようになる

おはようっす。



昨日は画塾から帰った後、晩飯くってだらだらしつつ寝ないで絵描いて


、今に至る。



20071104080313.jpg





ジャンプ・スクエアに載ってた読み切り漫画「HELLO BABY」の小畑先生


の絵に惚れてしまったので、模写ってみた。



髪の毛が綺麗に流れてる感じが出てて、現実の髪の毛みたいなリアルさ


を出すあの描き方を盗んでやるぜ!






今日は、来週の画塾がお休みなのでその振り替えを昨日と同じ時間から


始めるそうなので、今日もいっちきま~す。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ええ朝じゃ

おはようござい!



今日は例によって、徹夜です。


昨日は夜まで起きておくつもりが、少し眠くなって、昼寝したら夜にな


ってました 汗





んで、朝まで漫画絵を模写したんだぜい。



ながもん




この春からは、デッサンの練習とかでほとんど描いてなかったので息抜


きに描いてみたのさ。


やっぱり描ききるとその絵に愛着がわいてきて、やる気がどんどこわい


てくる!!





デッサンでも言えることやけど、もっと決定を速く決意して、あまり


「描くぞ!!」って意気込みすぎないように楽しんで描こう!!


がちがちに力入れていっつもじぶんでじばくするしねw



ええ作品をつくんねん!!!






んで長門さん書いた後は、外が明るく日が上がる寸前で、鮮やかな色が


見れる時間になってたので、マガジンを駅前に買いがてらえサイクリン


グへ。





20071103062636.jpg






朝






朝靄のなか、町内をこぎつつどんどん明るんでいく空を満喫。



秋でまだ少し暖かいと思ってたら、引きこもっている間にめっきり寒く


なってた。手袋つけて行ったけど、帰りは少し温かくなったと思っては


ずして帰ったら、家に着いたらめがっさ冷たくなってもうてた 涙






秋・冬のソラは、夕方と朝焼けが綺麗だと思う。


あんな綺麗なオレンジと透き通った暗い蒼は見るたびうっとりする。



同時に、何かの始まりのようにも、終わりにも思えて、心の中がいろ


んな想いで満たされる。そんな感覚が好きなんだなぁ。




体動かすのも、何もかも無理はせずマイペースで進めていこう。


今日またそう思えた。








今日はお昼から、絵の塾行ってきます。




最近休んでたので、怒られるけど自業自得!しっかり行ってくるじぇ!









テーマ:日記 - ジャンル:日記

久しぶりに更新

二ヶ月以上放置してました 汗


何故放置していたかというと、忙しかったのでなく、少し引きこもり生活をして何も手がかなく


なった為です。





今現在学校も休んでいる状態で、家でごろごろしてたりします。


このままではいかんと思いつつも、なかなかやるべきことが手につかない毎日。





自分は現在受験生。だらだらろした毎日を、送るとしっぺ返しが来ます。


受験日は決まっているため、避けることは出来ず、願書は出すにはだしたけど何も対策してい


ない状態。


こんなことでは、受かる以前に受験会場で恥をかくだけになってしまう。




自業自得だからしかたがない。



今回はめいいっぱい恥をかこう。そして、何とか一般入試の前期・後期両方受けて必ず合格し


たい。





いつもそう思うけど、どうしても毎日毎日絵を描いたり勉強したりが辛く思って逃げてしまう。






弱いちっぽけな人間。自分の言動が人に迷惑を与える。無責任な人間。




でも、なりたい自分がいる。いろんな人との出会いを楽しみにしている。自分の考えを形にし


たい自分もいる。




嫉妬とか、怒りとか、喜びとか、悲しみとか、苦しみとか、感動とか、いろんな自分がいる。


でも全部俺で、これだけが俺じゃない。




汚い嫌な部分も、青臭くてでも夢見てキラキラしてる自分も全部認めて、投げ出さず生きてい


こう。





今日ここからまた、夢に向かって進んでいきたいと思う。





「立ち止まっても、つまずいてしまっても、それでも、また歩き出すことだけは止めない」









Thanks: 「.hack/G.U. Vol.2 君想フ声」 より ハセヲ

現在の訪問者

現在の閲覧者数:
無料カウンター

プロフィール

折節 翔

Author:折節 翔
name:折節 翔(読み:ヲリフシ カケル)

job:学生

liking:食,漫画,映画,ゲーム,サイト徘徊,大福・餅・和菓子

好きな漫画:
HUNTE×HUNTER,魔法先生ネギま!,蟲師,彼氏彼女の事情,鋼の錬金術師,GANTZ,ホムンクルス,隠の王,Rozen Maiden,HOLICK×××,最終兵器彼女,アライブ-最終進化的少年-,ハチミツとクローバー,うえきの法則,マテリアルパズル,君と僕




このブログについて詳しく→[]

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

