爛努簀蛍布と理葬の間で~当て字と造語の世渡り
------------------ランドスケイプとりそうのはざまで------------------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏ですね<感想絵>

めがっさ久しぶりですww 

大学の課題制作やらレポートが無事終了して絶賛夏休み中です。


 夏休みに入ったということで、前々から見たかった「すかい・クロラ」を見てきました。







<以下ネタばれありの感想>



純粋に映像がすげぇぇぇぇぇぇ!!!背景にしろメカニックにしろ、めがっさリアルで実写のようでした。

 キャラクターの一つ一つの仕草も「人間くささが」出てて、アニメな絵なのに写実的な印象を受けました。 水素の動作に目のやり場を何度泳がせたことかwwww 


 ストーリー的には、同じ毎日の繰り返しで終わることがなくただただ何のために生きているのかもわからなくなってくる。そんな人達に向けられたメッセージの意味を含めてるんだと思います。

 
 最後のエンディングでは、また同じ毎日を繰り返す中に身を置く水素が「何かを変える」決意をしたように思えました。 

 
 ラストの「貴方を待ってたわ」のセリフを言ったときの表情が明るかったのと眼鏡を取っていた(眼鏡は他人と距離を取りたいときにときに付けていたそうな:パンフレットより)印象でそう思えました。

 
 ありがちな考え方かもしれないけど、見てる繰り返す日々のなかで悩み続ける人々に対して、「一歩踏み出した水素の姿」を見せることで、「今ある現状から何かを変えることができる可能性」提示したんじゃないかなと思います。

 
 自分なりの解釈だと「救い」がある方向に考えてしまうけど、自分の「スカイ・クロラ」映画版は多くの人にとっての救いになったとおもいます。


 明日ジュンク堂で、原作シリーズをかってきま~す。多少謎が解明されて深く楽しめることができるかしらん?  水素を惚れ直してやんよ!!!


スカイ・クロラ


立体的な絵がかきたぁぁっぁああああああああああい!!!!!ア"-


スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

現在の訪問者

現在の閲覧者数:
無料カウンター

プロフィール

折節 翔

Author:折節 翔
name:折節 翔(読み:ヲリフシ カケル)

job:学生

liking:食,漫画,映画,ゲーム,サイト徘徊,大福・餅・和菓子

好きな漫画:
HUNTE×HUNTER,魔法先生ネギま!,蟲師,彼氏彼女の事情,鋼の錬金術師,GANTZ,ホムンクルス,隠の王,Rozen Maiden,HOLICK×××,最終兵器彼女,アライブ-最終進化的少年-,ハチミツとクローバー,うえきの法則,マテリアルパズル,君と僕




このブログについて詳しく→[]

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。