爛努簀蛍布と理葬の間で~当て字と造語の世渡り
------------------ランドスケイプとりそうのはざまで------------------



このせつはどうも

ジョバンニが2週間かけてやってくれました!!



刹那誕生日漫画1/3







刹那誕生日漫画2/3








刹那誕生日漫画3/3























話考えて漫画を描くのはこれで2回目。



1回目は小学校の週に一回あるクラブ活動で、手芸部(もう覚えてない)に入ってたときに


描いたのが最初。



同じく手芸部に入ってた子が、ちちんぷいぷい(関西のお昼~夕方に放送している番組)の


キャラクターで漫画を描いていて、それの出来が小学生にしては上手い!!!と思ったのが印象


に残ってる。




もっともっと描いて、漫画もいろいろよんで、勉強もして、もっとええのを作れるようになろう。



出来る出来る!!






では、風呂にはいってきやんすww


ノシノシ





テーマ:日記 - ジャンル:日記

寝てもた

今日は6時頃まで起きて力つきおこたでネムネム。


9時頃に起きて教習所行って来た。


今日は段階を進めることができたからいい感じの進行。でも、まだまだクリアせんとあかんこと


が多いから、最低時間数でいけるか!!?怪しいところ。




まずは段階ふんでしっかりやっていこう!!!






今週はあと二回教習所に行って学科をほぼクリアする予定。


二月の2週目までに第二段階に入るのが目標!!


確実にとっていくぞい!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

自立できなきゃ、生きてけない!

「なんか」って言って会話始めるのが、自分で言っても人が言ってもイラっとくるのは


俺だけかな?と思う今日この頃。



昨日は、日記書かずに寝ちった。


二階に自分のパソコンが欲しいの~。自分のがあれば、スカイプもメッセも家族気にする


必要ないのにね~。


休みの間バイトしてお金も貯蓄していかなくっちゃと思いつつ、夜寝るのが遅くて



昼過義に起きる毎日。



朝に起きた生活をしたいけど、夕方頃に寝て真夜中に起きて行動開始ってスタンスも


なかなかリズム良かった時があったから、その生活リズムで一日を送りたいけど、


家族とご飯食べれなくなったりする等いろいろ問題あるな~。





でも、今のままで一人暮らししたら絶対だれるから、しっかり自立しなきゃダメなんだ。





そう思っても、出来ないのは両親が生きて甘えてる証拠なんだねww







鋭勇!!!!!

欲しい物を手に入れるために、ろくにそのことをしりもしないでただただ闇雲に走り続けてたら、


思わぬところで手に入った。いや、持ってたのに気づいてなかった。




そうやって、大切な物に気づいていくことができるのは、自分のき持ちを見つめて生きて


るからなのかな。





知らないこと多いし、できることはまだしれてる。けど、これから身につけていけばいいのさ!



そうさ!!!俺を認めてくれる人がいるから、俺は一人じゃない。だからできるんだ!!!










漢ならぁああああああ!!!!!!!!!!!!!!!誰かのたぁめに強く慣れ!!!!!!!!!


歯を食いしばってぇえぇぇぇぇええええええええ!!!思いっきり守り抜け!!!!!!!!!!!


転んでもいいよぉぉぉぉおおおおおおおお!!!また立ち上がればいい!!!!!!!!!!!!!!


ただそれだけできれば、英雄さぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!







Thanks: doa 「英雄」

テーマ:日記 - ジャンル:日記

再び徒然草へ

有希が降ると雪をかわゆく描きたくなるのは、俺だけだろうか?いいや他にもいる(反語乙



教習所で実車運転した。


あんなに頭使うのは久しぶりだったんだぜ!!!!


脳軟化しとるのを実感したwwww


何とかして入学式までにとるぞい!








久しぶりに金八先生を見た。


時々やりはる「漢字を使った力説」を久々に見て感動。





「親」という時はね!!!「木」の上に「立って」、子どもを「見る」んですよ!!!!!




中学のとき漢字が苦手だったけど、こんな漢字で成り立ちを丁寧に説明してくれる先生が


いたから、漢字を覚える楽しさを知ったのを思い出した。




自分の卒業式に「貴方には、この一文字を贈ります」って言われて漢字の説明してもらいたい


!!!!







古文・漢文も勉強し直して読めるようになりたいな。



昔の若者は、漢文を読んで教養付けたって聞くしね~。



手始めに「徒然草」からだね!!








テーマ:日記 - ジャンル:日記

ラジオな日々と、学校日々と

明日は、朝から教習所に行く予定。


昨日までの予定だったら、明日は学科だけの受講予定だったけど、実写練習を2時間


今日予約して取れたから、それも受けてくる!!




合計5限。学校いくみたいやねw



今日は徹夜をして、15時まで起きてたけど眠かったので18時くらいまでお昼寝。




今日はそろそろねるっちゃね~。生活習慣付けなきゃだしね。



後、めがっさ久しぶりにラジオを聞いたww



去年も今頃ぐらいから聞いてたな~。


時期的に聞きたくなるのかもwww



休憩にちょこっと、最近の音楽情報と、ニュースを摂取しますか!



テーマ:日記 - ジャンル:日記

「2秒前の非刹那派」も

せっちゃんんちゃ



「本気の刹那派にさせる人」になりたい


(有刹那論)





テーマ:日記 - ジャンル:日記

らんらんらん

昨日は、結局徹夜して学校行ったんだ~。


学校行って頼まれた仕事をいろいろ終えた後教習所へ。


しかし、この日はうっかりの連続。


電車に間に合ったのに、違う場所行きの電車かと思って乗らなかったり。


「しかし焦るな冷静に判断するんだ」と考え、別のスクールバスの停留所近くの駅を


探し、学科の授業に間に合うように、電車に乗車。





時間に余裕があり、予定をかきながら待ってたけど、見知らぬところだったからバスが、


どちらから来るかわからず、予定時刻になっても来なくて不安に感じてたの。


「まだかな~」って道路を見てたら、反対車線からバスがきたじゃないかwwwwww


「おま!!!ねーよ!!!!!!!」と思いつつも、悲観に暮れず、どうやったら教習所につくかを考え


教習所の位置を特定してRUN!!!!つく頃には、この日雪積もってたにも関わらず汗だらだら。




奈良の学校から駅までも走ったから、この日5㌔近く走ったんじゃなかろかwwww


めがっさ疲れたぜ!!!体力的に!!!


俺って教習所で、勉強しに行ったんだよね?wwwwなんだこの体育会系www


予定の学科は受けられなかったけど、カートレーナーを受け予定を立てられたのでok。








そんで昨日は、徹夜で疲れたから早めに就寝。


さらに夕方まで本寝 汗


生活習慣つけられないじゃまいか!!!莫迦タレが!!!


















テーマ:日記 - ジャンル:日記

ぬぁん

眠いのでそろそろ寝るお。

明日は5時半におきてやんよ!!!!


そんで更新だ!!!!


お休み!!!

初めての教習所

今日は午後から教習所行ってきた。


昨日から少し煮え切らないことが続いてるけど、これは俺にも相手にも問題があると思う。


俺は、社会生活に慣れてないし、大人な考え方ができてないって思った。


相手の考えはわからんけど、自分にも関わりある問題なら相手の意向も考える必要が


ある。






でも最近思ったのが、大人の考え方って妥協とか、相手に都合が良かったりとか、親切


じゃないなって思った。



大学生活入って、いろんなこと経験して自分の考えも成長させなきゃ!だ!!!





てなわけで、話が脱線したけど自動車教習所行ってきた 汗


簡単な規則とかの説明と、適性検査、一番最初の学科を受けて本日は帰ってきたよ。


次は月曜日にカートレーナーなる物を受けてくる予定!


学科も連ちゃんでうけてくるっす!!



あしたは塾いってくるっさ~


テーマ:日記 - ジャンル:日記

腰の低い人っていうのは、周りの言うことも環境も吸収してる人なのかな

ニュースサイトさんに取り上げてもらうと、すっごい恐縮してしまう 汗



紹介されると、見に来てもらった人にがっかりしてもらいたくないな~ってネガティブ意識


で過ごしてきたけど、今日から「見てもらう人に少しでも心に残せるようなモノを作る!!!」


って意識して取り込んでいこうと思う(`・ω・´)




具体的に何をしていくかはいろいろ模索ちう。今年は力をつける年だ。






話は変わります。


今日卒業式委員会のため学校行てきた!!


今週のマガジンの中古は行きに、単行本は帰りに購入してかえってきたぜぃ。




単行本↓




買い物ぶつ




・魔法先生ネギま! 21巻 


俺が単行本読み出したのが9巻からだけど、つい最近のように思えるww




・eenshy-weenshy モンスター 1~2巻(完結)


友達にこの火曜日からかりて読んだらめがっさ好きになった!!!


手元においときたくて買っちゃったんだぜ!!?


七花ちゃんが可愛くてしかたない。


この漫画読んで、身長差の重要さを思い知った! 思い知る方向が違うきもするんだぜ?






以上が今日の買い物ぶつ。


後付: 「すもももももも」の新刊が出てたけど、弟が買うまで我慢だ!!!











テーマ:日記 - ジャンル:日記

昨日は

1月17日。


13年前に阪神大震災が発生して多くの人が亡くなられた日。


遅くなりましたがご冥福をお祈りします。





もう一つ1月17日はせっちゃんの誕生日!!!


UPするのは遅れたけど刹×たいちょを貼っときまする。




せっちゃんとたいちょ





せっちゃんの「小さいけど強いよ」的な要素を活かした絵を描いていきたいとこれ描いててオモ

タ!!!









明日は、謝恩会の会場の下見にいきつつ今週のマガジン買ってくるじぇい!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

恋ってなんぞや?

少女漫画のような恋がしたい!!!!!




昨日借りてきた「彼氏彼女の事情」と「eensy-weensy モンスター」を今日で全部読んだから


だきっと!!




もう、時間がたてばたつほどもやもやしてくる。


高校在学中こんな恋がしたかった 涙


なんだかんだ言って、相思相愛の形って理想ではあるけどなかなか難しい。


自分の気持ちを押しつけるんじゃなくて、相手と自分が互いを思い合わないと恋愛にならない


しね。





「自分以上に、相手を好きになる」か・・・、相手を本気で好きになれないのは、まだまだ自分


が可愛いからなんだね。


俺はまだまだ子どなんだよ。そうなんだ。



もっと人の気持ちをわかるようにならなきゃ、本気で好きになれるようにならなきゃ。









やけに、恋について語りたくなった日でした。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

高校の授業が終わった日

今日は学校最後の授業。


一応みんなとしっかり会って、話したりご飯食べたりするのは今日で最後。




でも、いつもと変わらず普通に過ごしてた。


授業はほとんど聞いてなかったりだ(この莫迦野郎



でも、変にしみじみするより、普通に過ごしたりするのが良いのかもしれない。



なんだかんだ言って、俺は卒業式委員会があるから何回か学校行くし、何人かとは会う予定





受験で必死に頑張ってるみんなと、俺たち自身のために思い出に残る卒業式・謝恩会を企画


しよう!!






 今日は委員会の集まりはなかったけど、卒業式で歌う曲を決定してきた!!




Kiroroの「Best Friend」。




委員会のリーダーのはからいで、卒業予定生全員にCDと歌詞のプリントが配布されたので、


卒業式に、みんなが歌えるとええのぅ!!








 明日から、家庭学習期間。

 
 生活習慣整えて、やりたいことを実行していく。

 
そのうちの一つとして、大学が始まるまで毎日更新したいと思う。



やれることはどんどん増やして、突き進むんだ!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

最後の授業日だ!

今日の晩ご飯はおなべ~。


野菜やお肉をあじわってきたwww


水炊き終了後、おじやへ移行!!お鍋で出たダシを利用して作るおじやはやっぱええね~www




満腹満腹www








三連休だったけど、実質休みに感じたのは今日ぐらいか?


多く寝たり、どれも休日らしいここしてたけどwww


ずっと家にいたのは今日だけ。





明日は最後の授業日。


6限目がおわったら実質授業は終了。2月29まで学校はお休み。




ちゃんと朝方を維持し続けて生活しなきゃね!!



最後もしっかり遅刻せずに行くぜ(`・ω・´)





テーマ:日記 - ジャンル:日記

ぜんざい喰って野焼き見た

朝は寝坊したためぜんざいはあんまり食べられなかったわん (´・(ェ)・`)




少しへこみつつ、塾にいってその帰りに古本屋へ。


マガジンの先週号を購入しようと思ったけど、ネギま!が休載なのに気づいて断念。


代わりに、久しぶりにガンガンの漫画を買ってみた。





ガンガン購読しなくなったから、今連載してる漫画わがんね~。


でも今日買った「メガロマニア」の表紙に惹かれてジャケ買い。



少しテンションを上げつつ、学校へ奈良の若草山の野焼きを鑑賞しに休日登こ~うw



道中今年度初の有希が降ってきた~。良いね有希!冬最高だ!!




もっとふって積もれ積もれ!!!






学校に到着後、食堂で夕食会に参加して屋上で野焼きの鑑賞。



野焼きの前の花火に歓声をあげつつ、野焼きも楽しみにしていたら、ここ数日の雨のため


草がしけって、例年より燃え広がらず、テレビ撮影のヘリコプターもそそくさと帰っているよ


うだった。





ん~、今年、人生初めて若草山の野焼きを鑑賞したのに、綺麗な光景を見られず残念。



いつしか、野焼きをやる側から、準備をしつつ鑑賞したいもんやww





さて、そろそろ寝やす!!





メガロマニアは絵がなかなか好みだけど、漫画の構成が少し楽しめなかった。



でもこれから描いていきはったら、どんどん上手くなっていけると思う。


俺も、制作していくのは続けていこう!!




今度こそおやすみん!




 

テーマ:日記 - ジャンル:日記

明日はとんど焼き にょれろ~ん

ただいま~。



今日は絵の塾に遅刻するという失態をおかした。


今度からもうしない。




そんで今描いてるのは描ききれず持ち越し。来週はお休みなので再来週。




いろんな立体とかの課題もらったからちょこちょこやっていこう!!







明日は待ちに待ったとんど焼き!!!




ぜんざい喰いまくるぞぅ!!!!!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

後少しだ!!

新年最初の絵の塾行てきた。


途中でめがっさ眠くて寝てしまった。




今週学校行っていろいろ疲れた~。けど充実した一週間だったじぇ!!




明日も絵の塾があるので、今描いてるの仕上げてくる!!!






学校も来週の火曜日に行ったら、後は卒業式とその準備日だけの残り三日。


もう歩かなくなるな~と以外にも悲しくなり、寂しく奈良町を歩き回って帰っています。




今のところ、今年は無遅刻無欠席wwwww



悔いないように残りの授業を受けてくるわぃ!!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ちゃくちゃくwww

ただいま~


今日は卒業式の日に行われる、謝恩会の会場を決めて、式で歌う曲の募集をしてきた。



謝恩会の会場はホテルに決定。


俺らが入学した年に、食堂や図書館の校舎が使用開始となったので、日頃の感謝の意味


を込めて、慣れ親しんだ食堂で謝恩会をするという計画もあったけど、「はれの舞台」で祝い


たいって思いの人が多く、ホテルで行うことに決まった。






食堂で行うのも、わりと表が集まったので、自分も食堂側に投票した人間としては、嬉しかっ


たです。




どこでやるにしても、みんなで楽しんで祝おうぞ!!!








歌う曲の方は多くの曲が集まった。知らん曲もようけあったわ~




最終的には、


・Best Friend : kiroro


・YELL : コブクロ


・蕾 : コブクロ


・旅立ちの唄 : Mr.Children


・3月9日    : レミオロメン





の5曲に絞り込んできました。




明日に張り出して、投票してもらって火曜日までに決定して火曜日発表!!!



どれになるかにゃ~。



今聞いてる、kiroroの「Best Friend」は歌詞も曲もええの~wwww




Best Friend











音楽あんまり聞かない人もいるし、何せ受験生が多いから曲をじっくり聴く時間はないかもし


れないけど、決まった曲は学年全員でびしっ!!!と歌いたいなwww







今日はこんな感じかな?





明日は新年最初の絵の塾に行って来ま~す!!











テーマ:日記 - ジャンル:日記

卒業式の季節が

昨日の授業終了後、卒業式の準備委員会があったので参加してきた。



学校に来る日がのこり5日になっているため、登校している日に色々決めなければ


ならないことが、わらわらあるので、最終下校時刻まで残っとったのよ。


久々に疲れたさ~。






今日も集まりがあったけど、先生の報告だけ聞いてメンバーに任せて帰ってきた。


せっかっく帰らせてもらったし、やれることしっかりやろう。



明日は、謝恩会の場所決めと卒業式で歌う曲を募集する予定。


その後、集計するから明日も遅めかな?









疲れるけど、忙しい時って生きている気がする。やりがいがあるっていうか、いろんな事やって


すぐに次のこと次のことってやっていくから、達成感があるのかな?


学際のあわただしい感じとかも好きや~。


そういう空気感が好きなんかね。










卒業式、自分たちで企画させてもらえてるから、いいもんにしていこう。





明日行って明後日行って火曜行ってもう休みか・・・。




学校なのよ

今日から学校始まるぅ~。


今日から今週の平日行って、来週は月曜日が祝日。そんで、火曜日行って授業は終わり。


水曜日からは家庭学習期間だ!!



残りの登校日、無遅刻無欠席で行くぞ!!







話は変わって、一月末から教習所行くことになりました。


二月内に取りたいけど、取れるかな?


レースゲームでぶつからずにゴールしたためしが無いから、心配だぜ!!!


ぼっこぼこにしてやンよ!!!(車を)




んならば、学校行てきま!!





テーマ:日記 - ジャンル:日記

黒の契約者見始めた

明日から学校。


昨日もなかなか寝付けず、ずるずる起きてました 汗




寝れなくても布団にはいらなあかんのはわかってるけど、なかなか寝付けなくてそうもいか


ない。





寝れんでも、布団に転んでるだけでもしよう。






DAKER THAN BLACKを一話だけ見てみたお。


一話だけだからわからんけど、能力者とか出てくるのは好きやからこれは見続けたいww


銀の出番はまだか!!!!





明日ははれかな?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

漫画の話に・・・

今日は一日寝て過ごしたわん。


火曜日から学校なんで、冬休みそろそろ終了。


今日は早く寝て、学校に備えていくぞ~。






漫画の「タビと道づれ」を去年から読んでます。


表紙が自分の好みな感じ。尾道ええね~。



ストーリーの方も、人間の心情を描かれており、ついつい自分と照らし合わせたりするところ


が多く、深く読み込みたくなります。




 今年は、バイトしたお金で「金色のガッシュ」を全巻集めたい!!


ガッシュは、心の熱さや、大切なことを思い出させてくれる。そして何より、友情がある。


友情がある故の悲しみがある。


そういった心情を描かれた漫画は俺の支えになっていたりします。



使えるお小遣いを活かして多くの漫画を読んでいくじょ!!!!






冬の楽しみ

冬休みは入ってから、生活習慣を付けようと思い、早朝に起きてウォーキングしてます。



今日は一段と冷えて、霜が降りてました。



内のお家がある地域は、少し歩けば田んぼがあり、今の季節は稲を刈り終えた稲の切り株


が田圃に残ってる状態です。



霜の降りた枯れ草、折れた枝を踏んだときの「サクサク」「パキ」って音が好きです。




稲の切り株も今日踏んでみると、普通の草とは違い「ザクッ」って音を響かせていました。


最近温暖化と言われているのもあり、「もう寒い冬を送れないのかな~」って思ってたんだけ


ど、今年は暮れから冷えだして来たのでまだまだ冬を満喫できますww



近年スノウボード行ってないからお金があれば行きたいにゃ~。




長野の白川郷にも冬場行ってみたいなwww





そんな、冬が好きなをりさんでしたw

テーマ:日記 - ジャンル:日記

おもっち

お腹の調子が戻ったみたいっす。


今日は昨日寝過ぎたので、絶賛徹夜中なのっさ!!




今元旦以来のお餅を食べたんだぜ!?スーパーで売ってるようなお餅だけど。


お餅大好きだから、年末から作られるできたてのお餅を食べるのが恒例だったんやけど、


いろいろ用事もあってお手伝いがてらお餅を食べることがかなわず (ノД`)





なんで例年より、餅を食した数が少なくなっとります!!!



もう、とんど焼き(正月用品などを燃やしたり、書き初めを燃やす正月締めくくり行事)で


振る舞われるぜんざいで食いだめするっきゃにゃい!!←また、腹おかしくなる









今日は、塾プリントもらいにいって、今後の予定を聞いて、お買い物してき~す。


お年玉は子どもの特権だねwww

テーマ:日記 - ジャンル:日記

(´・ω・`)ぐぅ~

今日は母の実家に行く予定が、早朝からの吐き気で、ひとり、お家で待機することに (´・ω・`)


昨日のすき焼きの食べ過ぎかしら? 遅延効果で吐き気攻撃は堪えるじぇ!!


なので、晩ご飯の焼き鳥はお預け(´・ω・`) にょれろ~ん



一昨年に膵炎にかかったから、再発しなかったのが救いww




今日はお腹を安静にしておきますwww





再放送されてるライアーゲームを一昨日から取ってたんだけど、4時間単位でやってたから


うっかり6時間取れるビデオで8時間取ろうとしてたから、二話分取れてにゃいよ ( ´Д⊂ヽ




取れてない回が、テレビ放送で見た回でありますように!!!!











テーマ:日記 - ジャンル:日記

初日の出

更新をまた続けていこうと思ってます。今のところ二日目。いい調子だww



昨日は、日記を書いた後、初日の出を見に行くのと年賀状を出すため散歩へ。






画質が悪いけど取った初日をぺたり。



2008年初日の出



初日の出を見るのはこれが人生で初めてwww


これからも、もっともっと知らないことや、やったこと無いことに出会っていくんやろなwww


楽しみだじぇ!!!






皆さんにとって2008年が、幸多き年であるりますように。





今日は父方の祖父の家へ。明日は母方の祖母の家に行って来ま!!

新年明けましておめでとうございまっす!!

昨年お世話になった方々に深く感謝しつつ、今年も宜しくお願いしますm(_ _)m



今年の抱負は「継続」。諦めず、しがみついて生きていきます。





新年になったということで、年賀状を描いたのでUPします。





とおもたら、重くてUPできないぞ?


ちょい、サイズ軽くするか、他の方法でUPできるようにするので、また後日 汗










では、新年初っぱなはこれにて。



皆さん良いお年を!!










テーマ:日記 - ジャンル:日記

現在の訪問者

現在の閲覧者数:
無料カウンター

プロフィール

折節 翔

Author:折節 翔
name:折節 翔(読み:ヲリフシ カケル)

job:学生

liking:食,漫画,映画,ゲーム,サイト徘徊,大福・餅・和菓子

好きな漫画:
HUNTE×HUNTER,魔法先生ネギま!,蟲師,彼氏彼女の事情,鋼の錬金術師,GANTZ,ホムンクルス,隠の王,Rozen Maiden,HOLICK×××,最終兵器彼女,アライブ-最終進化的少年-,ハチミツとクローバー,うえきの法則,マテリアルパズル,君と僕




このブログについて詳しく→[]

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

